過去のQ&Aも拝見させて頂きましたが、状況による様に感じられました。
是非、私のケースでのアドバイスを頂けたら幸いです。


購入直前に突然、修復暦を告げられ、私は慌てると共に、業者の信頼感が0になりました。

修復暦を教えて貰いましたが、私では重軽度の判断が出来ずに困っております。

対象車は「ワンボックス」で、修復箇所は、以下の様です。

・左フロントドア :交換
・左センターピラー :板金&塗装
・左スライドドア :板金&塗装
・左ステップパネル :板金&塗装
・左クォーターパネル :板金&塗装

前所有者が、狭い駐車場でやったとの情報です。
ここまで横長く凹ませるには、パニクって何度も擦り付けたとしか思えません。
本当は、事故なのかとも思い始めました。
(横からの追突事故の場合、損傷が激しいと想像でき、購入は見送ります。)

業者は、「ピラーの修復は僅かだったので大した修復ではありません」と、
言っておりますが、信頼感が無くなったので、疑念が沸いて仕方ありません。

前所有者に確認取る事も出来ず、私には知識もなく、
事故の程度、修復後の車の程度が判断出来ず、困っております。


知識の有る皆様
1.これは、どの様な事故が想像出来ますでしょうか?
2.この修復車は、乗っていて問題無さそうでしょうか?
3.長期間乗っていると、どの様な問題が生じて来るでしょうか?
(4年落ち・走行距離少)

【試乗した感じ】
私の知識・感覚では、何の問題も無さそうでした。
修復は先月なので、外見・修復後はとても綺麗です。

【保証】
購入するなら、3年保証を付けようと思っております。


以上、宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私は基本的に、車に求めるのは動力性能だけなので、、、


しっかり修復されていれば、事故歴を気にしない派です。
なので、
 ・試乗させてもらい
 ・キッチリと車に負荷をかけた運転を試し
 ・期待どおりの走行性能を示したなら
購入すると思います。

ただNo.1さんの言うとおり、信頼を失ってしまったお店での購入はお勧めしません。
まったく信用できない店の3年保証に、どれだけの意味があるでしょう。

熟考される事をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

sugitaruha様、早急に御回答下さり、有難うございます。

疑問に対して文句ばかり言っても、クレーマー扱いされるだけですので、私も少しでも理解する努力をしたいとも思います。

皆様が仰る通り、気持ち良く購入する努力をし、不信感が消えぬ様でしたら、諦める勇気も持ちたいと思います。

有難うございました。

お礼日時:2009/05/14 00:30

こんにちは。



>気持ち良く購入する努力をし、不信感が消えぬ様でしたら、諦める勇気も持ちたい

勇気付け?になるかどうかわかりませんが
私は自身の経験から、事故ったときの国産車の安全性については新車でもギモンを持っております。
(当方は高額ではないが某輸入車、相手方はほぼ同じ体格の国産車。
相手の過失により出会いがしらの衝突で
当方のフェンダーゆがみ程度に対し相手は前グシャグシャの全損扱いになりました)

以来、国産車は修復歴ナシでもグッシャリ全損なんだから修復歴になんの意味があるのかという見方に変わっております(走行に支障がある場合は論外ですよ)

私もクルマに求めるのは走行性能だけなので、
自分のクルマも一応事故歴ありとなってしまいましたが気にしたことはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

inthshadow 様 こんばんは。

御回答、有難うございます。

とても説得力の有るお話を頂き、有難うございます。
勇気が沸きました。

車をどの様に扱うかで、見方も変わるのでしょうね。
車を愛車として大切にされる方、
車を道具として割り切られている方、
用途は夫々ですが、皆様、安全には注意されている事と思います。

色々な方からアドバイスを頂き、今回は本当に勉強になりました。
有難うございました。

お礼日時:2009/05/20 23:28

 


 問題は、いかにしっかり修理されているかです。
 読む限りは、タイヤの位置がずれるほどの事故でも無さそうなので、防錆処理さえしっかり為されていれば問題無いでしょう。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1143様、早急に御回答下さり、有難うございます。

