くだらない愚痴なんですが、
職場の隣の席の48才のおじさんが鬱陶しくて耐えられません。
もう最近では生理的に受け付けなくなってきて・・・。

まず基本的に巨体なので汗をよくかき、タバコを吸うし、お酒も飲むので口臭・体臭がくさいです。そして、つねに鼻息がはぁはぁ言ってます。
さらに下品で仕事中に爪を切ったり、耳掃除したり、ゲップしたり、鼻歌を歌ったり、大きな声で独り言を言い続け構って欲しいオーラを出したり、社内で電話かける時は「俺、俺」と名前を名乗らずオレオレ詐欺みたいに電話してきたり・・・。細かい事を言うとキリがないですが、他に構ってくれる人が居ないから私に直ぐにチョッカイかけてくるんです。
ムシしたいんですが、相手は一応なぜか部長なので、嫌われるとメンドクサイ事になってしまうんで、たまに話しを聞いてあげてます(涙)

当面、部署移動も不可能で、こういう人と8時間隣に居ないといけない場合は、どうやって乗り越えたら良いでしょうか?
宜しければ何かアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

いやな上司とつきあうのも給料のうちです。


割り切って仕事しましょう。
完全に不満のない職場なんてありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね~。給料貰わないと生きて行けないので、耐えるのみです。愚痴を聞いてくださり有難う御座います。

お礼日時:2009/05/14 09:56

はっきり「うざい」「うるさい」って言える位、仲良くしてみるとか。


まぁそれは難しいというか、気持ち的に無理だと思うので、冗談ぽく注意してみるくらいしか浮かびませんでした・・・すみません。

(以前に似たような人が職場にいた時、お母さん口調で「今忙しいから、いい子でじっとしててくださいね」って言ったら、「はーい」って素直に返事してきました・・・うざっ)

今もなんとか乗り切っているようなので、とにかく聞かないフリを続けてみて下さい。(お互いがんばりましょう)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

振り返ってみると、私も嫌われない様にいい顔していたのかな・・・。
これからは必要以上に好かれないように八方美人は辞めないと(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/14 09:53

簡単に話しをすれば、


そんなに嫌なら、会社を辞めてしまえば良いのでは無いでしょうか?

そもそも、会社で毎日楽しく会的で居るなんて人は居ません。
会社とは、会社の勤務時間など、嫌な目にあって居るから、その対価として給料をもらっていると言う事です。

給料に見合わないほどの嫌な目に遭うのであれば、その会社から去ると言う権利は残されて居ますので、いつでもそれを行使できるのです。
給料に見合う範囲の嫌な目であれば、それは我慢して勤めると言う事は可能です。

また、所属長に言って席の移動と言うのもあると思います。
ただし、それは出来ないと断られるかもしれません。
なら辞めるといって交渉する方法もあります。
ただし、それなら辞めて構わない。と言われたら、貴方はその部署にとって必要ないと思われている事になりますが・・・

そんなに難しく考える必要も無い事ですよ。
お金を選ぶのか嫌な事から逃れられるのがよいのかを選ぶだけの話しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
辞める事はもちろん考えてないので、愚痴ってしまいました。
生活のために我慢して気晴らしを考えます。

お礼日時:2009/05/14 09:47

どこの職場にもいますよ。


諦めも仕事の内だと思って頑張りましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよね~
判ってるはずなんですが、ついついイライラしちゃって・・・。
社内に愚痴を言える相手が居ないもので、こんな所で愚痴ってしまいました。すみません。。

お礼日時:2009/05/14 09:44

今自分、事務所内で喫煙の会社に未来はありません。


未来のない会社に社員は育成できませんよ。
あなたの立場はよくわかりませんが、
なんとか、席替えローテーションするよう促してみてはどうかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
一応、喫煙は決められた場所で吸う事になっているんですが、タバコを吸った直後は直ぐにわかりますね・・・。
席替えの権限もこのおじさんが持ってるので、今の居心地の良い私の隣から離れてくれないかも。さりげなく居心地が悪くなるようにがんばってみます!

