プロが教えるわが家の防犯対策術!

保険のことはよくわからないのですが、
たまたま親せきで三流私立大学を卒業
した子がAIUに入社して、本人と両
親はうちの子は外資系企業に就職でき
たエリートだって吹聴してますが、と
てもそうは思えません。

普通に、日本生命とか東京海上の社員
の方が、というより、国内保険会社勤
務(大卒正規社員)の方が遥かに優秀
というイメージです。

以上、私の偏見で、その親戚の子が就
職で花を開いたのかもしれませんが、
本当のところを知りたいです。

本音の回答いただければ幸いです。

A 回答 (2件)

おはようございます。

#1です。
>エリートの定義とすれば、確かに従業員1万人の部長よりもたった1人でも個人事業家で成功されている方かもしれないですね。
その通りです。正しい認識を持って頂けて嬉しいです。
まだ質問があれば受けますが。
    • good
    • 0

こんにちは。


>大卒正社員でAIUってどうなんですか?
特定の企業をどうこう言うつもりはありませんが、エリートかそうでないかという例えでしたら、自分で会社を興せる方がずっとエリートだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

orangezzzzさんへ

回答ありがとうございました。

エリートの定義とすれば、確かに従業員1万人の
部長よりもたった1人でも個人事業家で成功され
ている方かもしれないですね。

おっしゃるとおりです。

お礼日時:2009/05/19 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!