疑問に対して文句ばかり言っても、クレーマー扱いされるだけですので、私も少しでも理解する努力をしたいとも思います。
有難うございました。

お礼日時:2009/05/14 00:27

う~~ん・・・実車見てみないと何とも言えませんが・・・・。



ピラーを板金してるのが嫌な感じですね。
左側をすべてやっているわけですから、想定されるのは、事故ですかね。
1:左折と直進の事故か、直進同士か・・・。
2:わかりません。
3:わかりません。
ただ、私なら購入しないか、試乗をしていろいろ試しますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

micikk様、早急に御回答下さり、有難うございます。

お店の態度に疑念が生じてしまい、「おかしい」と述べたのですが、何故か、クレーマー扱いをされ始めております。

少しでも理解したいとも思いますので、仰る通り、試乗して確認する努力をしたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2009/05/14 00:25

修復箇所ウンヌンの前に、信頼度ゼロのお店から車を購入する気持ちが理解できません。



そんな店なら、どんな説明を聞いても信用できないし、3年保証つけさせても意味が無いですよ。

車は命を預ける道具です。
せめて、信用できるお店で購入しましょう。

今回は見送り以外の選択肢はありえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sayapama様、早急に御回答下さり、有難うございます。

仰る通りですね。
修復箇所も隠されており、苦労して聞き出した情報を合算したのが、上記情報でした。

お店の態度に疑念が生じてしまい、「おかしい」と述べたのですが、何故か、クレーマー扱いをされ始めております。

保証につきましては、その店がディーラー系なので、この店が駄目でも他の店なら大丈夫かと、僅かな期待をしておりました。

気持ち良く購入出来るお店で、安心して購入したいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2009/05/14 00:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車のピラーがぐにゃっと曲がった場合、修理は可能でしょうか?

事故等で、
AピラーBピラーCピラーどれでも良いですが
どれかが 切れたり折れたり曲がった場合
再度車に乗れるように修理できるのでしょうか?

Aベストアンサー

袋状になったところ、AピラーBピラーCピラーサイドシルなどは板金では修復できません。
パテなどでたっぷり盛り合わせれば見た目は何とかなるかも知れませんが、強度は全く出ません。
走行中に振動でごっそり落ちます。
その他、修復の方法はありますが、どれも強度は落ちてしまいます。

工場出荷状態にまできれいに合わせは出来ません。
車は鉄板を折り曲げて貼り合わせて強度を出しています。
弱い部分が出来るとそこに応力が集中してしまいます。
サイドからルーフまでを切り取って、交換溶接しますが、強度は下がります。

左リアドア、左Cピラー、リアガラスをぶちかます事故をやりましたが、修理代は50万から60万 16万を超えた車なんでひずみも出てくるし、リアガラスからの雨漏りの可能性がある。ということで、廃車にして新車買いました。

修復は出来ますが、金額が張ること、修復後のリスクがある程度残ることで、まぁ、オーナーの気持ち次第ですかね。

Q中古車の修復暦

先日、中古車を見に行って、事故車かどうかたずねたところ、
『板金箇所なし修復暦なし』との回答が得られました。
これは事故暦なしと考えてよろしいのでしょうか?

また、中古車購入時の注意点や、
車のチェックポイントなどありましたら教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

修復歴にこだわる方には、中古車はある意味不向きですね。

こだわるなら、新車をお勧めします。

中古車です。使用されています。当然、公道を走っています。
事故はともかく、車には絶対傷は尽きます。

たとえば、単独での物損事故。
フロントバンパー取り換え。
これだけでも、自己扱いするところと、フレームが安全なら、事故歴に当たらない。
など、その判断材料は一定していません。

だから、ある意味、修復歴なし。なんて車は、ほとんど、存在しないかと思います。
余は、大きな事故。
たとえば、オーナーが死亡しているようなケースの、大きな事故。
それくらいの事故になると、少なからず、車体のフレームが修復されているケースが多いから、それだけは、避けるべきですね。
とはいっても、それって素人さんには見分けつかないかと思います。

だから、中古車で修復歴にこだわるなら、新車をおおすめする理由はそこにあります。

後、フレーム修正された車は明らかに修復歴ありに付属するので、販売するにあたり、それは表記する事が確か義務付けられていると思います。
それ以外の修復歴は、きちんと修復されていれば、問題なと思う以外に、中古車は手に入れられません。
後は、納得できるまで、販売店と商談する以外に、方法は見当たりません。

修復歴にこだわる方には、中古車はある意味不向きですね。

こだわるなら、新車をお勧めします。

中古車です。使用されています。当然、公道を走っています。
事故はともかく、車には絶対傷は尽きます。

たとえば、単独での物損事故。
フロントバンパー取り換え。
これだけでも、自己扱いするところと、フレームが安全なら、事故歴に当たらない。
など、その判断材料は一定していません。

