男性です。
私の家は一人子供がいます。不妊治療などを経て、諦めかけた時に自然に妊娠できました。
二人目を考えているのですが、疑問が生じたので質問させてください。

質問と言うのは、エッチの後の事なんですが、妊娠されたであろう時の
エッチ後、女性はシャワーを浴びたりしたかが聞きたくて・・・。
うちは、エッチ後シャワーを必ず浴びるのですが、浴びているときは
立っているので、そのまま寝てしまった方が妊娠の確率は高いのかな?
という疑問です。

漠然とした経験談でもかまいませんのでぜひ、教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


確かにそれって気になりますよね。
よく行為後逆立ちをすればいいって聞きますよ。
子宮に流し込むって感じでしょうか(^^;

でも行為後の姿勢は関係ないみたいですよ。
ここ↓ の産婦人科のサイトに書いてありました。
http://www.stmother.com/databook/treatment_02.html

立ち上がった為に妊娠しないんじゃないかなと
不安になるなら、そのまま寝ちゃった方がいいかもしれませんね。
私はそのまま寝ちゃう派なので
シャワーは浴びませんでしたが
絶対にシャワーを浴びなきゃ嫌っていう女性もいるので
奥さんにそれを強要しちゃうのは
可哀想かな。

どっちにしても、姿勢は関係ないみたいなので
シャワー浴びたいのなら浴びて
リラックス出来た方がいいように思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトすごく参考になりました。
ありがとうございます。

頑張りますね。

お礼日時:2009/05/15 08:56

こんにちは。



妊娠した時の仲良しでシャワーは浴びていたか?ですね?

そんなもったいないことしませんでした!
仲良し後すぐにそのまま腰を上げて半さか立ち状態を10分して居りました→見事妊娠!

>>浴びているときは立っているので、
>>そのまま寝てしまった方が妊娠の確率は高いのかな?という疑問です。

シャワーを浴びるよりは、そのまま寝たほうが確率は高いと思います。
その根拠として
精子は射精直後はあまり動けません。
しかも女性の膣内では攻撃に遭い、生きられなくなって居ます。
速い事、子宮内へ行った方が生きられるのですよ。
(膣内、子宮内が精子が苦手とするアルカリ性か酸性の関係で)
立つよりは寝ている姿勢の方が、子宮へ行きやすいとは言えます。

もともと精子の莫大な数の中で、すでに老いぼれて居る古い精子は膣内で死ぬ事はあっても、
大半の活きのいい精子は子宮内へいきます。
なので立ってシャワーを浴びている事で、子宮へ行きそびれた精子や
老いぼれ精子が膣内で死んだり流れ出てもどうって事は無いのです。

しかし、活きのいい精子のはずで、射精直後まだノロいので、子宮さえ行けば時間が経てば元気になれる!と言う事であれば、
腰を浮かせて速い事子宮内へたどり着かせて、数で勝負!見たいな事なのですよ。

そういう理由もありますが、精子運動率や数が正常な方ならば、
直後で女性がシャワーを浴びてもまだまだたくさん居ますよって事です。

精子数の少ない方であれば、1匹たりとも死なさずに子宮へ送ってやる!と言う意味では、
仲良し後すぐに立たずに腰を浮かせて速い事子宮へ送る事ですね。
膣内では生きられなくなって居るので。

こう言う事ですが、御参考になりましたでしょうか?
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございます。
確かに、すぐに何か行動したから・・・・。
って事はないとは思っています。
一種のおまじないみたいなものですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 08:53

私は子供が欲しかったので腰に枕を置いて、一滴も逃がさないぞ!という感じで


寝ていました(笑)
でも、できる時は どんな状況でもできるものでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!、妻もやってました。
逆さになるぐらいまで(笑)
でも、努力したら報われると一番なんですけどね。
こればかりはなんとも・・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/14 17:28

行為の後の姿勢に関しては、横になっていても、立っていても受精する/しないに関しては、影響ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分そうだとは思っていました。ただ、より効率的であればそうする手段を知りたいと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/14 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこれは目の病気ですよね?Σ

これは目の病気ですよね?Σ

一年前くらいから左目まぶたらへんがぽこっとなっているのに気づきました。
親に相談したら「ばくがんなんたら」など言われていずれなおる言われたんですが、最近黒くなってきてしまいました
心配ですΣ

