アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

米国在住の友人が日本に来たとメールで連絡がありました。日本の私自身の携帯電話からその友人の携帯に電話しようとしましたがうまく繋がりません。留守電メッセージだったので、留守電を残そうかと思ったのですが、こちらからも、相手からも、同じ日本にいながら国際電話を掛け合っていることになるのでしょうか?
やはり相手の携帯電話の所在が今現在日本にあったとしても、国際電話として連絡する方法しかないということでしょうか? もし何か良い方法をご存知でしたら、教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>こちらからも、相手からも、同じ日本にいながら国際電話を掛け合っていることになるのでしょうか?



アメリカのキャリア回線間の通話とすると、発信側/受信側の両方に特定の料金がかかります。
発信側には、米国にかけた料金(Call to USA)
受信側には、日本で受信した料金(Receiving Call)

それぞれ、通常の国際電話料金よりは安い傾向があります。

>もし何か良い方法をご存知でしたら、
相互でSkype、Whatsappなどの通話機能を使うのがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/04/13 22:09

>こちらからも、相手からも、同じ日本にいながら国際電話を掛け合っていることになるのでしょうか?



もし、相手の電話番号が+1から始まる番号にかけているなら、
あなたは、米国までの通話料がかかっている
相手は、米国から日本へのローミングの料金がかかっている
どちらも国際電話を使っていることになる

>やはり相手の携帯電話の所在が今現在日本にあったとしても、国際電話として連絡する方法しかないということでしょうか? 

相手が日本国内の電話番号をもっており、その番号にかけない限りは、国際電話になりますね・・・

Skypeとかになると、VoIPとかでの音声メッセージでのやりとりになりますが、電話と異なり通話が安定しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。LINEの電話などはあまり信頼出来ないので、基本メールで対応しました。ご親切に説明いただき、感謝いたします。

お礼日時:2024/04/18 01:20

>携帯に電話しようとしましたがうまく繋がりません。



日本に持ってはきたけど、ローミングしていない状態。要設定。

>こちらからも、相手からも、同じ日本にいながら国際電話を掛け合っていることになるのでしょうか?

はい。設定が完了し、ローミングになっても同じです。

>もし何か良い方法をご存知でしたら、教えて頂けると嬉しいです。

・日本のキャリアのSIMカードに差し替える(当然、電話番号は変わる)。
・Messenger、Line、Skypeのようなアプリケーションで通話する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/13 22:09

携帯の国際電話はかけた方もかかって来た方も、お互いに高額通信費がかかるので大変!!


データ通信の電話をどれか早く選択しよう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/13 22:09

通話じゃなく通信のほうで通話しろよ


LINEとかskypeとかいろいろあんだろ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/04/13 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A