はじめまして。

吸うタバコの種類によって、その人のイメージがわく・・・ってのはあるんでしょうか?
一概とはいえませんが、たとえばでいいので、皆さんが感じる
タバコとその人のイメージを教えてください。

例:ピースを吸う人は○○○みたいな雰囲気の人が多い・・・

みたいなこんな感じでいいです。
もしそんなことを研究しているサイトなんてあれば興味あります。

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

♯2です。



恥ずかしながら、年齢がバレてしまう発言しますが
ピースというと今の箱で売ってるピースではなく
缶に入ってた頃のピース缶を思い出します。

“ピース缶”というと、昭和のお父さんが夕食後にパッカーン☆と開けて
お茶(またはお酒)を飲んで野球を観ながら一息する姿です。

三十代後半~四十代の方々は、多分ピース缶というと
お父さんを思い出すと思います。

昔、父にピース缶の話をしたら
「缶を開けた瞬間、煙草の良い匂いがした」
と、言っていましたから、父から見てもピース缶というと
当時の頑張ってた自分(一息入れた瞬間)を思い出すのかもしれません。

もちろん、年上の友人とピース缶の話になった事がありましたが
自分のお父さんを思い出すという話になりました。
(お爺ちゃんと言ってた人もいたかも)

ピース缶ではなく、箱のピースというとタールが高いのが好き
そして、ヘビースモーカーのイメージでセブンスターと似てると思います。

ちなみに、パチンコ屋さんの時にピースは残念ながら売れ筋でありませんでした。

よく言われたのは、

1、マイルドセブン(省略された言葉もマイセンが断トツ)
2、セブンスター キャスター
3、マルボロメンソール(省略された言葉もマルメンが断トツ)
メンソール派の男性が圧倒的に好まれてたのが、この銘柄で
男女共に好まれるから、メンソールの中で一番人気があったんだと思います。

といった感じです。
自販機も置いていましたが、補充も他のよりも多めでした。

長文すいません。缶ピース、今では父も禁煙していますが
当時の父が懐かしくなってしまい熱く語ってしまいました(笑)
    • good
    • 19

CASTER(キャスター) ニュースキャスターに憧れる


小粋(こいき)  小粋なイメージ
(ゴールデンバット) どこから来るのか黄金バットのイメージ
SAKURA(さくら) 華やかなイメージ
SomeTime(サムタイム) 時々吸うイメージ
SHINSEI(しんせい) 神聖なイメージ
Seven Stars(セブンスター) 七つ星の高級イメージ
SALEM(セーラム) セーラームンーンのアニメのイメージ
hi-lite(ハイライト) いいとこだけ吸うイメ
PIANISSIMO(ピアニッシモ) ごく弱く吸うイメージ
Peace(ピース) 喧嘩せずに吸うイメージ
HOPE(ホープ) 吸うことに望みをいだくイメージ
峰(みね) 峰竜太が吸うイメージ
わかば おじいちゃんのイメージ
朝日(あさひ) アサヒビールを飲みながら吸うイメージ
富士(ふじ) 不治の病になってまで吸うイメージ
More(モア) もっと吸うイメージ
凛(りん) 凛として吸うイメージ



・・・・・・・・・・・・・




というのは冗談です。


私からみれば

・どんな銘柄でもタバコを吸う人はニコチン中毒に侵された病人のイメージ

・吸わない人は ごく普通の人

この2通りがあるだけです。
    • good
    • 32

パチンコ屋さんの受付で昔働いていました。



親父たばこ

echo GOLDEN BAT Seven Stars CHERRY わかば HOPE 
PHILIP MORRIS

ギャンブル好きなおじさんが最も好む煙草

HOPE

おじさんっぽい煙草を好む若者のたばこ
Seven Stars CASTER CABIN 

個性派
CAMEL  GOLDEN BAT

煙草を見た目で選ぶ若い子(味重視ではない)
GOLDEN BAT D-SPEC H SIDE SLIDE BOX  VIRGINIA SLIMS
JPS BOX  DEATH CIGARETTES  AMERICAN SUPIRIT

いかにも女性が好きそうな煙草
VIRGINIA SLIMS SALEM

幅広い年齢と性別関係なく愛されてる煙草
MILD SEVEN CASTER Marlboro
    • good
    • 21
この回答へのお礼

おおなるほど。こういう回答面白いですね。求めてました。
煙草を見た目で選ぶ若い子(味重視ではない)ってのは確かに
共感します。

ちなみに、ここには入っていないんですが、ピースを吸う人はどんな感じに思いますか?