目の深刻な病気なんでしょうか是非教えて下さい:

Aベストアンサー

こんにちは

眼科ではなくて皮膚科で見てもらうといいですよ

Q妊婦検診(内診があると思わずシャワー浴びてない)

すみません。18週の初産をひかえた者です。定期健診とは別に,少しお腹が張るので,念のため病院に行ってきました。少し前にもこのようなことがあって,その時はシャワーも浴びて万全にしていましたが,いつもの定期健診通り内診はなく,腹部のエコーだったので,今回もそうだろうと思い,病院へ行く前にシャワーを浴びていませんでした。おまけに,呼ばれる前に,トイレまで行ってしまいました。
しかし,今日は「赤ちゃんがおりてないか念のため観てみましょう。」と言われ,内診室へ誘導されました。「今日はいいです。」とも言えず,もちろん赤ちゃんが心配だったので,恥ずかしながら内診を受けました。お医者さんはマスクはされておられるのですが,とても恥ずかしくて・・・。
先にも書いたように,いつもの定期健診では内診もなく,腹部だけのエコーだったので,安心しきっていました。うかつでした。
こんな恥ずかしい思いをされた方おられますか。弁解するのもおかしいので,その後の診察も私が恥ずかしくて目があわせられませんでした。
この先,出産まで何度も検診がありますが,忘れてもらえるでしょうか。
肝心の赤ちゃんは,大丈夫で安心したのですが,少し通院が恥ずかしくなってきました。
この気持ちのもっていき方がわからず,アドバイスを下さい。

すみません。18週の初産をひかえた者です。定期健診とは別に,少しお腹が張るので,念のため病院に行ってきました。少し前にもこのようなことがあって,その時はシャワーも浴びて万全にしていましたが,いつもの定期健診通り内診はなく,腹部のエコーだったので,今回もそうだろうと思い,病院へ行く前にシャワーを浴びていませんでした。おまけに,呼ばれる前に,トイレまで行ってしまいました。
しかし,今日は「赤ちゃんがおりてないか念のため観てみましょう。」と言われ,内診室へ誘導されました。「今日はい...続きを読む

Aベストアンサー

恥ずかしかったお気持ちお察しします。
匂いとか気になる気持ちもよくわかります。
産婦人科の内診って何回受けても恥ずかしいですよね(>_<)

お医者様からしたら1日に何人もの内診をされているので
大きな問題がなければ一々記憶されてはいないでしょうね。
(と思わないと毎回気まずいですし!)

私は、かかりつけのお医者様から
「内診の前にシャワーはあんまり浴びないでね。」
と言われていました。
というのも、病気に感染していたりする場合に
おりものの状態や匂いなどが診断材料になるそうで。
ですから診察前にトイレに行ったときウォシュレットで
軽く流してペーパーで水気を拭いて、くらいの状態で
診察してもらっています。

赤ちゃんがおられるということなので
直前にあんまりしっかり洗ってしまうと
出血などを見落としてしまうことはないのでしょうか。
その方が心配です。

一度、お医者様に診察前にシャワーをしっかり浴びて良いか
伺ってみては如何ですか?
そうすれば診察に望ましい状態がわかりますし。

担当のお医者様と不安なことなど気軽に相談でき
すべてをお任せできる信頼関係を今のうちから
作っておいた方が出産時安心ではないでしょうか。
母子ともに命を預けるわけですし。

出産まで大変なことも沢山あると思いますが頑張ってくださいね!

恥ずかしかったお気持ちお察しします。
匂いとか気になる気持ちもよくわかります。
産婦人科の内診って何回受けても恥ずかしいですよね(>_<)

お医者様からしたら1日に何人もの内診をされているので
大きな問題がなければ一々記憶されてはいないでしょうね。
(と思わないと毎回気まずいですし!)

