電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大人になってバレエを始めました。
まだ習い始めたばかりなのですが、レオタード+スパッツ付きスカートをはいてもお尻がたれていて、体型がすごく気になります。
もともと私はガードルをつける人なので、レオタードの下にヒップアップ用のガードルをつけて練習したいと思っているのですが、ガードルをつけて練習している人はいないのでしょうか?
もし、ガードルはNGだとしたら、その理由にどういうものがあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは



体が自由に動いた方がいいですので
ガードルはしないほうがいいです
骨盤を開いたりするのに影響がありますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり大変申し訳ありませんでした。
ガードルはかずレッスン頑張っています。ガードルなしでも普通に細身のパンツがはける位綺麗な体型になれるように頑張ります。
御回答有難うございました。

お礼日時:2009/07/01 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!