お礼日時:2009/05/14 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおじさんは画像のブラウスで外にいたらダメですか?

おじさんは画像のブラウスで外にいたらダメですか?

Aベストアンサー

別にいいと思いますが

でも、その格好で小中学校の中に入ったら好ましくないですね

Q1週間前の事なんですけど知り合いの店に飲みに行った時隣の客ともめてしまいました。最初は仲良く飲んで居

1週間前の事なんですけど知り合いの店に飲みに行った時隣の客ともめてしまいました。最初は仲良く飲んで居たのにだんだん隣の客が馴れ馴れしく自分の頭を叩きながら威張り始めたので殴ってしまいました。その後店の人から聞いたら4発殴られたらしいです。自分的には納得が行かないので店の外で1回殴ったら返り討ちにあい失神したようです。その後救急車に運ばれたんですけど外傷だけで済みました。最初に本気で殴ったのは自分ですけど、この場合相手の過剰防衛だと思うんですけど皆さんどう思いますか?

Aベストアンサー

無理ですよ、貴方が殴って 返り討ち、過剰防衛も正当防衛も成り立たない、過剰防衛は、貴方が死んだ時ぐらいですよ 成り立つのは、私も3〜4人の奴等に喧嘩を売られ 2人はボコりましたが、後ろから棒で叩かれ 脳挫傷で、一週間 天井が酔ったみたいに グルグル回ってましたよ、酔って居て 相手も分からず、喧嘩って 勝って 警察に捕まら無い奴等の完全な勝利ですよ、お互い気を付けましょう、コイツとヤリそうだ、思った時に帰宅です。

Q面白い画像ご覧なって、後ろのおじさん、手にブラジャー持っています、何で?教えて下さい

面白い画像ご覧なって、後ろのおじさん、手にブラジャー持っています、何で?教えて下さい

Aベストアンサー

洗濯もの係として派遣された社員です

Q「巨体・おでぶは頭が悪い」伝説

よく昔から、巨体やおでぶは、頭が悪い・頭の血のめぐりが悪い、というふざけた歪んだ伝説が跋扈していますが、こういうふざけた伝説は、いつどういう経緯でできたのでしょうか?

外国人力士は、日本人並にすぐれた日本語をしゃべるし、プロレスラーでも、英語の堪能な者も多くいますし、欧米の優れた政治家は、大抵日本人政治家よりも巨体です。

私の個人的経験でも、オーストラリアの大學に留学中、100kg以上の優秀な教授が母校に多くいましたし、また頭脳・人格共に程度の低い小柄の者も多く見ました。

どういうことでしょうね?

Aベストアンサー

>こういうふざけた伝説は

人事担当です

伝説かどうかは知りませんが一般的にはそうなっています

体格に優れた人は学生時代に運動に集中するので学業がおろそかになっています
学校によっては入学試験すらしない事も有りますね
入学後もほとんど体格を生かした運動が中心でしょう

体格に劣った人は運動に自身が無いので学問に励まれます
それしか生きる道が有りませんから...。

文武両道は難しいですね

個々には運動も知識も優れた人は居られます、どちらもダメな方も居られます

そう言う意味で「知識が少ない=頭が悪い」なら正しいでしょう

「頭が悪い」の考え方次第で回答は変化するでしょう

「的確な判断」「人事管理」それらは運動系の方のほうが優れていたりします

入社試験の結果からだけ見ても顕著に表れています

勉強もしていない知識は身につけられないでしょう

ただ、採用は「多少点数が悪くても健康な方」を優先します...直接関係のない回答ですが...。

Qぼのぼの しまっちゃうおじさん

最近、友達と『ぼのぼの』の話をしていたのですが、
その時「しまっちゃうおじさん」の話になりました。
友達はそのキャラが好きらしいのですが、どうしても私は「しまっちゃうおじさん」を思い出せません。。

