お世話に成ります。

平成5年式のランクル80(FZJ80)前期モデルに
中古の純正リアスポイラーを取り付けたいのですがどの様にして探したらよいでしょうか?
やはり解体屋めぐりでしょうか?

又、100用の純正Rスポはサイズ的に取り付けは可能ですか?
加工、塗装は出来ますので、ぜひ良きアドバイスをお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

イマドキならばネットオークションがヨイでしょう。



全国から部品が出てくるワケですし、いわゆる修理工場や解体屋みたいな業者も参加しています。
極端に希少なモノ(限定車のみに付いていた部品など)でなければ、大概手に入ります。

ま・・・アヤシイところもあるので、「確実に!」というのならば解体屋巡りとなりますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部品取りの為に、同じ車体を購入されている方などがいる事を考えると、やはり古い車種だとそういう経路しかありませんか・・・

引き続き、ネットオークションとにらめっこする事にします。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 23:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディーゼルエンジンとガソリンエンジン

ランクル、サファリの購入を検討しています。
ディーゼルとガソリンで迷っています。
音、振動、NOX 、PM、関係なく、単純に耐久性の違いが知りたいです。
よく、トラックのエンジンは100万キロは大丈夫だとか、
ディーゼルエンジンはガソリンエンジンより丈夫に作られているとか聞きましたが、
ランクルなどの乗用車でも同じ事が言えるのでしょうか?
乗り方、走行距離、オイル交換などのメンテナンスは同様にしたとして、
今のディーゼルエンジンとガソリンエンジンに耐久性の差は有るのでしょうか?
教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

トラックの場合、ディーゼルはガソリントラックの3倍の耐久性があります。ランクルのエンジンは
トラックと同じようなエンジンなので3倍くらいでしょう。実際にはガソリン10年30万kmとして、
ディーゼルに30年90万km乗る人は殆どいませんが。それとディーゼルは噴射系の点検整備にお金がかかりますよ。お金かけたくなくて黒煙出して走っている車がよくあります。

Qランクル80異音について

初めて投稿します。私はH6年式80(ガソリン)を購入して3年目になります。
先日走行中に前輪あたりから異音がして心配になり、どなたか詳しい方に考えられる原因や修理費用等を伺いたいと思いました。
さっと振動を伴い、右側前輪かと思いますが「ゴゴゴゴゴ」といった音でした。(交差点によくあるイボイボ付の黄線を踏んでる時によく似た音)
高速を走っている時や、路地で20キロ弱のスピードでハンドルをきった時、一般道路でちょっとした段差を超えた時などになりました。(毎回ではなく時々)
購入後はナックル付近(名称わかりません)のボルトが脱落してデフオイル漏れを起こした位でその他の不調はありませんでした。大事にしてたので心配です。長文失礼しました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ハブ周りかも知れませんが音の問題は実際に聞かないと判断できません、又実際に聞いても特定するのに難しい場合も有りますからここで想像して間違った判断をしてしまい重大な結果に結びつく可能性も有ります。

特に右フロントの様に感じられていること、ハンドルを切っているときに多いと言うことで音の感じは文章や人に寄って違います、又走行距離なども解らないのでハブ周りが怪しい気がしますので出来るだけ早くプロの整備士に見て貰いましょう。

ハブベアリングがもしばらばらになったら(聞いたことはないけど)物理的にタイヤは飛んでいきます。

それ以外にも考えれますがあくまで想像の世界です、異音がしたらいち早くプロに見せる、それがトラブルを拡大させないための唯一の方法で、修理費も安く出来ます。

振動を伴うというのも気になります、それ以上はチヨット解りかねます。

Qランクル80を買おうか迷ってます。アドバイス下さい

年式1994年(平成6年)のランドクルーザー80を買おうか迷ってます。

走行距離は76,000キロで、乗り出し価格は150万円です。

お店の営業の方は、ランクルは20万キロくらいは走れると言っていました。

ちなみに、貨物登録なので1ナンバーだそうです。

高速料金は普通車に比べて割高になってしまいますが、ランドクルーザー80の維持費はどれくらいかかるでしょうか?

一番、心配しているのは、壊れやすいかどうかです。

何でも良いのでアドバイス下さい!!

■詳細
年式:1994年(平成6年)
型式:FZJ80G ※グレードVX
排気量:4500
走行距離:76000キロ
ナンバー:1ナンバー
お支払金額(乗り出し価格):150万円

Aベストアンサー

素晴らしい燃費ですよ

 年間1万km走るならな ガソリン代だけで 30万円

http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/landcruiser_80/nenpi/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報