お礼日時:2009/05/13 14:14

葉巻=お金持ち、キューバ人


パイプ=イギリス人
キセル=江戸っ子
水タバコ=トルコ人
噛みタバコ=大リーガー
    • good
    • 58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q煙草(タバコ)の種類による有害度について。

煙草(タバコ)の種類による有害度について。
所謂タバコの重さというのは重くなるほど人体への有害度は高いのでしょうか。
因みに現在自分はショートピース(orロングピース)を一日10~15本ほど吸っています。
なんちゃらライトとかを吸ってる友人からは早死にするぞと言われますがそんなに変わるものでしょうか。

Aベストアンサー

関係ありません。


吸い込む発癌(がん)物質量は変わらず、疾患や死亡の比率が軽減されないことも分かっています。
従って、ライトと呼ばれる低タール、低ニコチンのたばこでもリスクは同じです。

ちなみに、ラッキーストライクが一番発癌リスクが高い、というようなことが言われてますが、銘柄別に発がん率を調査した統計・論文の類が存在するわけでもなく、これも俗説にすぎません。


ただし、本数とリスクには相関関係がありますので、ヘビースモーカーほどリスクが高いと言えると思います。
禁煙すれば、約10年でリスクが消えるようです。


余談ですが、私は30歳の時に「禁煙セラピー」という本で禁煙に成功して、5年が経過してます。(別に宣伝ではありませんよ。。)

Q電子タバコって普通のタバコと同じ様に吸うと気持ちいいんですか?

私は今までタバコを吸った事は有りません。教えて貰えると嬉しいです。よろしくお願いします?

Aベストアンサー

14ミリくらいのきついタバコを吸ってるヘビースモーカーには物足りないんじゃないかな。ライトスモーカーなら楽しめるかもしれないね

Qコンビニにあるタバコの種類

コンビニに置いてあるタバコの種類について教えて下さい。
コンビニのバイトをしている皆様のコンビニにあるタバコの種類を教えて下さい。

Aベストアンサー

店によって違います。店に並べるタバコの種類は店が決めるものだから。
JTならセブンスター、マイルドセブン、キャビン、キャスター、外国タバコならマルボロ、ラッキーストライクなどの売れ筋は必ずあると言っても良いですが。

Q一番ピースの多いパズルは何ピースくらいですか?

タイトル通りです。

ヤフオクで見ていて、5146ピースとか見かけました。
一体、何×何なんだろうか・・・
そういえば、ちょっと前にテレビで、最もピース数の多いパズルを作ってるのを見ました。
髭男爵の2人を筆頭に、あまり売れていない芸人がコツコツ組み立てて、早1ヶ月(長!)。
それで、最後のピースという重大な役割を、何故か呼ばれた売れっ子芸人、オードリーの春日が入れて終了と・・・
売れていない芸人達の1ヶ月は何だったのかと・・・。しかも、直後にそれを上回るパズルが発売されたり・・・、散々ですね(笑)

それで、まあ、ピース数の多いパズルをお尋ねしたいのですが、
なるべくなら、商品も額(枠)も比較的入手しやすいもので、ご回答お願いします。

そういうワケで、最もピースの多いパズルは、何ピースでしょうか?

Aベストアンサー

日本の市販品での最大はこちらだそうです。

http://p.tl/FbbE

5000ピース以上だとパネルの入手が困難なようなので、3000ぐらいが無難かもしれないですね。

Qアイコスについて‼ アイコス購入しましたが、タバコの種類についてですが、今普通にタバコメンソール1㎜

アイコスについて‼

アイコス購入しましたが、タバコの種類についてですが、今普通にタバコメンソール1㎜ですがそれに同様な種類は、有りますか?

