三年ほど前に購入したノート型パソコンが起動している状態の時に画面に縦線が映ります。最初は赤だか青だか覚えいませんが、線が一本映るようになってしまい、気にしないで二ヶ月くらい続けていたらそこら周辺に何本もカラフルに縦線が写るようになってしまいました。今では下の方に黒色の横線も一本写るようになっています。これは修理に出せば直るのでしょうか?

A 回答 (3件)

まずは、液晶が悪いのかPCのグラフィックやパーツが悪いのか切り分け


が必要です。外部モニターが無ければ友達に一時的に借りるとか。
PC側ならメーカーしかほぼ無理ですが、新品が買えるくらい高いです。
ここは、修理代が良心的かも。延長保障してればいいですが・・・。
http://www.lcd-repair.biz/trouble/condition2.html


こんな感じでしょうか?
http://sid.vis.ne.jp/Repair-4-1N.htm

下の方に「修理代の目安」ありますが、メーカー修理並みに高いです。
探せば安く修理してくれる所があるので探して問い合わせてみてください。
    • good
    • 0

早めにバックアップをとって修理に出してください。


場所が場所だけに、いきなり修理だと高額になる可能性もあるので、
とりあえず見積もりだけでもいいと思います。
高かったら新品に買い換えの方向も検討してください。

そのまま使っているといずれ全く映らなくなります。
    • good
    • 0

初期不良です。


メーカか販売店へ連絡して交換を要求しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q画面の設定以外で文字の大きさを変更したい場合

こんばんは。WinXPを使っています。
画面のプロパティーから解像度を変更しても、文字の大きさが大きく感じます。WinXPの画面の設定から文字の大きさを変更する場合は解像度を変更しればいいと思うのですが、それでも小さくならない場合はどのようにして文字を小さくする事ができるでしょうか?

Aベストアンサー

解像度以外の手段では
画面のプロパティ→「デザイン」タブ→詳細設定
で、アクティブタイトルバー、パレットタイトル、ヒント、メッセージボックス、メニュー、選択項目、非アクティブタイトルバーの文字の大きさをポイント単位で変更できます。

ブラウザの文字の大きさなら、ブラウズの最中にマウスのスクロールボタンをCtrlボタンを押しながらグリグリすると5段階に変更できます。

ExcelやWordでしたら、ツール→オプション→全般タブから標準の文字の大きさをポイント単位で変更できます。

Qメディアプレーヤーが、映像が写らず(カラフルな線が走っている状態)、音

メディアプレーヤーが、映像が写らず(カラフルな線が走っている状態)、音声は聞こえます。
検索してみたのですが、家のパソコンは、リアルプレーヤーは写るので、コーデック?をダウンロードしてよいのかどうかわかりません。 どうしたらよいのか、初心者でもわかるように教えてください。
よろしくお願いします。ウィンドウズXP. メディアプレーヤーはバージョン11です。

Aベストアンサー

まず、どんなファイルを再生したのかが分かりません。映像ファイルのつもりで音声ファイルだったり、コーデックが入ってないから音声だけなのか、わかりません。

再生したいファイルの拡張子を教えてください。それによってコーデックを入れればいいのか、WMPでは見れないのかがわかると思います。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/player/faq/playing_files.mspx

Q「新しいウィンドウで開く」で開く画面の大きさの変更の仕方を教えて下さい。

 恐れ入ります。初歩的な質問で済みません。
検索結果などがたくさん出て、それら一つ一つを右クリックで「新しいウィンドウで開く」をクリックし表示される画面の大きさを変更するにはどうしたら良いのでしょうか?
 ちなみに今は画面の中央に小さく表示されるのですが、目一杯の大きさに変更したいのです。
どうか宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>検索結果などがたくさん出て

タブブラウザを使った方がいいかな~と思います。

IEだと仰る様に一つ一つを右クリックで「新しいウィンドウで開く」をクリック
するのも面倒ですし、下におろすのも面倒です。

タブブラウザなら、画面がウインドウだらけになるうっとうしさも無いですし、
ポップアップも制御できます。

画面の切り替えもタブをクリックするだけですし、たくさんひらいた
ページをまとめて閉じることもできます。

ご存知でしたら失礼しました。

Qプレゼンなどでスクリーンに映るのにパソコン上に映らないときどうしたら?

