アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

530JとCeleron450ではどちらが性能的に良いでしょうか?
925Xチップセットのマザーボードを使っていて530Jがついているのですが、性能が上がり発熱も下がり消費電力も下がるならCeleron450に交換したいなと思いまして。
530Jは定格使用でHTオンです。
PC使用用途は、3Dゲーム(FPSなど)やネット観覧などが主です。
マザーボード交換などは考えておらず、Celeron450なら格安ですので、お手軽に性能アップ出来るかなと思ったのですが…

A 回答 (5件)

FPSなどは3DグラフィックスカードとCPUは出来る限り高性能というのが相場だと思うのですが、どうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/14 07:42

530Jは3GHzで450は2.2GHzですよね・・・


性能は上がらないですよ
それもキャッシュ1Mと512kB、これは体感で違いがわかります。
利点は消費電力だけかと思うのですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/14 07:41

そもそも925XではCore2系のCeleronは動かないと思うのですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無知ですみませんでした(汗)。
修業し直します…

お礼日時:2009/05/14 07:40

格上格下で言えば、530JがPentium4 530Jだとしたら


それと交換して性能が向上するCeleronは存在しません。

ひとつのCPU技術の世代において、intelでは主力と
サーバー向けと廉価PC向けの三つのラインナップを持ちます。

サーバー向けは一般ユーザーに利点の少ないものなので除外ですが
主力のPentiumと廉価のCeleronの格差は明確なものです。

世代の最終期のCeleronが、世代の初期のPentiumより速いことがありえますが
Pentium4の世代で、530Jは最終期のものですから
これより速いCeleronで差し替え可能のものは無い。と調べずに判断できます。

もし、M/BがCore2Duoに対応しているならば
同等以上の性能と発熱(消費電力)の低下を狙えるかもしれませんが
925Xでは基本的にCore2Duoに対応していないようです。
例外的なM/Bが中にはあるらしいのですが…まずM/Bの仕様や最新BIOSを確認しましょう。

それでダメなら、M/Bの交換を考えるしか無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

性能的にも530Jが上だったなんて知りませんでした。
無知ですみません…(汗)。

そもそもマザーボードに対応していないし駄目でしたね。

マザーボード交換を考えてみます。

お礼日時:2009/05/14 07:38

載らないし上げるならマザボ換えなきゃどうしようもないです。


仮に上位のPen4積んだところで対費用効果は薄すぎるし。
安いマザボとPentium Dual-coreにでもする方がまだ良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/14 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!