アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある知人から、夜遅く電話がかかってきて困っています。
11時近くに、酔っ払った勢いで電話をかけてくるのですが、そのたびに起こされてしまいます。
着信拒否を設定したこともあるのですが、他の人の携帯電話で電話をかけてきます。
本人は嫌がらせという感覚ではないのかもしれませんが、こちらは睡眠不足になってしまいます。
かといって、警察に通報するわけにも行きません。
このようなケース、何か相談する窓口、第三者機関などあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

寝ている間はどうせ電話は受けられないのですから、携帯電話なら電源を切っておく、加入電話ならモジュラーを抜いておくでどうでしょう。

    • good
    • 0

かけてくる人が同じなら、電話をしないように頼めばOKです。

    • good
    • 0

夜は10時過ぎに電話するのは非常識ですね。


本人にハッキリ言うべきと思いますよ。

防衛としては、携帯電話ならマナーモードにしておけば良いと思いますけどね。私は年中マナーモードにしっぱなしなので問題ないですが(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
10時過ぎはやっぱり非常識ですよね。
相手が元先輩で、はっきり「困る」と伝えても、酒を飲むたびに電話をかけてきます。
携帯を目覚まし代わりに使っているので、それがいけないんですね。
マナーモードにしておきます。

お礼日時:2009/05/16 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!