プロが教えるわが家の防犯対策術!

DELL GX620を使用しています。
下記
http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems …

元のHDDが250GBと小さい買ったので、新しく500GBのHDDを購入しました。
ただ、250GBがもったいないので、増設用にと思い接続したのですが、
マイコンの管理にも表示されず、BIOSでONに設定しても
認識していないためエラーになり起動してくれません。
上記のURLに記載の通り2本接続していますので、
接続に問題はないと思います。(HDDを触ると熱があるので
つながっているみたいです。
つないだだけではだめなのでしょうか?
500GBのHDDはパーティション分を忘れてしまいました。
それが何か問題あるでしょうか?

A 回答 (3件)

>マイコンの管理にも表示されず、BIOSでONに設定しても

何をONにしたか、意味分かってしているかがこちらでは判断できない
ので、想像力を豊かに考えると、SATAの2番に500GB繋いでないですか?
とりあえず、500GBを1番に繋ぎ、250GBは外し、BIOSをデフォルトに
戻して最初からOSインストールし直して下さい。その時についでに
パーティション分けしましょう。

で、エラーが出たらメッセージを補足下さい。そこから推測できますので。
    • 0

どういう接続をされているか書かれていないので。

SATAケーブルが接続されていない、あるいはSATAケーブルの不具合。

領域が確保されていない可能性。

ディスクの管理では?

関係あるかどうかはわかりませんが、どちらを起動ディスクにしていますか。
    • 0

こんにちわ、補足要求します。

OSが入っているHDDは新しい500GBだと思いますが、OSをインストールしましたか。又、250GBの方のHDDはフォーマットしましたか。(OSの削除)

つないだだけでは、ダメです。

詳細をお願い致します。BIOSのブート優先など。

たとえば、ファーストブートを500GB(OSがインストールしてない)指定した場合。起動しません。

よろしく、御願い致します。
    • 0