私は、かかりつけのお医者様から
「内診の前にシャワーはあんまり浴びないでね。」
と言われていました。
というのも、病気に感染していたりする場合に
おりものの状態や匂いなどが診断材料になるそうで。
ですか...続きを読む

Q目の病気 ここ3日ぐらい朝起きると目の下?の下のまつげのところにめっちゃ目やにがつきます 小さい時

目の病気

ここ3日ぐらい朝起きると目の下?の下のまつげのところにめっちゃ目やにがつきます
小さい時からそうゆうのがあったので気にしてなかったのですが、今ふと目を見たら左目の左下一部が赤くなってます…
こんなこと初めてで少し心配です
痛いのかな?痛みはないと思います
寝不足で目がしょぼしょぼはします。
言われると、違和感はあるかも?
でも全然気にならないです

これは何か病気なのでしょうか?
眼科に行くのも怖いです…

Aベストアンサー

眼科にいってください(^^)

全然怖くないですよ

多分ですが病気ではないです
目にトラブルがあると思います

目薬で治る程度だと思いますよ

だけど放置すると
瞼全体が腫れることも

先日私は放置してお岩さんになりました(笑)
だけど目薬と塗り薬だけで治りましたよ

目は大切な部分なので
絶対に放置しないで
月曜日に眼科に行って目薬もらってくださいね

デキモノが出来ている時は
ドラッグストアの目薬ではダメですよ

眼科行くと
安心しますよ

お大事に

Q妊娠5ヶ月、ですが未だに喜べません。 20代前半の主婦です。結婚して約1年、新婚旅行後すぐの妊娠

妊娠5ヶ月、ですが未だに喜べません。


20代前半の主婦です。結婚して約1年、新婚旅行後すぐの妊娠でした。
欲しくて作ったこどもですし、妊娠した当時はとても嬉しかったです。
ですが何故か今は本心で喜べません。

恥ずかしながら私は旦那が本当に大好きなので新婚生活をもっと2人で楽しむべきだったかな?とも思いますし、旦那への妊娠報告は電話だったのですが、旦那は「あっ、ほんとに、わぁ〜」という中途半端な喜び方だったので本当は嬉しくないのではないかなとも思ってしまいます。(最近は少しづつお腹に触ってくれたり気を使ってくれるようにはなりました。とてもありがたいです。)

里帰り出産の予定ですが、実家からは車で3時間以上かかる場所に住んでいますので帰省後は頻繁に母に頼る事も出来ません。

また、妊娠が発覚してからしばらくはパートとして働いたりもしていたのですが、その職場で女性パートの方々に「若いのに結婚してすぐ妊娠か」「私達はつわりなんて言ってられなかった」「辛そうな顔するなら来なけりゃいい」「辞めればいいのに」「辛いの?へぇー」等、悲しい言葉を沢山言われてしまい、毎日のように仕事から帰ると泣き、最終的には逃げるように辞めました。
同じ時期に出産予定のある妊婦さんの中では年齢的に1番年下になってしまうであろうしきっとまた同じことを言われてしまうと思うと本当に怖くて悲しくて市からの案内に記載してあるママ会(妊婦も可)や子育て支援施設等にも行く勇気が全く出ません。

先週になって胎動を感じ始め、あぁこんなに大きくなったんだなと喜びも束の間、これからどうしていけばいいんだろうと大きな不安に押し潰されそうになってしまいます。

私のなにが間違っているのでしょうか、同じような経験をされた方、助けてください。

妊娠5ヶ月、ですが未だに喜べません。


20代前半の主婦です。結婚して約1年、新婚旅行後すぐの妊娠でした。
欲しくて作ったこどもですし、妊娠した当時はとても嬉しかったです。
ですが何故か今は本心で喜べません。

恥ずかしながら私は旦那が本当に大好きなので新婚生活をもっと2人で楽しむべきだったかな?とも思いますし、旦那への妊娠報告は電話だったのですが、旦那は「あっ、ほんとに、わぁ〜」という中途半端な喜び方だったので本当は嬉しくないのではないかなとも思ってしまいます。(最近は少しづつお...続きを読む

Aベストアンサー

私たちも子どもが欲しく、入籍してすぐ子作り。1周年を迎える前に出産しました。
初期の頃は夫に「本当にいるの?」って言われました。生まれるまでは、「もう少し二人の時間を楽しめば良かったかな」と言ってましたが、仕事や年齢による第二子計画を考えると今は「もっと早く結婚すれば良かったね〜」なんて言ってます。
私自身、お腹にいる時は母親の実感が薄く語りかけもほとんどしませんでした。

職場はおば様たちは言わせておけばいいです。
少子化時代ですよ!しかも、低体重で生まれる子も増えているそうですので無理は禁物。
多少の空気は読み、気を遣いながら権利は主張すればいい。
ママ会はちょっと敷居が高いようならまずは、支援センターの相談窓口に一度、不安をお話しになったらどうでしょう?

