昨日、SNSサイトで知り合った女性(18)と飲みに行くことになり、

そのまま僕(22)の家で遊び、成り行きで合意の上(して、と言われました)sexをして、

別れたところ。

次の日、今日、女性のアドレスから、このようなメールが来ました。


「よう。兄ちゃん。わしは○○の男や。
 ○○から話し聞いたぞ。なんや、こいつと寝たらしいやんけ。この事実は、どうやってあんた返すつもりや?金か?こいつの体は金では買えへんぞ?お前の家まで行って話つけようやないか?それが嫌なら訴えるしかないのう!わしの女に手出しやがって!このクソガキが!山返したるさけ、覚えとけ。」

僕は、売春をしたわけではないですし、

事前に彼氏はいないと申告を受けております。

ヤクザとつながりがある、ということはチラっと聞いてはいました。

家の場所を知られているので、玄関で待ち伏せされそうで、
とても家には帰れません。

今後、暴力や、恐喝、その他迷惑など、考えられるのですが、
どう対処したらよろしいでしょうか。

どうか助けてください。

A 回答 (6件)

メールで連絡があったのならそれ持って警察行けば?



まぁ殺されるなんて滅多なことはないだろうし、殴られるだけ殴られて被害届けだすという手もありかな。

893とつながりがあると知りながら手出した自分が悪いやろ
美人局の可能性を視野に入れず男性本能むき出しでやったんだから自業自得だね。

ひくわぁ~

この回答への補足

持ってみてもらいました。

殴られることは覚悟しなければならないでしょうね。

すいません。その通りです。

補足日時:2009/05/13 13:12
    • good
    • 0

ホントに怖いのは本物ヤクザではなくて、どこの誰ともわからないチンピラです。


本物はこんなしょぼいことしませんし、メールで連絡なんてわずらわしいことしません。

おろらくただのチンピラなので、刺激をすると何をするかわかったもんじゃありません。
メアドも携帯番号も変更して放置することです。
間違ってもメールに返信なんてしてはいけません。
また、挑発的なことを返信すれば逆上するだけです。

まったく無視していれば、おそらく何もないでしょう。
万が一自宅に来たら、警察呼ぶしかありません。

この回答への補足

はい、とりあえず拒否しました。

番号は知られていないので、メアドも変えていないのですが。。。

変えたほうがいいでしょうか。

補足日時:2009/05/13 13:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 13:17

良くある美人局の手口です。



実際、ヤクザと関係ない人間であっても、カネ目当てのためなら「ヤクザ」を名乗った方が、カネを巻き上げ安いです。

メールでどこのヤクザ屋さんか尋ねてみましょう。

例として、○○組の若頭だ、との返事が帰ってきたら、警察へ直行です。警察は動かないハズはございません。
丸暴担当が動きます

大抵、こう言う美人局のケースでは、ヤクザと全く関係ない10代後半の子供がやくざを名乗るケースが多いです

特段、友人宅に泊まらなくても、自宅で悠々自適に過ごしていればいいです。


自称やくざに対し、暴力、恐喝されそうになったら「あんた、刑務所行きたいのか?既に警察にあんたのこと連絡済みやで。やれるものならやってみいや」、と言えば、自称ヤクザは何もできません

美人局の自称・ヤクザが来た時点で、110番呼べばそれでカタが付きます。

この回答への補足

メールでヤクザとも名乗らないし、

金を要求しないあたりに、cleverさを感じてしまいます。

出すぎた行動は波風を立てることになりそうですが、

しつこい場合は対処してみようと思います。

補足日時:2009/05/13 13:07
    • good
    • 0

行きずりの女の子と


自宅であったのは間違いでしたね

そのメールホントにヤクザ屋さんが送って来たのでしようか
成りすましかも
さっさと警察で被害申告して後はお任せしかありません

この回答への補足

はい、僕がまだまだガキでした。

警察には、相談、という形でしたが申告しました。

友達の家の近くの違う管轄の警察所に行ったので、

今日は管轄の警察署に相談します。

補足日時:2009/05/13 13:04
    • good
    • 0

素直に警察に行ってください。


男に金を払う義務もないですし、最初から美人局目的のプロですから、自宅を知られているあなたが身を守る方法もないですので、それ以外にはどうしようもありません。
法を犯す人間から合法的に身を守るのは、法の番人だけです。

後先考えないあなたがバカなんですけどね。

この回答への補足

すいません。その通りです。

素直にいまから交番に行きます。

補足日時:2009/05/13 02:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

とりあえず警察に行き、

なにかあったら110くださいとのことでした。

今、友達の家です。

でも何があったかはまだいえてません。。。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 03:47

ヤクザとつながりある相手とよくする気になるな・・・。



とりあえず、メール持って警察行ったら?