だから、ある意味、修復歴なし。なんて車は、ほとんど、存在しないかと思います。
余は、大きな事故。
たとえば、オーナ...続きを読む

Q車載スピーカーをピラーに取り付ける方法

20年式のスバルR2の左右のCピラーに
車載スピーカーを取り付ける方法を考えているのですが、ネットで検索してみると、

FRPと言うものが使えそうなことを知りました。

<質問1>
その手順として、

(1)ピラーを外し、FRPとやらで型取り。
(2)固まったら穴あけたり整形。
(3)表面をかっこよく塗装。
(4)スピーカーをそのFRPに固定。
(5)そのスピーカー付きFRPをもとのピラーが有った場所にはめ込んで、ボディとの間に緩衝材やらかませながら金具やら何らかの方法で完全固定で防振(これも良い方法がいまいち思いつきませんが…)

みたいな感じで良いのでしょうか?

<質問2>
(2)で、固まったFRPを整形する際は、のこぎりとかやすりで大丈夫でしょうか?

<質問3>
(4)のスピーカーをFRPに固定する時に、ネジとかで固定できるのでしょうか?FRPが割れたりしませんか?

<質問4>
スピーカーが固定された分、FRPで作ったピラーの型には、もともとのピラーよりスピーカーの重みの負荷があると思いますが、FRPを分厚くすれば、強度的には大丈夫なのでしょうか?
(FRPと言うものを意識して見たことも触ったこともないので、想像がつきません)

ちなみにスピーカーは15cm×22cm程の楕円スピーカーで、結構大きめです。
Cピラーの大きさよりは勿論小さいです。
ピラーに固定されているだけだと、振動とか出てくると思うので、ピラーにはめこまれた状態で、かつ何とか金具やらいろいろ使ってボディに完全に固定しようとは考えています…

20年式のスバルR2の左右のCピラーに
車載スピーカーを取り付ける方法を考えているのですが、ネットで検索してみると、

FRPと言うものが使えそうなことを知りました。

<質問1>
その手順として、

(1)ピラーを外し、FRPとやらで型取り。
(2)固まったら穴あけたり整形。
(3)表面をかっこよく塗装。
(4)スピーカーをそのFRPに固定。
(5)そのスピーカー付きFRPをもとのピラーが有った場所にはめ込んで、ボディとの間に緩衝材やらかませながら金具やら何らかの方法で完全固定で防振(これも良い方法がいまいち思い...続きを読む

Aベストアンサー

FRPは便利な素材ですけど、全くやったことがない人が一発で成功するとは思えません。型どりってどうやるかわかります?ひな形がなければ自分が欲しい形を何かで作って、そこにFRPをかぶせて雌型を作って、今度はそこにFRPを積層するんですよ。製品のサイズを考えればわかりますよね。

製品を厚くしないとぺなぺなで音質は期待できないし、厚くしすぎると重くなるし、結構手間がかかるんです。積層は何とかなりますけど、型作りは大変ですよ。イチから作るんですから。純正のピラーパネルに石膏を盛ったり木塊を削ったりします?必要な物をそろえると金もかなりかかること、考えていますか?

加工も、のこぎりややすりでできないこともないですが、上手に作ると思いのほか丈夫なので、サンダーがないと埒があきません。

ねじ部分をプライを多めにすればねじ止めは全く問題ないですが、ネジの受けはどうします?純正のピラーパネルはネジどめじゃないでしょう?

いろいろやり方を考えるのは楽しい時間ですが、FRPは手間がかかります。否定的なことを重ねちゃって申し訳ないですけど、純正のピラーパネルを加工したほうがずっと簡単で安いです。純正に穴をあけて木製のバッフルを削って重ねて取り付け、そこにスピーカーを取り付ける方がはるかにかんたんで安いです。裏がすぐにボディの鉄板では共振して音はあんまり期待できないですが、そこは工夫です。

FRPは便利な素材ですけど、全くやったことがない人が一発で成功するとは思えません。型どりってどうやるかわかります?ひな形がなければ自分が欲しい形を何かで作って、そこにFRPをかぶせて雌型を作って、今度はそこにFRPを積層するんですよ。製品のサイズを考えればわかりますよね。

製品を厚くしないとぺなぺなで音質は期待できないし、厚くしすぎると重くなるし、結構手間がかかるんです。積層は何とかなりますけど、型作りは大変ですよ。イチから作るんですから。純正のピラーパネルに石膏を盛った...続きを読む

