色々と過去の質問を見て回ったのですが、
今回、少し詳しく聞きたいと思い質問させていただきます。

私は、今月の17日に初めてアルバイトの
面接を受けることになりました。
電話での内容では服装のことは特に言及はされなかったので
私服で大丈夫だと思うのですが、
いまいちどんな服装で面接に挑めばいいかわかりません。

ジーンズで臨んで大丈夫かというのも賛否両論ですし、
仮にジーンズはどれをもって“綺麗”に見えるかも分かりません。
一応、カットソーにシャツを合わせたもの
+黒の細身のジーンズ(ダメージ加工なし)
で面接に臨もうと考えています。これで大丈夫でしょうか?
また、最近茶色に髪を染めたのでそこら辺も気になっています。



色々と質問してしまい、申し訳ございません。
ご回答の方、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ネットカフェのアルバイトならそれで充分です。


女性でしたら髪のカラーが多少明るくても大丈夫でしょう。
問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません…男性です。
情報が少な過ぎてすみません…

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2009/05/14 22:19

NO3です。


綿パンとかもっていませんか?私的に普通のパンツとはそんなのです。
でもジーパンでも色が濃いめで色落ちがしてない、もちろん腰パンとかしないようなパンツだったら大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は痩せてないので綿パンなどははかないので…
黒色で色も褪せてないのでジーパンで行きたいと思います。

お礼日時:2009/05/16 10:34

まぁアルバイトなので良いかなとは思いますが、私は基本ジーンズで面接はNGですね。


ジーンズとスニーカーは汚いイメージがありますから。
スーツはお持ちですか?
お持ちでしたらスーツが一番です。
持っていないのでしたら普通のパンツをおすすめします。
あくまで清潔感を出すためにきれいめで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも疑問に思うのですが、
普通のパンツとはどういったものでしょうか?
ジーパンしか履いたことないのでわりません。

無知で申し訳ございません。

お礼日時:2009/05/14 22:17

面接を受けるお店を利用してみましたか?従業員に茶髪の人がいないと思いますよ。

それに襟にも髪がかかってないと思います。面接の服装はネットカフェの種類にもよりますね。ジーンズで面接に来られる人はいままでいないですね。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スーツ以外ですと、ジーンズしかないないです…
金銭的にも余裕がないので黒に染めなおすことができません。

もう少しバイト先を洗ってみます…

お礼日時:2009/05/14 22:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京駅付近にネットカフェってありますか?

東京駅付近にネットカフェってありますか?

それと、ネットカフェってプリンター用意してあるんですかね?
丸の内ビルに朝一で用事があるのですが、東京駅にないなら池袋で降りて
まんぼうっていうネットカフェに寄ろうと思っているのですが、
プリントアウトできますかね?

Aベストアンサー

参考URL
問い合わせ
http://takarajima24.com/faq.html

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1119685271

Qツタヤのアルバイトの面接  どんな服装で臨めば良い?

明日、ツタヤのアルバイトの面接を受けに行きます。
面接にはどのような服装で行けばいいでしょう?

ツタヤは上に制服、下にデニムが基本スタイルだと聞いていますが、
面接もデニムで行けばいいのでしょうか?
上にTシャツは避けるべきですか?


あえてユニクロとかで買って、無難な服でそろえていった方がいいですか。
バイトの面接にわざわざ買うのも勿体無い気もしますが、手持ち服は見る人によって奇抜ととられかねないので・・・



因みに大学生、男、です

Aベストアンサー

普段の格好でいいという人もいるでしょうけど、ここで質問するぐらい気合の入った面接なら、おっしゃる通り、ユニクロのポロシャツとかが、真面目そうで好印象かも知れませんね。ちなみに、紺色は「信頼できる人」という印象を与えることもあると言われていますから、どうせなら、紺色ベースのポロシャツとかどうでしょう。

Q7月から東京都では条例でネットカフェで本人確認が必要になりましたが、

7月から東京都では条例でネットカフェで本人確認が必要になりましたが、

もしなにかしら悪質な書き込みなどがあった場合、ネットカフェに複数ある座席の中でどの座席から書き込まれたかIPの特定とかできるものなのですか?たしか基本的に電源を落とすとIPアドレスが変わると聞いた記憶があるのですが。

