プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ皆さんは前向きに生きられるのですか?

A 回答 (8件)

いつも前向きの人はいないと思います。



振り子の様に、元気で前向きな自分と つぶされそうで消え入りそうな自分との間のどこかにいるのではないでしょうか?

その程度とか周期とかは違いますが・・  大事なのは自分の状態を意識できているかどうか それができれば凛として生きれると思います。

ちょっとした気分転換に、「ほめられサロン」というサイトを訪問してみたら如何でしょうか?自分をほめてくれるサイトがあります。「遊び感覚」のサイトですが考えようによっては深い・・・
  → http://homearare01.seesaa.net/

  
    • good
    • 0

幸運の女神は、前方からしか歩いて来ないからです。


絶対に、うしろから追いかけてきてはくれません。

ですから、常に前を向いていなければ幸せにはなれません。

私は幸せを願いますので、常に前を向いて生きます。
    • good
    • 0

同じ人間だから誰でも出来ます



もし出来ないなら、きっと出来ないと思ってるだけです

前向きというよりも、何かがあってそれにどう反応するかが自由なら
いい意味のほうが気持ちが良いです

暗いより明るいほうが好きですし、闇より光が好きだから

雨が降るたびに落ち込んでいたら、生涯雨が降るたびに落ち込まなければいけないなら、雨に感謝していたほうがいいですね

生まれたときに死ぬことも決まってて、いつ死ぬかなんて分からないこと
考えても全く無駄ですし・・

すべてに裏表や光と影があり、せっかくどう受け取るかの選択の自由が
あるなら、好きなほうを選択したほうがいいのでは

あとは個々に趣味嗜好が違うので、後ろ向きが好きか前向きが好きか
個人の選択の問題ですし自由ですよね
    • good
    • 0

後ろを向いて前方に進むと転んじゃうから。

    • good
    • 0

過去について


やり直せないのだから、後悔してても<無駄>。
ごちゃごちゃ考え続けているのが<面倒>。
ネガティブでいるのが<辛い>。からです。
    • good
    • 0

(1)いつ死ぬか分からない人生、同じ時間を過ごすなら楽しい方が良いから


(2)夢や目標があって、それを成し遂げたいと思うから
(3)そもそもそんな事考えてる暇が無い

私の場合は以上の3つが理由ですね。
(2)の理由があると必然的に(3)の理由にも繋がりますけどね。

楽しい事は、自分で見つけるしかありませんが、見つけら
れたら出来るか出来ないかではなく、やるかやらないかの
どちらかだと思います。
探す努力も必要ですが、その位の努力が出来なければ、
本当に「楽しい」事なんて見付からないと思いますよ。
    • good
    • 0

一度しかない自分の人生を精一杯楽しく過ごしたいから。



もちろん、暗いことを考えて落ち込んでしまうとき、悲しくてたまらないとき、先が見えなくて苦しいとき、ありますよ。

でも、「そんな自分が嫌」と思ったら自然にそういうことを考える時間は減っていきますね。

あとは、「苦しい経験もすべて自分の糧となる」「人生に無駄なことはない」と思えば嫌なこともポジティブに捉えられます。
    • good
    • 0

後ろを向いている余裕がありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!