Aベストアンサー

アイコス愛用者です。全てのフレーバーを吸いました。
メンソール系だと

ミント
メンソール
パープルメンソール
の3種類がありますが、

結論から言えば一番近いのはメンソールですね。

ミントは、吸った感じもピンと来ません(でも、ミントが一番好きという人も多いです)。

パープルメンソールは人によって好みが大きく分かれる味です。私は食後に最初のふた口を吸った後に「ゲロまず!」と1カートン買ったことを後悔しましたが、慣れるコツを発見。
甘い飲み物(特にペプシネックスやコカコーラゼロ)を飲みながら吸うとメチャクチャ旨いです。
今ではパープルメンソールとスムースレギュラーしか吸っていません。

また、メンソール系ではないレギュラータイプ(普通の紙巻きタバコの味)では、スムースレギュラーが一番旨い、これは間違いないです。

今までのレギュラーやバランスレギュラーを先に吸って、まずは今までのレギュラータイプの「味の雑味」に不満を感じてからスムースレギュラーを吸えば、4月から新発売になっただけのことはある!と実感出来ます。

まずはとりあえず1箱ずつ購入されて利き酒ならぬ利きタバコをされることをお勧めします。味の感じ方には当然ですが個人差が激しいので。

何か他にアイコスでわからないことなどありましたらお尋ねください ♪

アイコス愛用者です。全てのフレーバーを吸いました。
メンソール系だと

ミント
メンソール
パープルメンソール
の3種類がありますが、

結論から言えば一番近いのはメンソールですね。

ミントは、吸った感じもピンと来ません(でも、ミントが一番好きという人も多いです)。

パープルメンソールは人によって好みが大きく分かれる味です。私は食後に最初のふた口を吸った後に「ゲロまず!」と1カートン買ったことを後悔しましたが、慣れるコツを発見。
甘い飲み物(特にペプシネックスやコカコーラゼロ)を飲み...続きを読む

Q望遠鏡のアイピースについたカビの除去方法(アイピースのメンテ)

先日、数ヶ月ぶりに望遠鏡を使って星空を見たら、アイピースに胞子みたいなゴミ(枝等は無いけど、カビなのか??)が付いてました。カビとした場合も含めてですが、アイピースの清掃(分解はしない)はどのように行えばいいのでしょうか?高倍率用の5mmのアイピースとか隅々まで掃除しにくそうですが‥
業者に出すのは簡単ですが、なるべく自分でメンテナンスしたいのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、カメラレンズ用のブローブラシで吹き飛ばしてみて下さい。それでもついているようならレンズのコーティングに生えたカビでしょう。
綿棒にアルコールを染みこませて軽く拭いて下さい。
決して強くこすったり、手で触ってはいけません。
専用のレンズクリーニングキットというのもありますが、上記と同じ事です。
http://www.yodobashi.com/ec/product/000000110554000088/index.html
レンズの保管は風通しの良い湿気の少ないところとし、カビが生えないようご注意下さい。
なお、アイピースは数枚のレンズの集合体です、内部の面に生えてしまった場合は手の尽くしようがありません。分解掃除より買い直しの方が安くつくでしょう。

Q現在吸っているタバコを同じ種類のニコチンやタールの軽いものに変えるって

現在吸っているタバコを同じ種類のニコチンやタールの軽いものに変えるってどんな感じですか?塩分控えめの味噌汁や低糖のお菓子に変える感じですか?
同じ本数吸っていい代わりに、同じ種類の軽いタバコに変えるのと、現在吸っているタバコのままでいい代わりに本数を減らすとではどっちのほうが我慢できますか?

