家電の方ではなくこちらのアンケートの方で質問します。          自分の部屋&寝室には何インチのTVを置いてますか?!           宜しければ回答宜しくです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんにちは。



14インチAQUOSです。PCのほうが画面がでかいような気がする。
地デジ対応でないため、買い換えようかチューナー買って済ますか
悩むところです。映るのにもったいない(ワンルームだから)。
    • good
    • 0

厚型テレビしかないよ。


置きたいと言う事で、50インチくらいにしとこうかな。
    • good
    • 0

一人暮らしなので自室はリビングですが、


32インチです。

僕も寝室ではワンセグでテレビを見ますよ。
    • good
    • 0

3インチのワンセグ携帯。


テレビなんてほとんど見ないから、これでじゅ~ぶん(笑)

ゲームも映画鑑賞もしないから、テレビを買う予定もありません。
    • good
    • 0

14インチ(アナログ)です。


居間には40インチのデジタルがあります。
アナログが使えなくなるので19インチを予定しています。
ベッドから近い位置なのであまり大きいTVは置けません。
    • good
    • 0

・リビング・・29型(4:3)ブラウン管(アナログ放送)


・和室・・・・42型液晶(デジタル放送)室内アンテナで観ています
    • good
    • 0

 32インチです。


 以前置いていたブラウン管式が27インチだったので、同じくらいの画面高さがあるものを選ぶと、こうなりました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今のバスルームのインテリアを変えたい!いい実例やアドバイスなどを教えて下さい

メーカーの一般的なユニットバス(トイレは別です)で、床や壁の色は基本的には明るいベージュで浴槽が薄い水色です。
浴槽の横に小さな窓がついていますが、すぐ隣家なので曇ガラスになっています。

現在、あまりにも素っ気ないのでセンスの良い空間にしたいです。
キャンドルを置くとか、そういう方法でしょうか?

リビングとかキッチンのインテリア実例は、ネットでもよく見ています。
ナチュラル系、北欧系、レトロな感じ(それぞれ違いますが)が好きです。
バスルームの実例って全然見かけないんです…雑誌でも特集されないし。

タイルの床とか、猫足のバスタブにも憧れるのですが、とりあえず現状で出来る範囲でお願いします。

Aベストアンサー

お風呂ってどうしても殺風景になりがちですよね…<(; ^ ー^)
現状でできる範囲で!ということなので、こんなのはいかがでしょうか?

◆デコクロス
http://www.petta-2han.jp/index.html

貼ってはがせる壁紙シールのようです。お花などの可愛い系?が中心ですが…


◆バスパレット
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=toys-jp%26field-keywords=%E3%83%90%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%26results-process=default%26dispatch=search/ref=pd_sl_aw_tops-5_toys-jp_9667261_2&results-process=default

前々から私も欲しいなぁ…と思っているもの。
お風呂に浮かべるととても雰囲気が変わりそう♪


あとはシャンプーやボディソープを詰め替えにしてお気に入りの入れ物に入れても雰囲気が変わると思います。
周りが白ばかりだからか、意外と目立つんですよね、入れ物の色って。

お風呂ってどうしても殺風景になりがちですよね…<(; ^ ー^)
現状でできる範囲で!ということなので、こんなのはいかがでしょうか?

◆デコクロス
http://www.petta-2han.jp/index.html

貼ってはがせる壁紙シールのようです。お花などの可愛い系?が中心ですが…


◆バスパレット
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=toys-jp%26field-keywords=%E3%83%90%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%26results-process=default%26dispatch=search/ref=pd_sl_aw_tops-5_toy...続きを読む

Qマイペースな表現を教えて頂ければ幸いです。

ダラダラ・ゆっくり・ゆるむ・リラックス・気まま・・・等々。
多少表現は遠くても構いませんので、沢山教えて頂ければ嬉しいです。

何卒、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

のんびり・ゆっくり・こつこつ・人の目を気にしない・周囲に惑わされない・自分に合ったやり方・無理をしない・肩肘張らない・左右されない・流されない・自分流の・周囲の状況を考えない・落ち着いた・自然体