それともネットカフェはすべて固定IPなるものを使ってるのでしょうか。あるいは警察だけはそれがわかってしまうとか。

Aベストアンサー

ネットカフェのプロキシサーバーに接続パケットが保存されますので、そこを見れば検索は可能です。
IPアドレスは変わってもパソコンのネットワークボードのMACアドレスは固定されていますので特定できますし、IPアドレスのリフレッシュ期間がありますのでIPアドレスがコロコロと変わる事は少ないです。

Q再度面接に臨もうかと迷っています。

再度面接に臨もうかと迷っています。

2年近く前に採用をいただいたのですが、短期間で辞めたバイトがあります。
辞めた理由は時間の都合が合わず、学業との両立が困難だと思ったからでした。


また、採用の経緯として、
新店舗の募集に応募
   ↓
採用をいただいたが「何らかの都合が合わない」という理由により別店舗での採用となる
   ↓
アシスト的な仕事を希望し採用されたはずが、別店舗での面接の際に「レギュラーで入らない?」と言われる
   ↓
当初の想定よりも時間・日数が増えるが、いい待遇だったので「やってみます」という気持ちでレギュラーで入る。
   ↓
勤務を通し、やはり学業との調整が困難と判断し、面接担当の方に退職の意向を伝えると「やっぱり難しい?」との返答、その後辞めました。


辞める際も相当迷いました。
このまま続けることもできるかもしれないが、そのために本来すべきことがおろそかになってしまうのは本末転倒ではないかと考え、辞めることとしました。


それから2年近く経ちますが、現在は状況が落ち着いたことと、辞めたことに少なからず後悔があったこと、続けていたかったという気持ちがあり、2週間程前に店舗に問い合わせ、面接をしていただきました。

ただそのとき、私の他にもう1人面接に来ていた人がいて、その人はスタッフの紹介で来られたとのことでした。
面接の際に説明がありましたが、人が抜けて1人か2人ほしいなと思っていたところにたまたま問い合わせや紹介があり、本来は募集していないとのことでした。


結果として私には連絡が来ず、不採用ということでした。
面接に来ていたもう1人が採用になったのか、他にも応募した人がいたのかはわかりません。


あきらめて他を当たろうと思っていた矢先、求人を見ると例の店舗の求人が出ていました。
私としてはもう1度挑戦してみたいと思っているのですが、1週間程間に面接をして不採用だったところに、もう1度応募してもいいのかととまどってもいます。

ただ不採用になっただけなら、また挑戦したいとは思いませんが、以前採用いただき実際に勤務していたところなので、「もう1度」という気持ちが抑えられずにいます。


今の状況は今後またとないチャンスとも考えていますが、採用担当の方にすれば迷惑でもないかと考えています。


以前勤務していたとはいえ、最近の面接で不採用だったのならば次受けても同じ結果なのか、ここは挑戦してみるべきなのか。
ご意見をいただければと思いご相談させていただきました。

長文に目を通していただきありがとうございました。
宜しくお願いします。

再度面接に臨もうかと迷っています。

2年近く前に採用をいただいたのですが、短期間で辞めたバイトがあります。
辞めた理由は時間の都合が合わず、学業との両立が困難だと思ったからでした。


また、採用の経緯として、
新店舗の募集に応募
   ↓
採用をいただいたが「何らかの都合が合わない」という理由により別店舗での採用となる
   ↓
アシスト的な仕事を希望し採用されたはずが、別店舗での面接の際に「レギュラーで入らない?」と言われる
   ↓
当初の想定よりも時間・日数が増えるが、いい待遇...続きを読む