Aベストアンサー

軽いの吸っても味がしない。ストローで空気吸ってるのと一緒。
満足感ゼロです。
本数減らすほうがまし。

むしろ目一杯きついの吸うと、もうしばらく吸わなくていいや、って思います。

Qビリーというタバコが吸いたい。

何年か前に梅田のタバコ屋で購入したことのある、
インドのタバコビリーを探しています。

タバコ葉を葉っぱで巻いて細い紐で結んだようなタバコなのですが、
それが久しぶりに吸いたくなって買いに行くと、
すでにそこでは取り扱いしていませんでした。

大阪府、京都府、兵庫県あたりで手に入る場所をご存知の方、
または手に入れるすべをご存知の方(年齢認証の問題でネットでは厳しいのかもしれませんが)、
いらっしゃいましたらコメントお願いします。

Aベストアンサー

ご存知かもしれませんが、梅田のお店。
http://www.tabako-sakuranbo.co.jp/goods/group-c03-g30.php

こちらは京橋。
http://www.tobacco.jp/result_sub.php?l_id=1&item_list_id=615
http://www.tobacco.jp/result_sub.php?l_id=1&item_list_id=616

通販だとこのあたり。
http://www.cafe-de-cigarette.com/1211.html
http://www.yashima-hamaki.com/eshopdo/refer/cid3s41m0.html

お探しの煙草と違うものだったらすみません。

Qタバコの効果的なやめ方、(本、電子タバコの種類etc)教えてください。

タバコの効果的なやめ方、(本、電子タバコの種類etc)教えてください。さすがに100円Upまでいくときついなぁと思って。。何でも良いです。禁煙成功の経験談でも構いません、ちなみに当方は今1mmのメンソールを一日一箱程度です。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

喫煙歴20年で、禁煙して丁度300日経ちました。
丁度6000本吸っていない訳で、大体12万円程の節約になったでしょうかね。
あなたと同じように、1mmのメンソールを1日1箱でした。

私の場合、きっかけは40歳の誕生日ですね。
で、丁度20年の切れ目だったので、「もういっか」くらいに気楽に思って始めて見ました。
それまでは、禁煙はしたことが無いですね。
使用したグッツは、ニコレットのガムのみ。
会社帰りの車の中は、とにかく吸いたくなるので、その時だけガムを噛むようにしました。

で、後は何したかと言うと、何もしてません(笑)

強いて言うなら、「禁断症状を楽しんだ」と言う感じでしょうかね(笑)

気合を入れて失敗するようなら、私の様に、気楽に楽しむようにするのも良いかもしれません。

ちなみに、今でも大量に吸ってしまう夢を見て、夢の中で後悔しているというのもあります(笑)

Qあなたの吸っているタバコの銘柄を教えてください。

只の自分の興味本位なのですが
みんなタバコは何を吸ってるのかなと
気になりました。

愛煙家の皆様
皆様が愛してやまないタバコの銘柄を教えてください。
そして、存分にその魅力を語ってください。

また、タイトルとは若干ずれるのですが
自分の周りでラ○キースト○イクは
全ての紙巻タバコの中で圧倒的に発がん性物質が高いと噂されています。
この噂が、真実かどうか
また、同じく皆様の周りでも噂されていることなのかどうか教えていただけないでしょうか。

二つも質問してしまいましたが
よろしくお願い致します。

因みに、自分はキャメル一筋です。
(ソフトパックが無くなって、相当悲しいです。)

Aベストアンサー

こんにちは。

最近気付きましたが、このスレはロングランですね~(笑)

私はノーマルのL.S.を10年近く吸っていましたが数年前に
水色のL.S.に変えました。
しかし街の自販機に無い事も多かったりJRのKIOSKから姿を
消したり(これが一番ダメージ大です)で不便ですねぇ。


私が聞いたL.S.に関する噂は…

ベトナム戦争の時、米軍兵士に配給された煙草はL.S.とラクダ
の2種類でした。で、当時ラクダの配給を受けて愛飲していた
元兵士には御存命の方も多く居るのに対し、L.S.の配給を受け
愛飲していた方の殆どが既に肺ガンで亡くなられている。

と、こんな内容でした。
比較広告が盛んなアメリカで発生したネタって感じですね(笑)

因みに、米国仕様のL.S.と日本国内で売っているL.S.は別物です。
味も喉越しも重さも全く違いました。私は国内版が好きだなぁ…


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報