Q修復暦ありの中古車購入について

初めて質問します。
中古車購入を検討中なのですが、ほしい条件の車が修復暦ありということで購入を迷っています。
過去の質問やネットを検索してみると修復暦ありは購入を控えるべきとありますが、修復箇所によってはお買い得という情報もあります。
そこで質問させてください。
修復箇所に関してメーカーさんに質問したところ、以下のような回答がありました。
「修復暦の内容ですが、リヤアンダースカート(後バンパー取付部の奥)交換とフロアパン(スペアタイヤ収納部板金修理)、リヤマフラー交換が主な修理状況です」
ちなみに、車種はスバル インプレッサ 15S 19年式 5MT 2WDです。
販売メーカーさんがスバルのカースポットさんです。
総額が126万円くらいだそうです。
この中古車は買いなのでしょうか?
車にはそんなに詳しくは無いので質問させていただきました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

見たところ新車で買うよりは安い程度でしょうね
>「修復暦の内容ですが、リヤアンダースカート(後バンパー取付部の奥)交換とフロアパン(スペアタイヤ収納部板金修理)、リヤマフラー交換が主な修理状況です」
リヤゲートやトランク周辺の修理はなさそうなので追突ではなさそうです
バックするときに何かに乗り上げでもしたのでしょうか
ただ気になるのは年式が新しすぎる事です
前オーナーは修理して乗り続ける事はしなかったと言うことです
カースポットと言うことであればある程度の保障期間があるのでそれをあてにするのも方法です

しかし私でしたら余程装備が良いか他に車が無い限りもう少し金額を上乗せして修復暦の無い車を探します
ちなみにスバル系の中古車店は他の店と比べて同程度の車は高く売っていますよ
レガシーやインプレッサのターボ仕様車などの人気車種以外はどこも下取りが安い為スバルは自社の車の乗り換えであれば下取りを高く買い取る為のようです
もう少し他のお店を見てみましょう

QAピラーって何?

ナビのケーブルが目立つという事で
他のサイトで相談した所
「ケーブルをAピラーを通してインパネに入れ
足元を通し本体へ接続する」という方法があると
言われたのですあ、Aピラーって何ですか?

素人にはさっぱりわからないので
教えてください。

Aベストアンサー

ピラーとはルーフ(天井)を支えている柱のことです。
普通乗用車ですと、フロントウィンドウの左右の柱をAピラー、
運転席ー後部座席間の柱をBピラー(センターピラー)、
リアウィンドウの左右の柱がCピラーになります。

ピラーの樹脂製カバーは素人でも外せますが、爪など(カバーも指も)
折らないように注意して下さい。

Q修復隠し?修復のグレーゾーン?

H20年式の中古車をディーラー系の店で買いました。ネッ○神○川です。

当方九州なので実車を見ることなく写真と電話だけできめました。

記録簿もきちんと有ったし、ネットで修復暦無しとうたってたし、3年保障は付けたし、ディーラー車ということもあり、「キレイな車です」と言っていたので、一応信用していました。


こちらに納車されてすぐ、別件で知り合いの板金屋に持ち込んだところ、「フロントフェンダーを塗装」「バックドアを交換している」とのこと。


過去に内外装のキズ、車両の傷み具合を質問したときはタッチアップが一箇所あり、と回答があっただけでした。


いわゆる「補修歴有り」にはならないかもしれませんが、そんな大きな補修?は売り手は買い手に知らせないんでしょうか??

いままで散々対応の悪さにムカムカ来ていましたが、こんな大きな修理を黙っていたかと思うと怒りがこみ上げてきます。


今日で納車から1週間です。先方にはまだこのことは連絡していません。


先方の過失は問えるんでしょうか?
教えて頂きたく。宜しくお願いします。

H20年式の中古車をディーラー系の店で買いました。ネッ○神○川です。

当方九州なので実車を見ることなく写真と電話だけできめました。

記録簿もきちんと有ったし、ネットで修復暦無しとうたってたし、3年保障は付けたし、ディーラー車ということもあり、「キレイな車です」と言っていたので、一応信用していました。


こちらに納車されてすぐ、別件で知り合いの板金屋に持ち込んだところ、「フロントフェンダーを塗装」「バックドアを交換している」とのこと。


過去に内外装のキズ、車両の傷み具合...続きを読む

Aベストアンサー

>私が1番心配しているのは、過去に大きな事故があって、先々その影響が出て来ること(事故車の可能性)です。
素人考えかもしれませんが、バックドア交換→けっこう大きな衝突(事故?)があったのでは?と思ったのです。

