アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。自分は大学生で男です。自分は頭の形がとても悪いのですが、小学生の時に少しいじられたくらいで、最近まで特に気にはしていませんでした。
でも、ある時顔見知りの女の人に頭の後ろを触られ、「変~」と言われそれ以来ひどく落ち込んでいます。その女の人はそれほど深く言ったつもりはないと思いますが、そのことがあってから毎日落ち込んで以前よりやる気がおきず、大学でも目を合わせる人や背後にいる人にどう思われているのか気になり、情けないですが本当に泣きたくなってきます。また最近は考えすぎてあまり眠れなくなってしまいました。それでも授業にはなんとか出ています。まさか大学生になってこんなことになるとは思ってもみませんでした。
会う人会う人自分のことを変に思っていると思いとても苦しいです。髪の毛で隠せばいいのかもしれませんが、逆に苦痛になってしまいそうです。
今まであまり気にはしていなかったのですが、さすがに気になってしまいどうしたら立ち直れるのか、このまま悩み続けてしまうのかと考えてしまいます。親には心配かけると思うのでなかなか言えません。
精神的に弱いと言われればそうかもしれませんが、自分にとっては大きな問題です。回答よろしくお願いします。ここまで読んで下さりありがとうございます。

A 回答 (3件)

人に指摘されたってことは逆に

「たいした欠点ではない」んだと思います。
例えば、おでこが広くなってきた疑惑の彼にネタで
「おでこヤバくない~?笑」とはいえますが
完全にハゲた彼に対して髪の話題しないですよね。

女性の方が、自分のコンプレックスと早い内から向き合って
服や髪型や化粧でフォローするのかもしれないですね。
小顔ヘア&メイク、着やせ術、よせ胸ブラ&上げ底パット、足長ファッション
女性ファッション雑誌みれば分かると思いますが、
そういう「短所を目立ちにくくして自分をよりよく見せる努力」って
ごく当たり前なんですよね…。
だから普通に頭の形が目立ちにくい髪型にすれば?と思います。
ただやりすぎは禁物。自意識過剰にならないように。

ちなみにその顔見知りの女の人って、同世代?
あなたに好意を持っている可能性ないですかね?
「かわいい」とも取れますし
好きでもない男の人の頭って私は触れないですけど…
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
フォローしてなんとかなる範囲ならいいのですが、自分の場合そこまで隠せる範囲ではないので難しいところです・・。

その女の人は顔見知りというか友達ですね。
もともとはっきりものをいう人だったのですが、さすがに傷つきました。

どのくらいヘンなのか、とりあえずうpしる。

私も超絶壁ですが、悩んでも仕方ないので、開き直るしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。

コンプレックスって直せないものがほとんどです。

自分の場合は頭が大きく、顔が大きいです。

でも、直せません。

コンプレックスとうまく付き合っていかなければなりません。
人はどうの言うかも知れませんが、いちいち気にしてたら身が持ちません。

自分の場合は会話の中で笑いに持っていきます。
みんなが笑ってくれれば、浮かばれたきがします。

こういうことがコンプレックスとうまく付き合っていくということだと私は考えます。
    • 0
この回答へのお礼

確かに考えても仕方のないことなのかもしれません。