プレゼンテーションの時などに、パワポなどを操作しながら説明しますよね?その時、スクリーンにはちゃんと映るのにパソコンの画面は真っ暗になってしまいます。操作しづらいので両方映るようにはできませんか?

Aベストアンサー

普通 切り替える場合は、
・ スクリーン真っ暗、PCに写る
・ スクリーンにうつる、PCにまっくら
・ スクリーンにうつる、PCに写る
を繰り返します。 切替には少し時間がかかるので
かちゃかちゃ操作しないでくださいね。

QOutlookメールで、画面の文字の大きさを変更するには、どうしたらよ

Outlookメールで、画面の文字の大きさを変更するには、どうしたらよいのですか。

Aベストアンサー

画面の文字の大きさは、
[表示] メニュー → [現在のビュー] → [現在のビューの編集] →
[その他の設定] と [自動書式] の項目でそれぞれフォントの大きさが変更できます。
また、送信メールとテキスト形式の受信メールのフォントの大きさは、
[ツール] メニュー → [メール形式] タブ → [ひな形およびフォント] → [ひな形] タブでそれぞれ変更できます。

Q画面の右側に縦線が点滅します

パソコンを起動すると画面の右側に縦線がずっと点滅するようになってしまいました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

パソコンを落としませんでしたか?
ディスプレイが壊れかけているかも

Q最初に表示されるIEの画面の大きさは、変更可能?

こんにちは、みなさん。

インターネットを見る時に、最初に表示される、インターネットエクスプローラーの
画面の大きさは変更できますか??

変更できるなら、どんなやり方ですか??

ご存知の方、いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

IEを起動して始めに表示される画面(ホームページ)の状態で操作します。
マウスを使って表示させたい大きさにIEの全体のウィンドウを変更します。
任意の大きさと位置が決まったら「Shiftキー」を押しながら閉じるボタンをクリックしてIEを終了させます。

※Shiftキーでうまくいかない場合はShiftキーの替わりにCtrlキーを使って試してみてください
※大きさを決めるときは、いつも始めに開いたページでウィドウの大きさ・位置を決めるのがコツです
※IEにい限らず、エクスプローラも同じ要領で変更できます

QEXCELで文字の上に横線を引く方法

取り消し線ではありません。アンダーバーに対して、アッパーバーとでも言うのでしょうか、
EXCELで入力した文字の上に横線(アッパーバー?)を引くにはどうしたら宜しいのでしょうか。
方法を教えてください。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こういう方法がありますが、目的と違いますかね?
http://allabout.co.jp/gm/gc/297837/

Qようこそ画面アイコン大きさ変更

ようこそ画面でアイコンの大きさを変更したいのですが、どのようにしたらよいでしょうか、
ちなみに以下のレジストリー変更ではダメでした。
HKE_CURRENT_USER→desktoptop→logpixelsで数値の値を変える

Aベストアンサー

変えられないと思います。

Q画面に横線

会社にあるWindowsVistaのPCなのですが、
しばらく前から画面に小さい横線が表示されるようになりました。
3cm~5cmくらいでしょうか。再起動すると場所が変わります。

同様の経験をお持ちの方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

デスクトップPCか?
ノートPCか?
メーカーは?
型番は?
PCスペックは?(特にVGA?オンボード?増設?)

情報が少ないので何とも言えませんが、想像で・・・
VGA(グファフィックボードあたり)でしょうか?

もう少し状況と上記の詳しい説明が欲しいところですね~><


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報