プロが教えるわが家の防犯対策術!

Gアクシスを通勤の足にしている者です。

普段は「サイドスタンド(自分で後付けしました)」を利用し、エンジンを掛ける際は「セル」オンリーでした。(左膝を怪我していたので「キック」が辛かったのです・・)

しかし最近、「セル」だけではエンジンが掛からず「キック」を併用するハメになってきました(バッテリーが持ちません、「セル」で散々回した後のせいか、その後の「キック」は数回で掛かる状態です)

膝の具合は良くなったので「キック」することへの抵抗は無くなったのですが、キックの際一度バイクをおりて「メインスタンド」で立たせる必要が出来てしまいとても面倒です。

「メインスタンドを取り外してしまおうか?」とも考えたのですが、メンテナンスの際はメインスタンドが有った方が便利なため「キックと干渉している部分を削り取ろう!」と思い立ちました。

ここで疑問が生じました・・・
  「干渉している部分を削り落とし、キックが可能になったとしてエンジンは掛かるのだろうか?」
・・と

今まで「セルのみ」で掛けていた際には、メインスタンドは畳んだ状態でしたが「キック」でも畳んだ状態でエンジンは掛かりますか?

ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

イリジウムプラグに交換したら セルでも掛かりやすくなりました。

• 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

プラグの交換も検討してみます、ありがうございました。

掛かります。

• 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

今度の休みにでも干渉している部分を削ってみようと思います。