海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

NTTの電話機を普通の家電屋に持ち込んでも修理して貰えるのでしょうか?今は問題なく使っているのですが、リース契約した時の販売店が倒産してしまい今後の事が心配です。

A 回答 (3件)

大事なのは、リース契約した相手の事です。

質問文によればリース契約した業者が倒産した由、だとすれば貴方様とのリース契約はどうなったのですか?

リース料の請求はどうなっているのでしようか?

本来、リース物件(今回は電話機)は、リース業者に帰属するもので貴方様のものではありません。

その業者が倒産したとなれば、リース物件は回収されるのが普通ですし、その業者に対して債権を所有している権利者が「差し押さえ」する事だって可能なのです。

こんな訳で、このリース物件は業者のものですから、NTTは一切関与しません。下手に加工(修理)して、所有者(リース業者)から損害賠償請求されたら困りますからねぇ。

その電話機は、本当にリース物件なのですか?
もう一度、リース契約書を確認されたら如何でしようか。
    • 0

リース契約ですが店でするのではなくNTTとしているはずです

NTTよりのリースの電話機なのであれば最寄のNTT窓口に言えば大丈夫ですよ。
ただ今って電話機自体かなり安いですから毎月リースされるより
買った方が安いと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます参考になりました。

NTTに持参します。

• 0
この回答へのお礼

壊れた時は持参して見ます。