不安は赤ちゃんにも伝わりますからね。まずは勇気を出して支援センターへ!!

Q母が網膜中心静脈分岐閉塞症という目の病気にかかってしまいました

母が網膜中心静脈分岐閉塞症という目の病気にかかってしまいました。

他にも母はうつ病、C型肝炎、過去にはくもまっか出血などいろいろな病気があります。最近暗くなってしまって見ているだけで張り裂けそうです。

網膜中心静脈分岐閉塞症は左目だけです。病気じゃない目も視力は0,04くらいです。両目とも多分、今は0,03~0,04くらいです。

母はテレビを見るのが唯一の楽しみでしたので、今はテレビもぼやけてしまっている状態です。

何か、良い方法(食事、生活面など)はないでしょうか?

何とか、テレビだけでも見れるようにしてあげたいです。

ご面倒ですがよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

音楽関係の趣味を薦めてみては?
うちのお爺ちゃんも似たような病気で視力がガタガタになってしまいましたが、その頃からラジオや音楽を楽しむようになりました。
また、叔母のお母さんは全盲ですが、カラオケ教室の先生をやってます。

Q初エッチでの妊娠について

初エッチで妊娠する可能性について質問します。

19歳女です。

12/18が生理予定日だったのですが来ないまま、12/27に初エッチしました。
キス、フェラやクンニをお互いにしました。
行為は2回しました。彼にはゴムをつけてもらい、イクと同時に抜いてくれました。

ゴムが破れていないか、きちんと確認しました。彼のことも信頼しています。
ですが、初めてなので不安でたまりません。

エッチしてから何日たって生理が来なかったら、検査薬を買うべきでしょうか?

生理周期は
以前から、痩せ形なので生理不順でストレスなどで
生理が3カ月なかったりしたこともあります。
6月と7月に生理が来ず、8月が8日、9月が6日、10月は2日と20日に2回来て、11月は18日の1回でした。

Aベストアンサー

大丈夫です。
正しくゴムを着けていれば妊娠はしません。

質問内容を見る限り、妊娠はしないと思います。
生理が来るのを待つしかないでしょう。


生でしているなら心配もありますが正しくゴムつけてsexしているのですから
大丈夫ですよ。
最初って不安でしょうけど安心して生理を待って下さいね^^



どうしても心配ならば検査薬で安心して下さい。

検査薬によって異なりますがオムロンはsexしてから1週間後より判定可能と書いてあります。

Q緑内障(目の病気)について

緑内障(目の病気)について、具体的にどのような病気なのでしょうか。
市町村の健康診断で緑内障について行っているところはあるのでしょうか。

Aベストアンサー

岐阜県多治見市の市民病院が市民に限り無料検査を行っているようです。
(参考URLのお問い合わせ欄参照)
他の自治体は有料での検査を行っているところが多いようですね。
(予算の関係上仕方ないのでしょうね)
また医師から指示があった場合無料で検査するという様なところを見かけましたが、意味がない様な・・・。(^_^;
緑内障のことを良く知らないまま発病・進行そして失明してしまう方が大勢いますので、できたら無料で、腰の重い市民が少しでも多く検査に訪れてくれる様になったら良いですね。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/hanamaru/medama/001025.html

Q妊娠中にエッチしたくなったりする?

もうすぐ結婚5年目でまだベイビーがいなくて、妊娠を切望する28歳主婦です。
最終生理開始日が12日で28日周期です。
24日に排卵検査薬が陽性反応だったのでその夜主人とがんばってみました。
主人が極度の淡白(?)な人なのでこの日もちゃんとできるか不安だったのですが、精一杯頑張ってこの日1日だけなんとかできたっていう感じでした。

次回生理予定が8,9日ごろなのでちょうど後1週間というところですが、いまのところ生理の兆候もまったくなく、強いて言えばすこーしお腹が張ったり胸がちょっと痛いぐらいです。
でも、生理の兆候は妊娠に関係なくあったりするらしいのであまり気にしないようにしています。

で、前置きがすごく長かったのですが、もし妊娠していたとして、この時期、エッチがしたくなったりとかはするのでしょうか?

