【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

4日前に1階のマンションに引っ越しの手続きをしました。

本当は用心のため、2階以上の部屋が希望だったのですが、
気に入った部屋が1階しかあいていなかったので承諾しました。

しかし、今日HPで検索していたら同じマンションの4階と2階に空きが出ていました。
しかも物件掲載日が私が契約した次の日だったんです。

何度も「2階以上で空きが出る予定ないですか?」
と確認したのに…。。

明日電話で確認するつもりですが、本当に空きが出てるなら掲載する前日(私が契約した日)にはわかってるはずですよね??

契約解除するつもりはないのですが、2階以上の部屋に変更してもらいたいです。可能ですか???

A 回答 (3件)

契約がまだならば可能です。

ただ2階と4階の家賃は1階とは違うでしょうし、周囲の住人次第ではどの部屋が良いかはわかりません。また、本当に2階と4階が空いているかどうかもわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

今日お電話したところお部屋はあいてなかったようでした。
なんでも、自動的に掲載日が更新されるようで…。。

回答ありがとうございました。

契約書にハンコ押していないなら今の申し込みはキャンセルして改めて上の部屋を申し込めばいいでしょう。

そのマンションの他の部屋も同じオーナーでしたら変更可能だと思います。
しかし空いただけで入居可能日はちょっと先になるかもしれません。

たぶん退去や解約担当の人と契約担当者での間で情報が十分に通っていなかったのだと思いますよ。
部屋の間取りや条件を確認してくださいね。もしかしたらあなたの条件に合わない物件かもしれませんから。

キャンセルか変更かは不動産によく聞いてみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

今日お電話したところお部屋はあいてなかったようでした。
なんでも、自動的に掲載日が更新されるようで…。。

回答ありがとうございました。

今日HPで出ていたということは、あなたが部屋を探していた時点で空いていたはずです。

おそらくあなたは騙されたのです。いまごろ不動産屋は笑っているでしょうね。残念ですが、あきらめるしかないですね。オレオレ詐欺みたいなもんです。不動産屋なんてみんなそんな感じですよ。
    • 0
この回答へのお礼

諦めるしかないんですか??
ちなみに契約はまだでした!!契約書は今日家に届いたので。

すごいショックです…。
ありがとうございます!!