どのような事故でバックドアを交換したかは分かりませんが、バックドア交換自体は割とある話です。
よく営業車でバックドアに大きな凹みがある車を見かけたりしませんか?バックドアの凹みは大小に関わらず交換になることが多いです。

技術的な話をしますと車には溶接で止められている箇所とボルトで止められている箇所があります。
質問者様が気にしてらっしゃる修復歴は溶接で止まっている箇所を交換または修正した場合にのみとなります。

話を戻すと問題のバックドアはボルト止めです。他にフェンダーやトランク、ボンネットなどもボルト止めです。
これらの交換だけなら修復歴にはなりません。気にされている衝突安全性能への影響度も非常に低いです。(ボンネットを除く)

大きな事故にあったのではないかと心配されているようですが、もし衝突されてバックドア以外にも損傷が及んでいるようならプロなら絶対気づきます。文面から察するにフェンダー塗装跡やバックドア交換跡を見抜いた方なら気づかないはずがありません。

はっきり言ってしまえば質問者様の杞憂、ディーラー側からすれば勘繰り・クレーマーと取られても仕方ないです。

悔しい気持ちはわかりますが、ディーラーの販売方法に法律上問題がない点と自身にも少なからず過失があった点は認めざるをえないと思います。

他の回答者様の意見も参考にして次からは失敗しないようにすればいいのではないでしょうか?

>私が1番心配しているのは、過去に大きな事故があって、先々その影響が出て来ること(事故車の可能性)です。
素人考えかもしれませんが、バックドア交換→けっこう大きな衝突(事故?)があったのでは?と思ったのです。

どのような事故でバックドアを交換したかは分かりませんが、バックドア交換自体は割とある話です。
よく営業車でバックドアに大きな凹みがある車を見かけたりしませんか?バックドアの凹みは大小に関わらず交換になることが多いです。

技術的な話をしますと車には溶接で止められている箇所とボ...続きを読む

Qステップワゴン(RF1)内装・ピラーなどの画像

今、RF1ステップワゴンのプラモデルを作るために資料(画像)を集めています!

内装(ドアパネル、運転席側の中央席から後部席にかけてのパネルなど)や

ピラー(運転席のドアのピラー、左前ドアとスライドドアの間のピラーなど)などの画像が欲しいのです

あと、トランクを開けた時に見えるピラーの画像なんかも欲しいです

自分で探せ!なんて思われると思いますが、

自分ではどんなワードで探せば良いかもわからず、欲しい画像が手に入らず・・・。

どうかお願いいたしますm(_ _)m

Aベストアンサー

回答多数あるかと思ってスルーしていましたが・・・長い間、回答が少ない様ですねぇ。車のカテで質問アップされても良かったのではないかな?
私自身、プラモも好きで、仕事は車関係なので。本日は休みでかなり暇がありましたから、チョッと探してみました(笑)
プラモ用の資料にするなら、中古車情報サイトから画像拾いやすいと思いますよ。

http://www.goo-net.com/cgi-bin/fsearch/goo_used_search.cgi?phrase=%83X%83e%83b%83v%83%8F%83S%83%93%20RF1%20%83X%83s%81%5B%83f%83B%81%5B&category=used&baitai=&page=1
ここで内装までアップしている画像が見つかります。特定すると規約違反になるかも知れないので。。。どれが希望に沿っているいるかは、ご自身で見て探してください。

あとは、ピラー回りだとこちらの動画で見れますね。
http://www.youtube.com/watch?v=cZafPxuq8aE
これも、規約違反にならないかな?

東京にお住いなら、浜松町に「自動車図書館」という便利な施設があります。昭和の頃からの車のカタログ、車に関する技術書、資料、専門書、洋書等が全て揃っていて閲覧可能です。
身分証提示の上で、筆記具以外のカバン等の持ち込み、資料等の貸し出し、持ち出しは一切NGです。コピーは、モノクロ・カラー共に有料で可能。

回答多数あるかと思ってスルーしていましたが・・・長い間、回答が少ない様ですねぇ。車のカテで質問アップされても良かったのではないかな?
私自身、プラモも好きで、仕事は車関係なので。本日は休みでかなり暇がありましたから、チョッと探してみました(笑)
プラモ用の資料にするなら、中古車情報サイトから画像拾いやすいと思いますよ。

http://www.goo-net.com/cgi-bin/fsearch/goo_used_search.cgi?phrase=%83X%83e%83b%83v%83%8F%83S%83%93%20RF1%20%83X%83s%81%5B%83f%83B%81%5B&category=used&baitai=...続きを読む

Q修復歴

修復歴
右フロントフェンダーを交換
右フロントインナーパネルを修正
ボルトオンコアサポートを交換

以上の修復のある車ですが
名前や位置などもわからなく
状態はどんなものなのでしょうか??

