人生のプチ美学を教えてください!!

土曜に階段で転んで向う脛を打ち、左右とも膝から下ほとんどが青痣になるような怪我をしました。
火曜に履きなれないきついサンダルを履いて、両足の指先が靴ずれを起こしました。

そして水曜夜、ふと右足(アキレス腱の下の方)の内側を見ると紫色の染みが出来ていました。
触っても痛くもなんともなくて、ただ変な色になっているだけです。
痛くないので、きついサンダルの負荷によって出来た痣ではないと考えています。
左足には出来ていないうえ、今日になって染みの範囲が広がっています。

時期が時期なため、1週間のうちに足を痛めすぎたことによって生じた現象なのでしょうか…
はたまた重大な病気か何かなのではないかととても不安です。
ただの杞憂で終わることを願いつつ、病院に行こうか迷っています。

同じような症状になった方、もしくは分かる方、お知恵をお貸しいただければ幸いです。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (2件)

こんにちは。

いたそうですね。。。

私も階段から転げ落ちたり、よくでかいあざつくっていたりしました。
画像からみると、青タンになってるところは痛そうですが、
たぶんその気になさっている「しみ」は
内出血がひろがっただけだと思います。
病院にいくほどでもないかと。
専門家でないのではっきりとはいえませんが、
擦り傷が治るのと同じ感じで、じき消えると思います。

でもこれ以上ひろがらないように、なるべくゆったりめの靴をはくか
厚めの靴下などでガードしては?

お大事になさってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

冷静に考えてみると、確かにただの内出血かもしれませんね。
最近、病気系の番組を見ているので敏感になっていたようです。
どうもありがとうございます。早く治したいです。

No1番さんと同じ、内出血ですね。

内出血が吸収されて消えれば自然に治ります。ご心配なら、外科で診てもらってください。
    • 0
この回答へのお礼

祖母にも同じことを言われたので、自分の考えすぎだとわかりました。
どうもありがとうございます。