困っています。お知恵をお貸し下さい。
10日前にネットショップ(デコパーツなどの卸)でセールのメールが届き、18000円の商品を購入(そのショップからは以前数回購入しています)。商品購入のメールを送り、相手の会社から入金先のメールが届き即入金しました。即納と伝えられていたのですが、1週間経っても商品が届かないので、メールや会社に電話をかけましたが一切連絡が取れません。あくまで予想ですが、もしかしたら、潰れちゃって最後にお金を集めていたのかな?と思います。(以前からずさんなところがあったので。。。)今の所、「返金していただけないようであればそれなりの対策を取らせて頂く」というメールを最後に出しています。連絡が取れない今、今後どのような対策をとったらいいか教えていただけますか。宜しくお願い致します。

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A 回答 (2件)

ネットショッピングのトラブル時に役立つサイトを載せているURLを貼っておきますね。


http://netshop.misty.ne.jp/_user/f_link.html

あと、大型のショッピングサイト(YAHOO!やamazonなど)の場合は、そこで保証してくれるところもあります。
例えば、YAHOO!ショッピングでの買い物でしたら、Yahoo! JAPANに連絡をすれば各ストアの状況を確認してくれます。
amazonでしたら、最高¥300,000まで保証されます。

もし、こういうところをご利用でしたら、ガイドラインを読んでみてくださいね。
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この回答へのお礼

回答、ありがとうごいます。役立ちそうなサイトで助かりました。検討の上すぐにでも、行動に移したいとこですが、休日のため週明けにでも行動していきたいと思います。

お礼日時:2009/05/16 18:50

ヤフオクでしたら保証制度がありますので


下記URLで

参考URL:http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/ …
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この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。残念ながらヤフオクではないので、適用できません。説明不足ですみません。

お礼日時:2009/05/16 18:46

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Q商品が届かない

個人様のネットショップで買い物→次の日支払いを済ませたのに、商品がなかなか届きません。


支払いを済ませた際には相手の方から手続き完了の確認メールも届きました。
それからもう1ヶ月は過ぎています。
相手の方も忙しいかもしれない・・・と思い、数日前にこの件についてのメールも送ってみましたが
まだ返事はありません。

そこまで安い買い物ではなかったのでとてもモヤモヤします。
こういう時は皆さんどうしてるのでしょうか。

(私は私からメールを送ったのが4日ほど前なのでもうしばらくは待ってみるつもりです)

Aベストアンサー

メールでは無く、電話しましょう。すでに繋がらない可能性が高いです。
繋がるならば文句を言い、相手が言い返したら「消費生活センターに訴える」と言いましょう。(正確には訴えるわけではないんですがw)
繋がらなければ、本当に「消費生活センター」に相談すべきです。

1ケ月も届かなくて放置しているなんて。。
なんて気の長い人なんでしょうw
俺なら1週間で苦情入れますけどw

Q問い合わせに返事がないショップって大丈夫?

楽○に加盟しているあるショップからネットで商品を購入しようと
考えているのですが、代引不可なのでまず商品の在庫があるのか問い
合わせフォームから問い合わせたところ2日経っても返事がありませ
ん。在庫の確認だけなので即答できそうなものなのですが…

最近でも代金を振り込んだのに商品届かないといったことをちらほら
聞きますが、こういう対応のお店で購入するのは危ないでしょうか?

Aベストアンサー

当方楽天にもでています。
まず、お問い合わせは直接店舗にメールされていますか?それとも、楽天のお問い合わせフオームから質問されましたか?
直接メールされて、メールが届いているのに無回答の場合はショップの怠慢ですので、他のショップにされることをおすすめいたします。
(この場合でも運悪く店舗側の回線ダウンや受信時のPCクラッシュなどもありえますが。)
楽天のお問い合わせフオーム経由のお問い合わせの場合は、まれにですが、連絡したくてもできない方がおられます。お問い合わせフオームにご記入されるときに、ご自分のメールアドレスを間違って記入されており、連絡できない場合があります。この場合は、ショップに掲示板が設置されていれば、掲示板に『○○日に○○の在庫確認しましたが、・・・』と改めてかかれるか、直接メールで店舗にお問い合わせされてはどうでしょうか。電話もいいでしょう。
また、当然ですが、メールを受信できる状態でないと連絡できません。まれに受信メールボックスの容量がいっぱいで受け取れない方もおられます。
ですので、連絡がない場合は当初の連絡とべつの方法で今一度お問い合わせしてみてください。

当方楽天にもでています。
まず、お問い合わせは直接店舗にメールされていますか?それとも、楽天のお問い合わせフオームから質問されましたか?
直接メールされて、メールが届いているのに無回答の場合はショップの怠慢ですので、他のショップにされることをおすすめいたします。
(この場合でも運悪く店舗側の回線ダウンや受信時のPCクラッシュなどもありえますが。)
楽天のお問い合わせフオーム経由のお問い合わせの場合は、まれにですが、連絡したくてもできない方がおられます。お問い合わせフオームに...続きを読む


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