アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度携帯を変えようと思っているんですが、記録メディアがM.S.DuoからmicroSDになります。
今まで溜め込んだデータを移したいのですが、M.S.Duoをパソコンに繋いで中のデータをmicroSDに移し変えるだけで大丈夫なんでしょうか?

ちなみに全て著作権のかかったデータではないです。

A 回答 (2件)

MSとSDでは…

フォルダの名称が違いますので単純にフォルダごとコピーしても携帯は認識しない
と思います。
Auの携帯の場合、PCフォルダ(AU_INOUTフォルダ)を経由してPCとのデータの
やりとりを行いますので手順としては下記のようになるかと思います。

手順
 1:元携帯でMSへデータを移す。
   (携帯でMS側のデータをMSにあるPCフォルダへコピーする。)
 2:MSをPCで見ると「\MOBILE\AU_INOUT」にデータがあると思うのでそれを
   PCへ一旦コピーする。
 3:新携帯でフォーマットしたSDをPCでアクセスし、2でPCに取り込んだ
   データを「\PRIVATE\AU_INOUT」へコピーする。
 4:データがコピー出来たら、SDを新携帯に差し込んで携帯の「microSD」を開く
 5:その中に「PCフォルダ」が有るので其処を開き「自動振分」を行う。
と、操作するとデータに合ったフォルダにデータを自動でコピーしてくれます。

尚、著作権保護のデータはAU_INOUTへコピー出来ないのでそこで判断出来ると
思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
やってみます。

著作権保護がかかっていいものであれば、パソコンを利用してデータのコピーは可能だと思います。

ただし、フォルダ構成が違えば新しい携帯の方に合わせなければいけませんし、扱えるファイル形式が違えば表示、再生できない事もありえます。
    • 0