困っています。お知恵をお貸し下さい。
10日前にネットショップ(デコパーツなどの卸)でセールのメールが届き、18000円の商品を購入(そのショップからは以前数回購入しています)。商品購入のメールを送り、相手の会社から入金先のメールが届き即入金しました。即納と伝えられていたのですが、1週間経っても商品が届かないので、メールや会社に電話をかけましたが一切連絡が取れません。あくまで予想ですが、もしかしたら、潰れちゃって最後にお金を集めていたのかな?と思います。(以前からずさんなところがあったので。。。)今の所、「返金していただけないようであればそれなりの対策を取らせて頂く」というメールを最後に出しています。連絡が取れない今、今後どのような対策をとったらいいか教えていただけますか。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ネットショッピングのトラブル時に役立つサイトを載せているURLを貼っておきますね。

http://netshop.misty.ne.jp/_user/f_link.html

あと、大型のショッピングサイト(YAHOO!やamazonなど)の場合は、そこで保証してくれるところもあります。
例えば、YAHOO!ショッピングでの買い物でしたら、Yahoo! JAPANに連絡をすれば各ストアの状況を確認してくれます。
amazonでしたら、最高¥300,000まで保証されます。

もし、こういうところをご利用でしたら、ガイドラインを読んでみてくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうごいます。役立ちそうなサイトで助かりました。検討の上すぐにでも、行動に移したいとこですが、休日のため週明けにでも行動していきたいと思います。

ヤフオクでしたら保証制度がありますので

下記URLで

参考URL:http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/ …
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。残念ながらヤフオクではないので、適用できません。説明不足ですみません。