Qリビングなどのレイアウト?の実例集が見たいです

素敵なインテリアやレイアウトにあこがれます。。
それぞれのご家庭のリビングやキッチンダイニングなどの実例集みたいなものをネットでみれるところをご存知の方はいませんか?
色々勝手に夢を膨らませて引越し後のレイアウトに活用できたらいいなと思っています。宜しくお願いします^^

Aベストアンサー

↓こちらのサイトはご存知でしょうか??
私も良く「素敵だなぁ~」と眺めては、ウットリしています(笑)
このサイトは、ここのページ以外にもいろいろ参考にできるものが、たくさん載っていますよ♪

参考URL:http://www.iris-interior.com/oheya/

Q世界中には幾数万のソフトが有ると思いますが貴方にとっての殿堂入りソフトを教えて頂ければ幸いです

先ずは同サイトで僕が(/*・・)o{質問させて貰ったものに目を通して頂ければ質問の意図が少しは理解して貰えると思います

あなた方は何故その各種OSを使いまた使い続けるのですか教えて頂ければ幸いです
http://okwave.jp/qa5219327.html?ans_count_asc=20

>そしてあなた方は何故そのOSを使いまた使い続けるのですか教えて頂ければ幸いです

使っているソフトが、今使っているOSででしか動かず、他のOSで動かないから。

パソコンやOSを選ぶ時、基準は「何をしたいか?」で決めます。

どんなに優れたOSであっても「やりたい事が出来るソフトが、そのOSに対応していない」のなら、自分にとって、そのOSは「選択肢の対象外」であり「問題外」です。

どんなに腐ったOSであっても「やりたい事が出来るソフトが、そのOSでしか動かない」のなら、自分にとって、そのOSは「無くてはならないOS」であり「必須OS」です。

なので「OSの機能を比べて、OSを選択する行為は愚行」であり、まったく無意味な行為です。

本題
※そのソフトが自分にとって本当に使えるものかどうかは
使ってみて初めて分かるものだと僕は思います
しかしソフトを動かすためには先ずはハードが必要ですよね

その為には膨大な資金が居るわけで実際的に一人だけで試すには
無理だと思いますそこで広くご協力下さいますようお願い申し上げます…

あなた方の実際的に使ってる各OSで一番満足のいく、無くては成らない、
自分にとって殿堂入りお勧めソフト関連をご紹介頂ければ幸いです

OSとソフト名と使用目的・使用感など出来るだけ
詳しく端的に教えて頂ければ幸いです宜しくお願い致します_(._.)_

(僕は日本語ですが)世界中には幾数万のソフトが有ると思いますので…
この(/*・・)o{質問は無期限とさせて頂き

前科の如く話を逸らしてしまう恐れがあるので僕は基本傍観者に回るようにしますが
どしどしご協力下さいますようお願い申し上げますて言うのはどうですか_(._.)_

シュアウェア フリーソフト オンライン オフライン 実用ソフト 娯楽ソフト

先ずは同サイトで僕が(/*・・)o{質問させて貰ったものに目を通して頂ければ質問の意図が少しは理解して貰えると思います

あなた方は何故その各種OSを使いまた使い続けるのですか教えて頂ければ幸いです
http://okwave.jp/qa5219327.html?ans_count_asc=20

>そしてあなた方は何故そのOSを使いまた使い続けるのですか教えて頂ければ幸いです

使っているソフトが、今使っているOSででしか動かず、他のOSで動かないから。

パソコンやOSを選ぶ時、基準は「何をしたいか?」で決めます。

どんな...続きを読む

Aベストアンサー

>OSとソフト名と使用目的・使用感

OS : Windows, もしくは FreeBSD

ソフト名 : SKK

使用目的 : 日本語入力

使用感 : 文節の分け方が合っているか、とか
漢字変換が正しいか、とか
ほとんど気にしなくてよい。


自分にとっては殿堂入りですが、お勧めではありません。
SKK が Windows に移植されててよかったといつも思う。

Q寝室にはカーペットを敷いた方が良い?