Aベストアンサー

採用担当者です。

>私としてはもう1度挑戦してみたいと思っているのですが、
>1週間程間に面接をして不採用だったところに、もう1度応募してもいいのかととまどってもいます。

相手に電話して聞いてみればいいですよ。

「例の店舗の求人を見たのですが応募は可能ですか?」と。

>面接の際に説明がありましたが、人が抜けて1人か2人ほしいなと
>思っていたところにたまたま問い合わせや紹介があり、本来は募集していないとのことでした。


もし良い人がいたら採用したい、という軽い気持ちなのかもしれないし
他に欠員が出たのかもしれません。

採用・否採用は相対評価の問題ですので、
必ずしもあなたに原因がある、というわけではありません。

Qネットカフェ 東京

夏休み(八月中ごろ)ディズニーランドへ行こうと思っています。
一泊するつもりなのですがまだ宿が決まっていません。
お金が無いので思いっきり安く行きたいと思っています。

ラブホテルだと安いかなぁと思ったのですが、ネットカフェもシャワー等あるそうですね。
やはりネットカフェの方が安いのでしょうか?
少し検索してみてネットカフェにしようかなぁと思案中です。
そこでいくつかお聞きしたいのですが

・東京ではすぐネットカフェは見つかるものですか?
・お金の相場はどれくらいでしょうか。
・シャワーはどのような形でついているのでしょうか?どのように利用するのか、シャワー室がどうなっているのか、詳しく知りたいです。
・眠れるほどのスペースはありますか?二人で行くつもりなのですが部屋(?)は別々になりますか?
・女二人で行きます。特別危険とかではありませんよね?

TDL自体は何回か行ったことあるんですが、東京となると修学旅行合わせて二回しか行ったことありません^^;
地元でもネットカフェは利用しないのでどんな風になっているのか検討もつかないです…。
よろしくお願いします。

夏休み(八月中ごろ)ディズニーランドへ行こうと思っています。
一泊するつもりなのですがまだ宿が決まっていません。
お金が無いので思いっきり安く行きたいと思っています。

ラブホテルだと安いかなぁと思ったのですが、ネットカフェもシャワー等あるそうですね。
やはりネットカフェの方が安いのでしょうか?
少し検索してみてネットカフェにしようかなぁと思案中です。
そこでいくつかお聞きしたいのですが

・東京ではすぐネットカフェは見つかるものですか?
・お金の相場はどれくらいでしょうか...続きを読む

Aベストアンサー

地元にネカフェがあるのならば、一度行ってみてはいかかでしょうか?
聞くより、見た方が分かりやすいと思います。

東京だと新宿とか渋谷とか、ネカフェがたくさんある場所もあります。
東京のどこにあるネカフェに行きたいのですか?
そこまで言ってもらえると、ぃぃところを紹介できると思うのですが。。。

お金は、ナイトパック(6時間とか7時間とか店によっていろいろある)というのがあって、
ネカフェによりますが、6時間で1人1000円~2000円ぐらいかな?
ネカフェとその店舗によって値段やサービスが全然違います。
ネカフェのサイトで調べてみるとぃぃと思います。

私は、シャワーは使ったことないのですが、
友達が言うには、シャワーだけがついてるって感じらしいです。
ちなみに、シャンプー・リンス・洗顔・タオルなどはネカフェで買う事ができます。

眠れるスペースはありますょ。
2人で一緒の部屋がいいのなら、
ペアシートというのにすればいいです。
2人用のソファーか、お座敷(?)みたいなのを選べるとこもあります。
だいたいのネカフェがソファーしかないかも。

危険なことは特にないと思いますが、
貴重品の管理はちゃんとした方がいいです。
それぞれの部屋に金庫がついてますが、
なるべく持って移動した方がいいかな。

あとは、フリードリンクで食べ物も買えて、毛布もあって。。。
って感じかな。。。
一応、おすすめのネカフェはポパイとバグースかな。
ポパイは座敷のような部屋があって、寝るのにはいいかな。
2つとも綺麗だし。
安いとこはマンボーとかラクダとかかなぁ。。。んー。
アドレスのせとくので、値段やお店の画像を見てみて下さいl。

ポパイ→http://www.media-cafe.ne.jp/
バグース→http://www.bagus-99.com/manga/index.shtml
マンボー→http://www.manboo.co.jp/

地元にネカフェがあるのならば、一度行ってみてはいかかでしょうか?
聞くより、見た方が分かりやすいと思います。

東京だと新宿とか渋谷とか、ネカフェがたくさんある場所もあります。
東京のどこにあるネカフェに行きたいのですか?
そこまで言ってもらえると、ぃぃところを紹介できると思うのですが。。。

お金は、ナイトパック(6時間とか7時間とか店によっていろいろある)というのがあって、
ネカフェによりますが、6時間で1人1000円~2000円ぐらいかな?
ネカフェとその店舗によっ...続きを読む

Qバイトの面接時に、仕事内容を色々と教えられたが・・・採用見込み有り?