この回答への補足

ほんとですよね。。。。

すごく後悔してます。

でも、どうもヤクザに使われているようで、
実際には関係ないと、言われたもので。。。

補足日時:2009/05/13 02:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1980年代で最も流行った映画を教えてください(あらすじ希望)

1980年代で最も流行った映画を教えてください(あらすじ希望)

Aベストアンサー

洋画では、E.T.
地球に取り残されてしまった一体の地球外生命体と、それを発見し保護する少年との友情を描いた物語。少年はE.T.をなんとか宇宙へ帰そうと奮闘する。
https://ja.wikipedia.org/wiki/E.T.

邦画では、南極物語
南極観測隊が引き継ぎの際、南極への上陸・越冬断念。その撤退の過程で第一次越冬隊の樺太犬15頭を、無人の昭和基地に置き去りにせざるを得なくなった。
極寒の地に餌もなく残された15頭の犬の運命、犬係だった二人の越冬隊員の苦悩を描く。
そして1年後に再開された第3次南極地域観測隊に再び志願して南極へ。犬たちは・・・
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E6%A5%B5%E7%89%A9%E8%AA%9E

1980年代 映画(邦画)ランキング
http://nendai-ryuukou.com/1980/movie2.html
http://nendai-ryuukou.com/1980/movie1.html

Q○○区検察庁と○○地方検察庁○○支部の違いについて

事故を起こしてしまい、区検に書類送検になり、呼び出しが来ました。
そこで心配事なのですが、区検からでも正式起訴される可能性はあるのでしょうか?
そもそも、区検と○○支部の違いがわかりません。
最初にどちらに送検されるかによって、処分にもある程度の偏りが出るのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

起訴の可能性は当然あります。区検と地検の違いは単なる処理する事件の違いに過ぎません(支部はいわば出先機関です。東京地裁八王子支部では行政事件は扱わないなどの違い以外には、事件処理に関して地検と支部とでその差は基本的にありません)。事件処理に関しては区検は簡裁事件を扱うので地検よりも軽微な事件を扱っていると思えば大体あってます。ですから区検と地検で「偏り」があるはずがありません。処理する事件自体が違うのですから。地検と支部も同じ組織で所在地が違うだけ(言ってしまえば、事件処理に関しては、東京地検と横浜地検を比べるのと東京地検と東京地検八王子支部を比べるのとで基本的な違いはないということです。無論、支部はいわば出先機関なので組織上の違いはあります)なのですから「偏り」などありません。

交通事故は一般に業務上過失致死傷罪で、5年以下の懲役又は100万円以下の罰金です。簡裁では罰金刑しか科せない(一部は裁判をすることはできますが、禁錮以上の刑を科す場合は原則的には地裁に移送しなければなりません)ので、「当座は」検察としても罰金刑を想定しているということになります。仮に懲役相当と考えていればはじめから地検で扱いますから。もちろん、だからといって懲役刑になる心配がないということではありません。捜査の進展により、あるいは裁判によっては懲役相当という判断がないとは限りません。

#余談ですが、「接見」というのは弁護人など外部の人間が被疑者、被告人と面会すること。検察官が被疑者を呼び出して話を聞くのはあくまでも取調(事情聴取)。

起訴の可能性は当然あります。区検と地検の違いは単なる処理する事件の違いに過ぎません(支部はいわば出先機関です。東京地裁八王子支部では行政事件は扱わないなどの違い以外には、事件処理に関して地検と支部とでその差は基本的にありません)。事件処理に関しては区検は簡裁事件を扱うので地検よりも軽微な事件を扱っていると思えば大体あってます。ですから区検と地検で「偏り」があるはずがありません。処理する事件自体が違うのですから。地検と支部も同じ組織で所在地が違うだけ(言ってしまえば、事件処...続きを読む

Q映画のあらすじをHPに載せたい

自分のHPに映画の監督や出演者や簡単なあらすじ、感想を載せたいと思っているのですが、特にあらすじをどうやって調べて載せたらいいのかがわかりません。
というのは、色々なデータベースからそのまま転記するのはもちろん違反ですよね?
転記の許可が下りているデータベースってあるんでしょうか?

ご自分のHPに簡単なデータベースを載せているかたの、アドバイスなど聞けたら嬉しいです。

Aベストアンサー

こんばんは、
なるほどね。
状況は分かりました。
でもやはり他人の文章を写すのはマナー違反ですね。
転載先を記してもするべきではありません。

他人のあらすじを参考に書き下ろすのはセーフでしょうけど、釈然としないのも確か。
きっぱり諦めて見直すか、簡潔に内容を記して感想へ移るか。
僕ならやはり思い出しつつ自分で全部書きます。
そうじゃないと気持ち良く外に出せないじゃないですか。

Q訴えるぞ! 警察に通報するぞ! は脅迫になるか?