主寝室はフローリングのままがいいか、カーペットを敷くか迷っています。
インテリアカタログなどを拝見すると、ほとんどの方がカーペットのようです。
落ち着いた感じにはいいと思いますが、西側の部屋なので夏など暑苦しくなりそうで・・・
アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

■素足ですごすことの多い部屋ですので足の感触の好みによるものが一番でしょう。

アレルギーとか湿気とかの理由は、素人的には問題になりそうですが、実際は関係ありません。

■まず湿気ですが、カーペットが湿気るほどの家であれば、それはカーペットが有る無しの問題ではなく、家の断熱や換気の構造に問題があることを考えなくてはなりません。

■「カーペットを敷くとアレルギーになる(なりやすい)」というのは全くの誤りです。既にハウスダストやダニにアレルギーをもっている方はフローリングのままがよいわけですが、現在アレルギーの無い人についてはどちらでも差はありません。

掃除の手間はどちらとも言えません。カーペットの掃除は手間がかかりそうですが、フローリングのままですとホコリが目立ちます。

■暑苦しいかどうかも極めて主観的なもので、フローリングでも西日が差し込めば暑くなりますし、フローリング材は焼けてきます。一方、カーペットは冬は暖かい感じがします。柄は飽きてくるかもしれませんが敷き替えて楽しむこともできます。逆に、フローリングが飽きがこない、というものでもありません。

■まあ、カーペットで気に食わなければ外せばよいだけです。家具を置いたとしてもそんなに面倒なことではありません。拙宅は掃除も兼ねて5年に1回は全室の敷物を替えていますが、けっこう楽しめます。

■素足ですごすことの多い部屋ですので足の感触の好みによるものが一番でしょう。

アレルギーとか湿気とかの理由は、素人的には問題になりそうですが、実際は関係ありません。

■まず湿気ですが、カーペットが湿気るほどの家であれば、それはカーペットが有る無しの問題ではなく、家の断熱や換気の構造に問題があることを考えなくてはなりません。

■「カーペットを敷くとアレルギーになる(なりやすい)」というのは全くの誤りです。既にハウスダストやダニにアレルギーをもっている方はフローリングのまま...続きを読む

Q美容室に使う金額、頻度、メニューを教えてください。性別、年齢も加えて頂ければ有り難いです。

美容室に使う金額、頻度、メニューを教えてください。性別、年齢も加えて頂ければ有り難いです。

Aベストアンサー

現在髪の毛を伸ばしているのでカットは年に二回。
白髪染は3ヶ月に1回の割合。
カットと白髪染を同時にする時は1万円。
カットだけの時は3500円です。
51歳女です。

Qはじめまして。先日、HMで新築契約後、インテリア等の打ち合わせをしたの

はじめまして。先日、HMで新築契約後、インテリア等の打ち合わせをしたのですが、居室(リビング、和室、寝室、子供部屋)の照明は見積もりに入っていないと言われ、とてもびっくりしました。HMより契約前に、後から追加費用がかかることはなく、すぐ生活できるような設備が付いている見積もりとのことでした。これって業界では常識なんでしょうか?

Aベストアンサー

>居室(リビング、和室、寝室、子供部屋)の照明は見積もりに入っていないと言われ…

引掛シーリング方式と言って、カチャッとひねるだけで取り付けられる器具は、建物に含まれないことも多々あります。
もちろんすべての HM がそうだということではありませんので、契約する前には確認する必要があるのです。

>すぐ生活できるような設備が付いている見積もりとのことでした…

だから HM の言い分は、お客さんが引っ越ししてくるときに、自分でホームセンターかどこかで買ってきて、カチャッとひねるだけで良いものは、すぐ生活できるうちに入ると言いたいのでしょうね。

