今度学校で球技大会があります。
自分はサッカーに出るのですが、いつも3,4試合目になると疲れが隠せません。
そこで試合と試合の間に疲れを取りたいのですがなにかいいほう方法は
ありませんか?
あと水分補給のタイミングなども教えていただけると幸いです

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A 回答 (1件)

自分は部活でサッカーをやっています。


まずは準備運動を入念に行うことが大切。
水分は取りすぎると逆効果。
ポカリ等のスポーツ飲料水は水道水で半々くらいに薄めた方がいいでしょう。
試合後のダウン(軽い運動)も大事です。
また、足の疲労を取るために、地面を向いて寝そべって、誰かに足をもってもらい、膝を90度に曲げてブルブルふってもらうと良いでしょう。これでフクラハギの疲労が幾分かはとれます。
また、仰向けになって足を誰かにもってもらい、今度は太ももを振るようにブルブルやってまらってください。

これで45分ハーフ計90分を2試合、多い日にはやることができます。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
ポカリは薄めたほうがいいのですか。初めて知りました!
足のやつもやってもらおうとおもいます

お礼日時:2009/05/16 17:33

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