脅迫になるでしょうか?
勿論
「てめえこの野郎、訴えるぞ! ぶっ殺すぞ!」とか
「貴様警察に通報するぞ! 月夜の晩だけじゃねえぞ!」
「もうじき、おまわりがてめえの家に押しかけてくるだろう! 楽しみに待ってろよ!」
などの、危害を加える旨の文言を付加したり乱暴な言葉づかいをせずに、純粋に

「貴殿の主張の法的根拠が不明です。
 公明正大に解決したいと思います。
 よって法的手続きに乗せてください。」とか

「貴殿の行為は違法行為に当たります。
 よって警察への通報を検討します。
 これ以上、当方に対する違法行為を続ける場合は躊躇なく必ず警察へ通報いたします」とか

「当方は弁護士と相談の上訴訟を提起する準備をしております。
 法廷でお会いしましょう」

というように冷静に、訴訟提起の予定や警察通報の予告をすることは脅迫罪に当たるでしょうか?

また訴訟提起の予定や警察通報の予告をすることで相手の行動に制限を掛けること(暴力や嫌がらせを辞めさせるとか、あるいは相手が自分に都合のいいことばかりを警察や弁護士に吹聴することを辞めさせること)は強要罪、そのほかの法律違反に当たるでしょうか?

脅迫になるでしょうか?
勿論
「てめえこの野郎、訴えるぞ! ぶっ殺すぞ!」とか
「貴様警察に通報するぞ! 月夜の晩だけじゃねえぞ!」
「もうじき、おまわりがてめえの家に押しかけてくるだろう! 楽しみに待ってろよ!」
などの、危害を加える旨の文言を付加したり乱暴な言葉づかいをせずに、純粋に

「貴殿の主張の法的根拠が不明です。
 公明正大に解決したいと思います。
 よって法的手続きに乗せてください。」とか

「貴殿の行為は違法行為に当たります。
 よって警察への通報を検討します。
 これ...続きを読む

Aベストアンサー

「万引きは、内容に関わらず全て警察に通報します」など、お店にも良く貼ってありますよね?
そのように、法的根拠に基づく正当な対応である場合は脅迫はなく、「警告」だと思います。


「暴力や嫌がらせを辞めさせるとか、相手が自分に都合のいいことばかりを警察や弁護士に吹聴することを辞めさせること」は正当な権利ですから、問題ないでしょう。
というか傷害や名誉棄損で実際に訴えるべきですから、それ(^^;


ただし、悪徳金融などで不当な利子を請求しているちか、オレオレ詐欺のように本来は自身に正当性が無いのに、素人に「法的手段」をちらつかせて従わせる意図をもって例文を出してきたのであれば、強要罪が成立する可能性があります。
ワンクリック詐欺などもそうですね。『ご登録ありがとうございました。〇〇万円を5日以内にお支払い頂かない場合は、法的手段によって回収させていただきます』なんて一方的に送りつけてくるやつ。ああいうのは「だまし行為」に分類された犯罪行為で、時には「詐欺」罪に相当することもあるのですが、上記文書だけでは(今の法律上は)罪が成立するとは言い難いところ。だから消費者センターも「無視しましょう」としか指導できないんでしょうね。

「万引きは、内容に関わらず全て警察に通報します」など、お店にも良く貼ってありますよね?
そのように、法的根拠に基づく正当な対応である場合は脅迫はなく、「警告」だと思います。


「暴力や嫌がらせを辞めさせるとか、相手が自分に都合のいいことばかりを警察や弁護士に吹聴することを辞めさせること」は正当な権利ですから、問題ないでしょう。
というか傷害や名誉棄損で実際に訴えるべきですから、それ(^^;


ただし、悪徳金融などで不当な利子を請求しているちか、オレオレ詐欺のように本来は自身に...続きを読む

Q外国俳優や女優のプロフィールや出演映画のあらすじをかいてあるいいホームページとかないです?

外国俳優や女優のプロフィールや出演映画のあらすじを日本語でまとめてかいてあるような、なんとも映画好きなHOME PAGEなどがあれば、URLおしえてください~?いろいろみてみたいんでいくつでも~よろしくおねがいします!

Aベストアンサー

どうぞ。
でもIMDbのほうが詳しくていいと思う。
http://www.imdb.com/

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/,http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/

Q公衆の場で口げんかして、刺すぞ!、殺すぞ!

