プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

STOP: 0x0000007F(0x0000000D, 0x00000000, 0x00000000, 0x00000000)
というエラーが出て、パソコンが再起動してしまいます。

パソコンはiMACでBOOTCAMPでwindows XPをいれています。

イベントビューアにエラーの項目はありませんでした。
ウイルススキャンとチェックディスクはためしたのですが、やはり再起動になります。

何かアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

BOOTCAMP絡みだとわからないのですが参考までに


http://support.microsoft.com/kb/137539/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Syleenaさん。

回答ありがとうございます。
参考のサイトですが、既に見たところでした。

お礼日時:2009/05/14 20:08

Boot CampやMacは、使ったこと有りませんので、よくわかりませんが、いつからこのようになりましたか?突然でしょうか?もう少し詳しく知りたいと思います。

アドバイス出来ればよいですが?

この回答への補足

pasopiaxyzさん

おそらく1カ月ぐらい前かと思います。
突然なりました。インストールしたものはないと思うのですが、しいて言えば、Boot Campをバージョンアップしたこと、ipodをUSBでパソコンにつなぎ、充電したこと、後はUSBメモリーを使用したぐらいですかね~。

アドバイスよろしくお願いします。

補足日時:2009/05/14 20:00
    • good
    • 0

アップルサポートのページへ行き、よく読んでみられては、と思います!BootCanpドライバやファームウエアあたりかなと思いますが?あとはiPodですけれどWindowsにおいてはUSBで使えますが、正式なドライバはUSB不明なデバイスになります。

参考程度ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pasopiaxyzさん

回答ありがとうございます。
アップルサポートで調べてみようと思います。

もし、BootCanpのwindowsでなければ、このような症状がでた時、どのような解決策をとっているのでしょうか?

よろしければ教えていただけないでしょうか?

お礼日時:2009/05/16 12:54

一般的には、メモリ不良か、あるいはメモリコントローラつまりファームウエアが旧式の場合くらいしか考えられません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!