まあ納得いかないお気持ちはじゅうぶん分かりますが、取り立てて異様なケースではないようです。

Qあなた方は何故その各種OSを使いまた使い続けるのですか教えて頂ければ幸いです

Linux(色々有るみたいですが…)

UNIX Windows Mac

Google Chrome OS(iPhone用をPCでも使え近い内に…)

その他のOS有れば教えて…

各OSのメリットとデメリットや優れたところと劣ってるところ教えて頂ければ幸いです

一番高性能と言うか優れたOSて何だと思いますかご指導、ご助言を賜りたく存じます

そしてあなた方は何故そのOSを使いまた使い続けるのですか教えて頂ければ幸いです

次のパソコンはどのOSのを買いますか今の各種OS人口て現在どれくらいなのですか…

ご指導、ご助言を賜りたく存じます_(._.)_

Aベストアンサー

>そしてあなた方は何故そのOSを使いまた使い続けるのですか教えて頂ければ幸いです

使っているソフトが、今使っているOSででしか動かず、他のOSで動かないから。

パソコンやOSを選ぶ時、基準は「何をしたいか?」で決めます。

どんなに優れたOSであっても「やりたい事が出来るソフトが、そのOSに対応していない」のなら、自分にとって、そのOSは「選択肢の対象外」であり「問題外」です。

どんなに腐ったOSであっても「やりたい事が出来るソフトが、そのOSでしか動かない」のなら、自分にとって、そのOSは「無くてはならないOS」であり「必須OS」です。

なので「OSの機能を比べて、OSを選択する行為は愚行」であり、まったく無意味な行為です。

もっと解りやすい例を以下に挙げます。

「お気に入りの絵師さんが原画をやっているゲーム」があり、とても気に入り、暇があればそのゲームで遊んでいると仮定します。

そして、そのゲームの発売元・開発元は、もう倒産していて、新しいOSに移植される事は無いと仮定します。

更に、そのゲームは「とてつもなく使い難くて、腐ってるOS」でしか動かないと仮定します。

こうなると「OSを選択する余地はない」ので「とてつもなく使い難くて、腐ってるOSを使い続ける」しかありません。

じゃないと、遊びたいゲームが遊べなくなってしまいます。

これは「コンシューマーゲーム機本体を選ぶ時」にも言えます。どんなに腐った最低のゲーム機であっても「遊びたいゲームが、そのゲーム機用の物しか無い」のなら、どんなに腐った最低のゲーム機であっても、そのゲーム機を買わない限り、そのゲームを遊ぶ事は出来ません。

どんなに高性能なゲーム機で、それ以上の物が世の中に存在しないとしても「そのゲーム機で遊べるソフトが1本もない」のなら、その「世界最高のゲーム機」は「ただの箱」と同じで、何の価値もありません。

「OSの選び方」は「ゲーム機の選び方」と同じで、重要なのはOSやゲーム機の性能ではなく「今、何がしたいか?」なのです。

>そしてあなた方は何故そのOSを使いまた使い続けるのですか教えて頂ければ幸いです

使っているソフトが、今使っているOSででしか動かず、他のOSで動かないから。

パソコンやOSを選ぶ時、基準は「何をしたいか?」で決めます。

どんなに優れたOSであっても「やりたい事が出来るソフトが、そのOSに対応していない」のなら、自分にとって、そのOSは「選択肢の対象外」であり「問題外」です。

どんなに腐ったOSであっても「やりたい事が出来るソフトが、そのOSでしか動かない」のなら、...続きを読む

Q新居のインテリアにかかった費用

質問させて下さい。

私は大学時代からずっと、居心地の良い家を目指して、家具の配置を始め、内装を整えることにはある程度こだわってきました。

「新婚旅行は無しでいいから、そのぶん家の内装をきちんと整えたい」と前々から彼に話していますが、かと言って莫大な費用をかけるわけにも当然いきません。
(勿論、中古で安く手に入るものがあればリサイクルショップを活用したり、手作りで間に合わせられるものであればそうやって費用を抑えたいと考えています。)