バイトの面接をうけてきました。

結果は、採用の場合は一週間以内に電話で、
不採用なら履歴書破棄&連絡無し、だそうです。

ただ、面接の時点で、仕事するときに個人で用意して欲しいもの、とか、
シフトの組み方、勤務時間に関すること、など、
別に採用が決まってからで良いようなことまで教えてくださいました。

これって採用の見込み有り、って事でしょうか?
それとも、誰にでも一応教えているのでしょうか。

それと、一週間以内、と言われた場合、何日くらいで連絡が来るでしょうか?
面接官がある程度、面接時に採否を決めているんじゃないんですか?

参考までに、教えて頂けると助かります。
ハッキリしないと精神的に落ち着きません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 一般的に、仕事内容などは面接者に教えます。シフトの組み方、勤務時間も同様です。なぜなら、求人広告だけで分からない部分を教えることによって、やっぱりやめたっていう人もいますよね。ミスマッチを防ぐためにも、基本的にオープンにします。

Q東京都内でWindows98の入っているネットカフェ

東京都内でWindows98が入っているネットカフェはありますでしょうか?

Aベストアンサー

残念ながらたぶん無いです。
Windows98はいろんなソフトをインストールするとすぐ不安定になりますし
マイクロソフトのサポートも切れてます。
ウイルス対策ソフトも、もう対応してないメーカーが増えてます。
なので、セキュリティ対策がほとんど取れないので、
ネットカフェ側が採用するケースは、まず無いと思いますよ。

Q他のバイトの面接 出戻りのバイトの面接を一昨日受けたのですが他のバイトの面接も受けることにしました。

他のバイトの面接

出戻りのバイトの面接を一昨日受けたのですが他のバイトの面接も受けることにしました。

そこで質問何ですが、バイトの面接ですぐに受かるコツなどありますか?

出来るだけ早く受かりたいので
業種は本屋です。

Aベストアンサー

シフトに制限が無ければ、向こうも融通がきくタイプを求めているので大丈夫でしょう。

Q東京23区で図書館とネットカフェ往復歩ける所

東京にしばらく滞在しようかと思っています。

経費削減のために、ネットカフェで寝ようかと思っています。

しかし、昼間は、活動時以外は寒いのでどこかに入っていたいです。

そこで図書館に目をつけたのですが、

ネットカフェと図書館を歩いて往復出来るのはどこでしょうか?

また、図書館以外に良いところがありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

初めまして。池袋がいいと思います。池袋の図書館は平日夜の10時まで開いてますよ。私もよく行きますのでとても便利です。しかもサンシャインの近くなので漫画喫茶もありますよ。私のお進めはイチコグループがいいですよ。24時間で1950円です。しかしながら飲み物はないですよ。良かったら参考にしてください

Q登録面接が喫茶店は大丈夫なのでしょうか

株式会社インターバルという所でアルバイトのWebエントリーを致しました。
所謂、登録してから仕事を紹介するという会社の様です。
しかし、登録面接の待ち合わせが「花屋の前」で、面接会場が
「近くの喫茶店」というのです。
こういった面接は信用してよろしいのでしょうか。
また何かあった際の対応を教えて頂けると助かります。

Aベストアンサー

貴方は正常な感覚をもっていらっしゃるようですね。
基本的には、登録した会社で面接などはしますよね。
WEBで登録したとはいえ、何かあったときに、会社が
どこにあるのかわからない様では話になりませんよね
気をつけるべきです。
ただ、あちらが貴方の住所の近くまできて面接して
くれるという親切心がないとも限りませんが
用心した方がいいともいます。
それに、登録するといってもその会社の実情を調べて
登録なり就職なりすべきですよ。
会社をしらべることは、一番大事です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報