保険のことはよくわからないのですが、
たまたま親せきで三流私立大学を卒業
した子がAIUに入社して、本人と両
親はうちの子は外資系企業に就職でき
たエリートだって吹聴してますが、と
てもそうは思えません。

普通に、日本生命とか東京海上の社員
の方が、というより、国内保険会社勤
務(大卒正規社員)の方が遥かに優秀
というイメージです。

以上、私の偏見で、その親戚の子が就
職で花を開いたのかもしれませんが、
本当のところを知りたいです。

本音の回答いただければ幸いです。

A 回答 (2件)

おはようございます。

#1です。
>エリートの定義とすれば、確かに従業員1万人の部長よりもたった1人でも個人事業家で成功されている方かもしれないですね。
その通りです。正しい認識を持って頂けて嬉しいです。
まだ質問があれば受けますが。
    • good
    • 0

こんにちは。


>大卒正社員でAIUってどうなんですか?
特定の企業をどうこう言うつもりはありませんが、エリートかそうでないかという例えでしたら、自分で会社を興せる方がずっとエリートだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

orangezzzzさんへ

回答ありがとうございました。

エリートの定義とすれば、確かに従業員1万人の
部長よりもたった1人でも個人事業家で成功され
ている方かもしれないですね。

おっしゃるとおりです。

お礼日時:2009/05/19 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヤマダ電機「栄町店」って?

このまえ、ヤマダ電機のホームページで「6/22 ヤマダ電機 栄町店オープン」とあったのですが、「栄町店」がどこかわかりません。全国のあちこちに「栄町」という地名があるので。どなたか、うちの近所にヤマダ電機工事中!という方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

6/22オープンの栄町店は札幌市です。
それ以下の住所は判りませんでした。

Q派遣社員、契約社員、準社員もフリーターですか?

派遣社員、契約社員、準社員もフリーターになるんですか?(主婦除く)

Aベストアンサー

お役所によって判断基準が違ってはいるのですが、
一般的には、正社員以外はみんな「フリーター」みたいですね…

同じように働いているのに、悲しい話です。

Q千葉の穴川西インターから栄町の距離 千葉の松ケ丘南インターから栄町の距離 教えてください。

千葉の穴川西インターから栄町の距離
千葉の松ケ丘南インターから栄町の距離
教えてください。

Aベストアンサー

Googleマップのルート検索機能で道なりの距離が出ます。
直線距離は同じくGoogleマップの距離測定の機能で出ます。

参考まで。

Q新入社員がはいってきました。新入社員といっても派遣社員なんですが、その

新入社員がはいってきました。新入社員といっても派遣社員なんですが、その人たちに対して「この仕事は厳しい職場である」と思わせるべきか「この職場はだれでもできる仕事である」と思わせるべきか迷っています。実際この仕事は非常に厳しく数字を求められお客さま対応が多々ありクレーム処理や多くの事務処理、多くのサービス知識が必要な職場です。長く勤めてもらい後輩をそだてられるくらい成長してくれ未来の中核になってもらう人材にそだてるにはどちらが良いでしょうか?

Aベストアンサー

はじめの一歩は『厳しい』でしょう。
仕事内容や職場の雰囲気なんて慣れてくれば分かるものです。
未来の中核になる方々には先ずは、ちょっとオーバー気味に。そして良い⇔悪いの中間は省き、仕込んであげた方が分かりやすいですしね。
飴と鞭ですよ!
一回叱ったら、十倍褒めてあげよう!人を育てるのは難しいものです。
あなたも頑張ってくださいo(^-^)o

Q小平市栄町・・・

栄町に神社はありますか?
市役所に聞いてもわからないといわれました。
もしあれば神社の名前、できれば住所まで教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

神社は栄町にはなかったと思います。

近く(隣町)の小川町には神社があります。
「小平神明宮」
http://www.all-tama.co.jp/area/shrine/j_kodaira.htm

小川町でもかなり栄町寄りにあるので 遠い方からでも
徒歩15~20分くらいで行けます。
駐車場もあります。

参考URL:http://www.all-tama.co.jp/area/shrine/j_kodaira.htm

Q【企業情報】社員数単独123人社員数連結156人。社員数単独と連結ってどういう意味ですか?

【企業情報】社員数単独123人社員数連結156人。

社員数単独と連結ってどういう意味ですか?

Aベストアンサー

単独はその企業のみの社員数で、連結は子会社も含んだ社員数です。

Aと言う会社の社員数が123人で、Aの子会社のBと言う会社の社員数が33人だったときに、Aの単独(単体)社員数は123で、連結は156になります。

Q名古屋駅から栄町までの徒歩の時間

名古屋駅から栄町まで徒歩で、どのくらいの
時間がかかるのでしょうか?
名古屋は行った事がなく全くわかりません。
やっぱり地下鉄を利用した方がいいでしょうか?(^_^;)
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

結構かかりますよ。
栄のどこまでかにもよりますが30分はかかります。
地下鉄を使った方が早いです。

Q半休取得時の定時外勤務について

半休取得時の時間外勤務については、色々と投稿されている
ようですが、下記のような疑問を持っており、しっくりと
きていません。
考え方に間違いなどありましたら、ご指摘ください。

勤務時間 8:00-18:00 (8H) (12:00-13:00は昼休み)
半日振休 8:00-14:00(4.0H)
勤務(1)  14:00-18:00(4.0H)
勤務(2)  18:00-21:00(3.0H)

給与形態は「日給月給制」で、月の給料は決まっており、
遅刻/早退等が発生した場合には、時間あたりの単価で
控除される。

上記のような条件の元の勤務の場合は、
勤務(2)については、勤務をしたからと言って給与が増える
わけではなく、極端に言うと「やり損」という事になるの
でしょうか?

