プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヶ月くらい前から手に湿疹のようなものができて、近所の皮膚科に行ってるのですが、出された薬を塗っても完治しません。
はっきりした原因もわからないままなので、病院を変えてみようと考えてるのですが、京都市内でおすすめの皮膚科があれば教えて下さい。
ちなみに、いま使っているのはフルメタ軟膏というお薬です。

A 回答 (4件)

こんばんは。



つい最近も、同じように京都の皮膚科についてのご質問があり
似たような回答をしたのですが、もう一度同じ医院を…^^;

私は、先日生まれて初めて、皮膚科へ行かなければならなくな
り、一体どこへ行ったら良いのか…と思案していたところ、遠
方からもわざわざ治療に来られる患者さんが居る、皮膚科の専
門医院だと勧められたのが下京区の「河合医院」です。

勧められるまま行ってみました。中はとっても綺麗で個人医院
にしては広く、先生も親切でした。沢山の皮膚科へ行ったこと
は勿論ないので比較は出来ませんが、とにかく私の症状は治癒
しつつあります。ちなみに、私も手のある症状で行きました。

HPがないのですが、住所や電話番号等はわかるかと思います
ので、関連URL記載しておきます。地図があります。診察は
一般的に午前中と夕方の2回で、火と土は午前中のみ。木、日
祝は休診です。※夕方は少し早目で、16:00~18:00です。

参考URL:http://www.zero-dr.jp/clinic/026/pf026ct106dp026 …
    • good
    • 10

私が北区に住んでいるからってこともあるのですが堀川北山を少し南に下がったところの上鴨警察署裏にある堀口皮膚科はいです。

子供が小さかったときには漢方のお薬を出してくれたり先生も女医さんであっさりしたいい人です。あまりにも混んでいるからか予約制になってるから、皮膚科にありがちな長い待ち時間もないし他の皮膚病がうつる心配もないですよ
    • good
    • 7

東山区泉涌寺の中嶋外科整形外科では皮膚科と形成外科もあり、女医さんがいいひとです。

    • good
    • 20

河原町今出川、西入ル、あたりの


堀江皮膚科をおすすめします。
とても丁寧な診察の女医さんで
薬の説明もきちんとしてくださいますよ。
効かなかった軟膏も持参されるとよろしいかと思います。

わたしも原因不明の湿疹ができた時
ここへ通って、あともなく治りましたよ。

何より、お話がわかりやすいので、安心です。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!