電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大谷自らローテーションを1度飛ばしたいと申し出……満身創痍の状態で8試合連続ノーアーチ。

が、試合前、指揮官は「全く影響はない。彼は大丈夫だ。(疲労は)打撃に影響していない」と……私には、彼の疲労の兆候がわかっている。飛距離はでていないけど、強い打球は打てているので、疲労(が原因)ではないとして、DHとして続けて出場させるようだ。

監督として、選手の体調管理すべきがコノあり様。コノ監督どう思う?

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答ありがとうございます。

    MLB、NPBともに試合は結果。昨年も14連敗でJ・マッドンが解雇された、がチーム編成を預かるGMもしくはオーナーの責任はもっと大きい。

    今年も選手層の薄いチームを与り、さらに故障者続出でネビンは気の毒だと思う。試合後のインタビューを全て聞いているが、この監督は他の監督に比べまるでド素人だ。勝ちたい執念がまったくない!

    大谷の選手寿命が、潰されないかと心配での質問だ。

      補足日時:2023/08/15 10:47

A 回答 (4件)

監督が公式に発言する言葉が全て正直な言葉かと言えばそんなことはない。



少なくともテレビで見ているあなたよりは、近くで見ているネビン監督の方が大谷の状況はわかっているはずですよ。

さらに、チーム状況を考えての発言であることも考慮すべき。

勝ち負けの責任を負わない外野が、大谷のことだけを見てとやかくいうこと自体がナンセンスです。

ついでに言うと「30球団で一番アホ」と言うからには、もちろん30球団の全監督を見て言っているのでしょうね?
    • good
    • 1

何か勘違いしていませんか、監督なんて中間管理職です。

あなたが思うように権限なんてありません。すべては、オーナーの意思です。
    • good
    • 0

大谷自身の進言で登板を一回外す、ということでしょう。



打つことは問題ない、と大谷が言うならそうする。今の貯金のないエンゼルス状態で監督としてもやりたいという本人を意思は無視できないのでは、
    • good
    • 1

こうしたことは、ほとんど結果論による評価になります。

批判する方は後出しジャンケンですから、言いたい放題、まさに、勝てば官軍状態、株や為替相場の読みと一緒になるのは仕方がないかとは思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!