妊娠すると全く性欲がなくなったりはしないのでしょうか?

妊娠中にエッチはOKということは知っているのですが、エッチしたいような気がするなぁと思うと、あぁ今回も妊娠してないのかなとか、ブルーになってしまうのです。
経験や何か知識のある方是非教えてください。
宜しくお願い致します。

もうすぐ結婚5年目でまだベイビーがいなくて、妊娠を切望する28歳主婦です。
最終生理開始日が12日で28日周期です。
24日に排卵検査薬が陽性反応だったのでその夜主人とがんばってみました。
主人が極度の淡白(?)な人なのでこの日もちゃんとできるか不安だったのですが、精一杯頑張ってこの日1日だけなんとかできたっていう感じでした。

次回生理予定が8,9日ごろなのでちょうど後1週間というところですが、いまのところ生理の兆候もまったくなく、強いて言えばすこーしお腹が張ったり胸がちょっと痛...続きを読む

Aベストアンサー

「なる」そうですよ。
妊娠雑誌にもそう載っていたのを見たことがあります。

妊娠してもそれこそ、臨月でも「したくなる」ようです。
妊娠・出産・育児を書いた某エッセイにも筆者は「出産前夜にしたくなって自分で処理した」と書いてありました。

ホルモンの関係でしょうかね・・。

Q右目が痛く、胸?が気持ち悪く、頭も痛いです。病気ですか?風ですか?

右目が痛く、胸?が気持ち悪く、頭も痛いです。病気ですか?風ですか?

Aベストアンサー

とりあえず
目が重要なので眼科で見てもらってください

異常がなければ頭痛外来のある病院で見てもらうといいですよ
頭蓋骨の中なのでどこが原因か一つ一つ探していくしかないです

Q流産後、1度の生理後に妊娠された方

4歳の子供がいます。
一人目は何の問題もなく妊娠、出産しました。
先日2人目を流産し、1度生理が来てからすぐに妊娠しました。
先生に何度も確認しましたが、子宮の状態も良く1度の生理を待ってからなら妊娠しても良いとはっきり言われました。

まだ、生理予定日5~7日前で今日陽性が出たところなので病院には行っていません。
(↑手術後、初めての生理なので生理周期がはっきりしません)

色々調べたら、状態によってすぐに妊娠しても良い方や、3回生理を見送ってからとそれぞれ違うと思うのですが、私のように子宮の状態も良く、1度の生理で妊娠された方、トラブルもなく過ごされていますか??
検索すると1度の生理で妊娠の許可が出た方はいらっしゃるのですが、実際に1度で妊娠された方が少なく、質問させていただきました。

私もこれからゆっくり・・・のんびり子作りしていこうと排卵日は特定せず、基礎体温も付けずに運にまかせて授かったので、すごく驚いています。

不妊の方には不快な気持ちにさせてしまうかもしれません。。。
申し訳ありません。
流産してしまった事で、今回も・・・と不安でいっぱいです。

よろしくお願い致します。

4歳の子供がいます。
一人目は何の問題もなく妊娠、出産しました。
先日2人目を流産し、1度生理が来てからすぐに妊娠しました。
先生に何度も確認しましたが、子宮の状態も良く1度の生理を待ってからなら妊娠しても良いとはっきり言われました。

まだ、生理予定日5~7日前で今日陽性が出たところなので病院には行っていません。
(↑手術後、初めての生理なので生理周期がはっきりしません)

色々調べたら、状態によってすぐに妊娠しても良い方や、3回生理を見送ってからとそれぞれ違うと思うのですが、...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。私も同じ経験をしましたので、気持ち良くわかります。
私も、去年4月に完全流産をしました。子宮内はきれいだったので手術をしないで済みました。先生には、1度生理を見送ってから子作り開始しても良いと言われたので、6月の生理1度見送ってから子作り開始・妊娠しました。その子も現在3ヶ月になります。流産後の妊娠は不安も心配事も増えると思いますが、今、お腹に宿った赤ちゃんの生命力を信じましょう。体に負担にならないよう気をつけてください。上のお子さんが4歳なら自分の事は出来る年頃ですし、無理なさらないよに・・。


人気Q&Aランキング