購入は見送りの方が賢明ですか?

Aベストアンサー

フェンダーとはタイヤの部分付近のことです。
おそらくその辺りをぶつけた事で、フェンダは交換、その内部は修正したと言うことでしょう。
比較的修理規模は大きいと思いますので、その分価格が安いのではないかと想像できます。
正しく修理されていれば問題はないですが、そうでないとコーナリング特性や直進性など(サス周りの修理の具合)に影響が出る場合もあります。

Qベンツw140 センターピラーの汚れについて

当方、ベンツw140に乗っていますが、洗車してもセンターピラーの汚れがどうしても落ちません

センターピラーの汚れはどのようにして落ちますか?
詳しい方教えてください

Aベストアンサー

メッキモールのクリーナーが売っているのでそれを使えばいいです。
もしくは、ピラーを交換するのもいいです。

Q修復歴の偽装

修復歴の偽装

先日、中古車を左側に修復歴有りとの事で、購入しました。その際に、右の前ピラーに私(素人)が見ても分かるような、塗装の浮きがあったので「これは何?」と聞きました。販売店の方は、雨腐れの補修跡です。修復歴は左側だけです。との説明をうけました。その後、知り合いが車を見に来ました。その時に、右側も修復歴があるんじゃないか?といいます。友人は中古車査定員の資格を持っています。そこで、友人に頼み一番最近の業者オークションの出品表を入手しました。それを見ると・コアサポート切開BP・右FピラBP側事故フロアBP歪み・右Fピラアウター腐食・Rガーニッシュない水滴の説明のない物まで記載されていました。購入時に修復歴の場所を確認をしたにも関わらず説明をしなかった販売店に対して、私としては、車両代金、登録諸費用の返還を求めたいのですが、なにか良い方法はありませんか?もしくは、販売店が説明したとの主張をする可能性はありますか?公共機関などで相談するところはありますか・何か良い知恵を授けてください宜しく御願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

質問者さんが購入する前の出品表を入手されたということですが、AA出品の過去のデータは出品されたAA会場にしか有りません、それをご友人が入手され質問者さんに手渡したという事ですよね?
全く関係の無い第三者がAA会場にしかない過去データを抜き出したわけですが、AA会員としてはそちらの方が大問題と思いますけど^^;

質問者さんが購入店に直接依頼し落札店が自社の過去出品データをAA会場に求め、それを質問者さんに開示するのは良いと思いますけどね。
全く関係ない人が入手し一般の方に手渡していますからね。
これはまたこれで問題ですよね。

質問の回答にはなっていませんが、それを購入店に突きつけるのは聊か物議が出ると思いますよ。

返還の件ですが、事故車はあくまでも事故車です。
購入時に別の場所も修復されていてその報告は受けていないので有っても事故歴有という事には変わりはありません。
事故歴なしということで事故車であった場合でしたら、ご自分で使用した期間にそのような修復をしていないと証明が出来ればその限りではないと思います。
今回は事故歴有りということを承知の上での購入ですので、そういった程度のリスクは既に背負ってる状態と言えるでしょう。
それが事故車とも言えますし、相場価格より安価で購入できますから・・・
ただ購入後その報告されていなかった修復痕によって車が車として使用できなかったのであれば話は変わってくると思います

こんにちは。

質問者さんが購入する前の出品表を入手されたということですが、AA出品の過去のデータは出品されたAA会場にしか有りません、それをご友人が入手され質問者さんに手渡したという事ですよね?
全く関係の無い第三者がAA会場にしかない過去データを抜き出したわけですが、AA会員としてはそちらの方が大問題と思いますけど^^;

質問者さんが購入店に直接依頼し落札店が自社の過去出品データをAA会場に求め、それを質問者さんに開示するのは良いと思いますけどね。
全く関係ない人が入手し一般...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報