そこで皆様に質問です。
・インテリアにかかった費用
・お住まいの地域
・必要最低限のインテリアだけ揃えたのか、ある程度満足できるまでコーディネートしたのか
以上3点について教えてください。

補足:
質問者としましては、「必要最低限のインテリア」とは食卓セットと食器棚、ベッドのみのライン。「ある程度満足できる」とは間接照明やランプシェード、壁紙の張替えなど、なくても生活できるライン、と考えています。

家電などにかかった費用は抜きにして、純粋にインテリアコーディネートにかかった費用を教えて頂ければ幸いです。

追記:
家具屋さんで、寝室やダイニングキッチンのコーディネート例のトータル価格なんかを見てみると、めちゃくちゃ高いですネ。

質問させて下さい。

私は大学時代からずっと、居心地の良い家を目指して、家具の配置を始め、内装を整えることにはある程度こだわってきました。

「新婚旅行は無しでいいから、そのぶん家の内装をきちんと整えたい」と前々から彼に話していますが、かと言って莫大な費用をかけるわけにも当然いきません。
(勿論、中古で安く手に入るものがあればリサイクルショップを活用したり、手作りで間に合わせられるものであればそうやって費用を抑えたいと考えています。)

そこで皆様に質問です。
・インテリ...続きを読む

Aベストアンサー

私も独身時代から一人暮らしをしてインテリアにはだいぶ拘ってきました☆

*インテリアにかかった費用

家具代→¥120,000から¥150,000くらい
あれこれカスタム代→¥80,000くらい

*地域

関西の田舎

*満足度

満足できるまでコーディネートしました。

家具や照明のデザインだけは妥協せずに選びましたが、将来のマイホームのために古い家で貯金をしている事もあり、金額にも妥協しませんでした。
結果IKEAやインターネット通販で安くてサイズの合う物を選び好みの色に変えたりいじっています。いっきに揃えるのではなく、デザインと値段を妥協せずにじっくり探しちょっとづつコーディネートしています。幸いにも私の好みが高級家具思考ではないので安い物でここまで出来たという満足感も大きいです。友人(とくに若い女の子)にはすごい好評で「お金かかってそう」なんて言われると鼻高々です(笑)1年かけて家具や照明を揃え壁紙を貼ったりタイルを貼ったりカーペットを敷いたりカーテンをかえたりカスタムしています。
私も質問主さんと同じように新婚旅行はいいからインテリア代にしたいって同じ事を旦那に言いました(笑)けっきょく新婚旅行行きましたし、思ったよりインテリアに費用をつぎ込まなくて済みました。

住んでる家の新旧や好みのインテリアによって費用はピンからキリだと思います。
これからインテリアを考えるの楽しみですね。うらやましいです。

私も独身時代から一人暮らしをしてインテリアにはだいぶ拘ってきました☆

*インテリアにかかった費用

家具代→¥120,000から¥150,000くらい
あれこれカスタム代→¥80,000くらい

*地域

関西の田舎

*満足度

満足できるまでコーディネートしました。

家具や照明のデザインだけは妥協せずに選びましたが、将来のマイホームのために古い家で貯金をしている事もあり、金額にも妥協しませんでした。
結果IKEAやインターネット通販で安くてサイズの合う物を選び好みの色に変えたりいじっています...続きを読む

Qもし、魚の卵を採らければ魚は増える?

魚の卵を採らないことにすれば、魚は増えるはずです。
特に魚のメスは捕らずに、逃がします。
そうすれば、魚が増えると思うのですが?
法律も作って。

Aベストアンサー

海洋生物学に詳しい教授クラスで無いと、正確なことは推測でも分からないと思いますので、今は夏休みですし、水族館などで問い合わせてみてはいかがでしょうか?

正確なデータが必要だと思いますので、単なる質問サイトよりは納得のいく回答が裏づけされるはずです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報