エクセルの行(または列)をグループ化して折りたたむ作業をしたいのですが、
visioで作成した図を貼り付けていると、
データのグループ化をすると、行自体はグループ化できて折りたたんでくれるのですが、
図だけが取り残されて折りたたまれた行の上に残されたままになってしまいます。

この図が一緒におりたたまってくれるようにするにはどうしたらいいですか?

オートシェイプから作った吹き出しなどはデータ行と一緒に折りたたまってくれているので、ある種類の図のみの現象だとおもいます。

図の保存形式をgifにしたらいい、メタにしたらいいなど対策があったら教えてください!

A 回答 (1件)

図を選択し右クリック>図の書式設定>プロパティ

から「セルに合わせて移動やサイズ変更をする」にすれば
大丈夫だと思います。
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!