もう少し砕けて言うと、
勤務(2)を行っても、業務時間が8時間を超えていない為、
割増(2割5分)の賃金はつかない。勤務(2)の3.0時間については、
100%の賃金が支払われなければならないが、「日給月給」制では、
給与が増えるわけではなく、控除されない事が「100%の賃金を
支払っている」事になり、結局は「やり損」となってしまう。

こういった解釈になるのでしょうか?

半休取得時の時間外勤務については、色々と投稿されている
ようですが、下記のような疑問を持っており、しっくりと
きていません。
考え方に間違いなどありましたら、ご指摘ください。

勤務時間 8:00-18:00 (8H) (12:00-13:00は昼休み)
半日振休 8:00-14:00(4.0H)
勤務(1)  14:00-18:00(4.0H)
勤務(2)  18:00-21:00(3.0H)

給与形態は「日給月給制」で、月の給料は決まっており、
遅刻/早退等が発生した場合には、時間あたりの単価で
控除される。

上記のような条件の元の勤務の場合は、
勤...続きを読む

Aベストアンサー

労働基準法第34条で、労働時間が
・6時間を超え、8時間以下の場合は少なくとも45分
・8時間を超える場合は、少なくとも1時間
の休憩を与えなければならない、と定めています。

午前中(9時から)半休(4時間)すれば勤務は13時から...

13時-21時...7時間ですから間で45分以上の休憩が必要
それが1時間なら実働7時間ですね

会社も計算が面倒なら1日分の出勤として計算するかも?

うちの場合に限ると...

09-13時は半休
13-18時は「通常の1日-半休」の扱い
18-21時は「割り増し無し時間外2時間+休憩1時間」
休憩を与えなければ3時間の勤務ですが法律違反になりますね
でも普通はそうしますか...(笑)。

実際の運用では半休そのものがほぼイレギュラーの扱いですから適当に処理します
(基本的には従業員に有利な取扱いにします)

Q東京都東村山市栄町の住環境 八坂駅-久米川駅

賃貸への引越しを検討していてタイトルにある物件を御紹介いただきました。建物自体はとても条件がよく、通勤時状況や近隣地域の情報を入手したく考えています。
八坂駅徒歩1分という立地です。

主に知りたい事を列記してみます。
1.この地域は電車路線が密集していることを地図上で知りました。当方中央線沿線で勤務しているため
(1)八坂→東中野→阿佐ヶ谷
(2)八坂→国分寺→阿佐ヶ谷
(3)八坂→鷺宮→(バス)→阿佐ヶ谷
と多岐にわたる選択肢があります。時刻表を見る限り久米川でも八坂でも萩山、小平乗換えが必須な感じですが、通勤状況(込み具合)等の情報があったらお願いします。

2.住環境
(1)近隣のお店などの情報(自転車でいける範囲)
(2)医療機関等の情報
(3)近隣道路、治安を含めた情報

大きな工場があるようです。公園や多摩湖も遠くないように見えます。近隣にお住まいの方、ここがよい!とか不満!とかありましたら情報をお願いします。

今週末には現地確認をしようと考えていますが物件の周辺数十mぐらいしか見れないと考えているため、見えない情報があれば幸いです。宜しくお願い致します。

賃貸への引越しを検討していてタイトルにある物件を御紹介いただきました。建物自体はとても条件がよく、通勤時状況や近隣地域の情報を入手したく考えています。
八坂駅徒歩1分という立地です。

主に知りたい事を列記してみます。
1.この地域は電車路線が密集していることを地図上で知りました。当方中央線沿線で勤務しているため
(1)八坂→東中野→阿佐ヶ谷
(2)八坂→国分寺→阿佐ヶ谷
(3)八坂→鷺宮→(バス)→阿佐ヶ谷
と多岐にわたる選択肢があります。時刻表を見る限り久米川でも八坂でも萩山...続きを読む

Aベストアンサー

八坂駅を使う者です。

>時刻表を見る限り久米川でも八坂でも萩山、小平乗換えが必須な感じですが、通勤状況(込み具合)等の情報があったらお願いします。

中央線沿線なら八坂→萩山→国分寺経由→中央線が早いです。八坂→国分寺は約20分で、行きは乗り継ぎも良く、後ろの車両であれば座れます。

>住環境
住み易いですよ。
銀行→東京三菱、みずほが五分以内にあります。
病院→八坂のすぐ裏に緑風荘病院があります。評判はいまいち?
道路→府中街道は結構通りが激しいので、夜中うるさいかも...
お店→パチンコ屋が多いですねぇ
スーパーも大きいのから小さい商店まであり、充実はしていますよ。
公園→中央公園と言う所があり、ピクニックでもできそうな広さです。

Q新入社員の子が可愛くてたまらない

新入社員の女の子が性格も容赦も可愛くて、大好きです。気も合うし、ランチも一緒にいっつも食べてます。彼女が社会人として成長するのを願ってるのでイロイロと力になってあげたいです。

私には歳の近い女の先輩がいなくて、前例がないのでどんな事してあげたら喜ぶでしょうか?

女性の少ない職場で生きて者同士結束したいし、彼女には
仕事覚えて力つけて欲しいと思ってます。

Aベストアンサー

気兼ねなく話せる先輩であり続けることが一番助けになるんじゃない?

もっと仲良くなれば、自然と求めているものも掴みやすいでしょうし


人気Q&Aランキング

おすすめ情報