電子書籍の厳選無料作品が豊富!

24歳♂ブサイクで貧乏です
まず私が考える幸せの定義が「金持ちになり美人の女性と付き合うこと(自分でも非常に稚拙だなぁと感じますが)」なのですが、これを達成するためには何をするべきか教えていただけないでしょうか。

A 回答 (5件)

まず、「金持ちになったら、美人の女性から愛されて、幸せになれるんだ」という幻想を捨てることじゃないかなと思います。

時々、女性で「玉の輿に乗れさえすれば、幸せになれるんだ」と思って必死になっている人がいますが、そういう人たちも努力がカラまわりしていることが多いです。
そういう人たちの特徴として、何か一足飛びに結果を求めようとしている傾向があると思います。
もう、いきなりゼロから百へ飛ぼうとしてるっていうか。地に足が付いてないっていうか。

「今の自分なんてイヤだー」と、今を否定するところからはじまっているから、夢想しているだけで、現実的な一歩を踏み出すってことができてないんですよね。
だって、そんな目標、現実的に考えてすぐに達成することは無理なんだから、ある意味現実逃避ですもん。

「お金持ちになって美人の女性と付き合う」という目標を持つより、「今の職場で一番仕事が出来るようになろう」とか、「女性と接点を持てる機会を、週に1回は作ろう」とか、そういう「小さな目標」を今は設定した方がよいのではないかな?

お金持ちになって美人の女性と付き合う、は、小さな目標を達成することを積み重ねたあとに出てくる目標じゃないかと思いますよ。
    • 0

幸せの価値観は人それぞれ違います。

愛されたいと願うならばまず自分が周りの人間を愛してあげて下さい。
お金は無いよりあった方がいいと思いますがあればお金は怖いです。
私は彼氏がいてもいなくても幸せだと思っています。
どぉ転んでもその時を楽しもうとゆぅ気持ちが大事なのでは??
    • 0

自分が不細工とか貧乏とか忘れることです。

そして、一生懸命働いて、優しさを大切にしてみることです。マイナスの物を頭に残している限り、そこへ運命が流れ込みます。まじめに働けばお金持ちにもなるし、信用されます。そして自信が付いて、良い表情であれば美人も寄ってくると思います。
 あれこれ、うまくいかない理由を作らない事。

幸せは人にも幸せを与えていけば、周りから幸せが流れ込んできますよ。
    • 0

貧乏な現状が仕事が無いのか、浪費癖があるのか、貯蓄が出来ないのか、給料が少ないのか。

それに拠りますよね。いきなり大金は転がり込まない。
貴方なりにスキルアップ、ステップアップして稼げる自分に成長しないと。会社でも急な昇格はありえない。
それでも急ぎたいなら貴方に埋まっている可能性を信じて、人の何倍も努力してアピールしてチャンスを掴んでと前に出て行くしかないですよ。受け身では何も変わらないですから。
ただお金が出来た時には若さを失っている可能性もある。
そしてその間未経験で過ごしてしまうとお金があっても活かせない可能性もある。バランス感覚の取れた貴方自身を大切に、偏らない努力をそれぞれの道で怠らずにしていく事でしょうね☆
    • 0

金持ちの定義づけをまず決めます

年収いくら 貯蓄いくら それをいくつまで
目標を明確にします
で、その目標はどのような職業で可能かを思いつく限り書きます
その中で今から現実可能なものをチョイスします
そしてその職業になるためには 何が必要かを考えます
といった感じで途中に宝くじがあたるとかのとんでも理論が入ってなければ今何をすべきかは見えてくると思いますよ
    • 0