公衆の場、人が沢山居る、事務室等で、二人で口げんかしていて、相手に刺すぞ!、殺すぞ!と言ってしまったら、恐喝等の罪に成りますか!?
 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

(脅迫)
第222条 生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して人を脅迫した者は、2年以下の懲役又は30万円以下の罰金に処する。
2 親族の生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して人を脅迫した者も、前項と同様とする。

恐喝ではなく、脅迫罪が成立します。
「刺すぞ」「殺すぞ」は、十分害悪告知になりますから、その時点で刑法222条の脅迫罪が成立します。

言われたと被害者が、警察へ告訴すれば十分捜査対象となり、逮捕となる可能性も秘めています。

以前、言われた本人が警察へ相談したのですが、警察は言い合いでの言動として聞き流しました。

ですが、警察が適切に捜査をしないことが仇となり、被害者が実際に刺されたという事件がありました。

それ以降、脅迫文言がある場合は告訴されれば捜査をすることが増えています。

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Q「○○法律」なしに「○○法律施行規則」だけが存在する理由

法律は、普通は、「○○法」があって、その下に「○○法施行令」があって、その下に「○○法施行規則」があると思います。例えば、次の(1)があって、その下に(2)があって、その下に(3)があります。
(1)環境影響評価法
(2)環境影響評価法施行令
(3)環境影響評価法施行規則

つまり、「○○法施行令」や「○○法施行規則」は「○○法」があって初めて存在することができるものだと思っていました。

しかし、次の(4)の名称の施行規則の場合は、(5)の名称の法律は存在しません。(4)だけが存在します。
(4)経済産業省の所管する法令に係る民間事業者等が行う書面の保存等における情報通信の技術の利用に関する法律施行規則
(5)経済産業省の所管する法令に係る民間事業者等が行う書面の保存等における情報通信の技術の利用に関する法律

Q1
(5)が存在しないのであれば、(4)の名称は「法律」の2文字を削除して次の(6)のようにするべきだと思うのですが、なぜ(4)では「法律」の2文字が入っているのでしょうか。
(6)経済産業省の所管する法令に係る民間事業者等が行う書面の保存等における情報通信の技術の利用に関する施行規則

Q2
なぜ、(2)が存在しないのに(1)だけが存在することができるのでしょうか。

Q3
一般に、「○○法」が存在しないのに「○○法施行規則」が存在することができるのは、どんな場合でしょうか。

法律は、普通は、「○○法」があって、その下に「○○法施行令」があって、その下に「○○法施行規則」があると思います。例えば、次の(1)があって、その下に(2)があって、その下に(3)があります。
(1)環境影響評価法
(2)環境影響評価法施行令
(3)環境影響評価法施行規則

つまり、「○○法施行令」や「○○法施行規則」は「○○法」があって初めて存在することができるものだと思っていました。

しかし、次の(4)の名称の施行規則の場合は、(5)の名称の法律は存在しません。(4)だけが存在します。
(4)経済産業省の所...続きを読む

Aベストアンサー

民間事業者等が行う書面の保存等における情報通信の技術の利用に関する法律(平成十六年十二月一日法律第百四十九号)

(主務省令)
第九条  この法律における主務省令は、当該保存等について規定する法令(会計検査院規則、人事院規則、公正取引委員会規則、国家公安委員会規則、公害等調整委員会規則、公安審査委員会規則、中央労働委員会規則 及び船員中央労働委員会規則 を除く。)を所管する内閣府又は各省の内閣府令又は省令とする。ただし、会計検査院、人事院、公正取引委員会、国家公安委員会、公害等調整委員会、公安審査委員会、中央労働委員会又は船員労働委員会の所管する法令の規定に基づく保存等については、それぞれ会計検査院規則、人事院規則、公正取引委員会規則、国家公安委員会規則、公害等調整委員会規則、公安審査委員会規則、中央労働委員会規則 又は船員中央労働委員会規則 とする。

QI, Robotという映画のあらすじ

アイ,ロボットという映画のあらすじが詳しく知りたいです。そういうのを、詳しく紹介しているサイトなどがありますでしょうか?または、原作について、詳しく紹介しているサイトでもいいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD5670/story.html

↑ここに書いてありますよ。
映画あらすじサイトです。
膨大な量の映画のあらすじが載っていますが、まだ新しい映画はあまり詳しくないかもしれません。

Q○○を使ってなくても○○と呼べる?

例えば メロンパンてメロン使ってないのにメロンパンだったり…(正確にはメロン風パンな気が…)
カニなんか入ってないのにカニカマとか…

他にもいろいろありますが 
それを材料に使って無くても言い切ってしまって良いんですか?

Aベストアンサー

初めまして。
>○○を使ってなくても○○と呼べる?


『シャケ(鮭)弁』
ですかね。
25年程前は、シャケ(鮭)で無く鱒でしたねw。

最近は、ほかほか弁当(ほっ○ほっか亭)を食しておりませんので、鱒を使っているかは確認出来ておりませんが‥。


(-_-;)


人気Q&Aランキング