『ぼのぼの』に出ていた「しまっちゃうおじさん」の画像があるサイトを知りませんか?
知っていらっしゃったら、教えて下さい。

Aベストアンサー

↓参考下さい。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%86%E3%81%8A%E3%81%98%E3%81%95%E3%82%93&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

Q転職予定です、50才なので、若く居たいのですが、見た目は60才のため、

転職予定です、50才なので、若く居たいのですが、見た目は60才のため、10才くらいは、若く見えるサプリメントかドリンク剤を知っている方が居たら教えてください。宜しくお願いいたします

Aベストアンサー

ある人から聞いたのですが、(サプリではないのですが)
加圧トレーニングが若返りに良いらしいですよ。

成長ホルモンが分泌されるらしく、
痩せて、引き締まって、若返るそうです。

Qこの外人のおじさんの事わかる方いますか?

家族が以前使っていたAndroidのスマホのことです。
そのスマホはGoogleフォト?に自動で写真をバックアップしていました。
その中で端末にない写真を探していたら見覚えのない加工写真がありました。
自分で撮影した写真や、ダウンロードした画像何枚かにこのおじさんが合成されているんです!
元画像とおじさん有りと2枚になっています。

写真加工するアプリは使ったことがありますが、こんなおじさんの加工をした覚えがありません…
バックアップの機能にこういうのがあるのでしょうか?
それともウイルスみたいなものなのでしょうか?
そもそもこの方は有名な方ですか?
1枚見つけた時は面白くて大笑いしていたのですが、複数見つかってちょっと怖いです。
もしわかる方居たら教えてください。

Aベストアンサー

アメリカの俳優「デビット・ハッセルホフ」さんに見えます。

http://www.j-sd.net/nissan-gtr-knightrider/

Q年下と居ると若く居られる理由

質問お願いします。
私は34歳女です。
勤務先の店長32歳で従業員は20代前半が多いです。

前職は34歳でも社内では若い方でした。
皆とは仲良くしてます。

以前一緒に働いていた50代女性に
【新しい職場年下多いんだよ】と伝えると
【年下と居る若く居られるから、いいんだよ】と言われました。

その時は深く考えなかったんですが、理由は何でしょうか?

私は恋愛もプライベートも年上としか、付き合ってませんでした。
現在の職場では、恋愛相談受けたり、年下男子をからかったりしてます。

年下と居ると若く居られる理由教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

若い感性に無意識のうちに染まるからです。

高齢の方が子供が小さいと
周りの若い親と一緒する機会が多くなり
若く見らえるのと同じです。

Q野暮ったくおじさんっぽくないデニムの色合いについて

このポロシャツ(黒ボーダー、紺ボーダーも添付画像にのせてないけどおねがいします。)に合う色合いで野暮ったくおじさんっぽくないデニムの色合い教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは

最強デニム:インディゴブルーです。(ノンウォッシュ)

Q学校に通っていた頃に隣や前後斜隣の席だった人のこと

を覚えていますか?
いつの時代の頃の人のことですか?
思い出す事はありますか?
どんなとき思い出します(思い出しました)か?
その人はどんな人でしたか?
どんな思い出がありますか?
今でも覚えていることはありますか?
どんな印象をお持ちでしたか?
今その方を考えた場合どんな印象やイメージで捉えられますか?
今でも交流がありますか?
直近で会ったのはいつでしたか?
その方が今どこでどうしているかあなたは知っていますか?
逆に相手方が今あなたがどこでどうしているかを知っています(いると)思いますか?
もし今(近日~数ヶ月以内に)、会ったらどうしますか?
どういった行動をしますか?

Aベストアンサー

高校の時の隣だった同級生が親友です。
今は働く場所が違って離れ離れですが、
卒業して22年経った今でも年賀状のやり取りや
バースデーコールしたりしていますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング