お世話に成ります。

平成5年式のランクル80(FZJ80)前期モデルに
中古の純正リアスポイラーを取り付けたいのですがどの様にして探したらよいでしょうか?
やはり解体屋めぐりでしょうか?

又、100用の純正Rスポはサイズ的に取り付けは可能ですか?
加工、塗装は出来ますので、ぜひ良きアドバイスをお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

イマドキならばネットオークションがヨイでしょう。



全国から部品が出てくるワケですし、いわゆる修理工場や解体屋みたいな業者も参加しています。
極端に希少なモノ(限定車のみに付いていた部品など)でなければ、大概手に入ります。

ま・・・アヤシイところもあるので、「確実に!」というのならば解体屋巡りとなりますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部品取りの為に、同じ車体を購入されている方などがいる事を考えると、やはり古い車種だとそういう経路しかありませんか・・・

引き続き、ネットオークションとにらめっこする事にします。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 23:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QLX570とランクル200ZXと、どちらにするか迷っています。

LX570とランクル200ZXと、どちらにするか迷っています。
それぞれの車種に特徴があり、ブランドの価値、イメージなど車本来の性能以外の部分で比較しているという部分もあり、どれにしようか迷っています。

ランクル200の場合、ZXにしようと思っていますが、実際に試乗をしてみてもシグナスよりも内装が安っぽい感じがしてしまいました。
また、ランクル100とシグナスの頃のように外観が少しかわっているならまだしも、外観上の特徴は「ZX」と書いてあるのと、20ホイールの違いのみ・・・。
オプション総計で850万オーバーの車にしてはプラスティックのウッド調内装はイマイチなので悩んでいます。

それにくらべて、LXはさすがレクサスというべき内装ですが、国内未販売なので並行輸入しないといけないので、いろいろと不便そうですが、実際具体的にどういうふうに不便なのかがわからないので、その辺を含めて最終的に考えたいと思っております。

そこで、LX570を並行で買うデメリット(たとえばナビはディーラー保証がない等)
を教えてください。

Aベストアンサー

質問者様はどこかの代理店を通してレクサスを買われるのですか?
例えばヤナセのような。
であればレクサスが個人的にオススメです。
左ハンドルは運転しにくいですが、
重量感、存在感はやはり大きいですよね。
部品も代理店を通せば買えると思うので大丈夫ですよ。

個人的に買った場合は日本に輸入→予備検を受けてから登録なんですが、
それだけでランクルと比べて40万は上乗せになります。
部品とかのオーダーは本当に苦労するのですが、
それだけの価値はあると思います。

また、金額から言って新車だと思いますが、
アメリカレクサスの中古ならあまりオススメしません。
なぜならアメリカのオークションで買った場合、
メーターを戻されている可能性があるからです。
普通に2万マイルとか言ってるけど本当は10万マイル
オーバーとかで頭にきます。

ランクルに関しては本当に残念な仕様ですよね。
プラドでもなんでもステッカー1枚でしかグレード判別がつかないですもんね。
ただ、サービスだけは本当に一流だと思います。(笑)

3年後位に乗り換えを考えているなら、
絶対日本のランクルですよ。
買取が高いので(笑)

あとは自分の好みでどうぞ。

質問者様はどこかの代理店を通してレクサスを買われるのですか?
例えばヤナセのような。
であればレクサスが個人的にオススメです。
左ハンドルは運転しにくいですが、
重量感、存在感はやはり大きいですよね。
部品も代理店を通せば買えると思うので大丈夫ですよ。

個人的に買った場合は日本に輸入→予備検を受けてから登録なんですが、
それだけでランクルと比べて40万は上乗せになります。
部品とかのオーダーは本当に苦労するのですが、
それだけの価値はあると思います。

また、金額から言って新車だと思い...続きを読む

Q純正のカーオーディオから純正のカーオーディオの取り付けについて

H8年式のビビオ・ビストロの純正のカーオーディオから、知り合いから貰ったインプレッサ(H16年式)の純正のカーオーディオは、取り付けは簡単にできるのでしょうか?
全く知識はありません。ビストロのカーオーディオが壊れてインプレッサのものをつけようと思っています。
知っている方いたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

カーショップで売られている社外オーディオを取り付ける際に使う変換ハーネスキットの各々の車用のモノを見てみれば車両側のハーネスの形状が判ります。
商品の裏面にピンサインも書かれてますからバラさずにコネクターを確認できます。

また年式と型式くらいはひかえて行った方がいいですよ。また年式はH●年だけでなく、月も必要です。

くれぐれもお店の迷惑にならない程度にネ☆

Qランクル200とプラド150どちらが走破性良い?

ランクル200はプラドより400キロ近く重いので実はプラドの方が走破性は上なんでしょうか。
ダカールラリーの市販車部門もプラドが今年(2012)は優勝でしたし。
どうなんでしょう。

Aベストアンサー

単純にモーグルのような悪路走破性を比較するとして、単純に基本諸元から判断すると、
ランクル200/プラド150として
デパーチャーアングル
フロント:30° / 32°
リア  :20° / 28°
ホイールベース:2850mm / 2790mm
となっています。
要は、悪路走破性は
デパーチャーアングルの大きいほど、またホイールベースの短い程有利となりますね。
他には、当然トルクの太さや、サスペンション形式、地上高、重心バランス、重量等の要素がありますが、この2車はそのあたりは大差ないですからね。

Qインテグラ リアスポイラーの取り付け

こんにちは。
先日DC5のISを購入しました。
その車には高さ低めのリアスポイラーが付いていたんですが
TypeRみたいなリアスポイラー付けたいと思っております。

そこで質問なんですが、
(1)ISにTypeRのリアスポイラーを取り付けることは
 可能なんでしょうか。また、それは個人でも簡単に
 出来るようなものですか?

(2)取り付けたいと思っているものは下記URLに載ってる
 ようなものなんですが、ネットで探してもなかなか見つかりませ
 ん。どこで手に入るものなんでしょうか?
http://img.carsensorlab.net/CSphoto/catalog/HO/S010/HO_S010_F002_M003_1_L.jpg

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

仕上がりを気にしなければ個人でも取り付けれます。
新品の同じ色のリアスポイラーでも車体と色が微妙に違うので仕上がりを気にするのなら塗装をしなければいけないし、穴も同じ位置か分からないので穴を埋めたり開けたりしなければいけないかもしれません、穴の埋め方が下手だとそこから錆びることもあります。

写真のリアスポイラーはTypeR用の純正のようなのでホンダディーラーに聞いてみて在庫があれば手に入れることが出来ます。

Qランクル200のブレーキについて。

現行型ランドクルーザー 200 のフロント対向ピストン式キャリパーはどうやらモノブロックではなく、2ピースタイプのようですが、なぜなのでしょう?
やはり過酷な環境での使用を想定して、故障時の取り換えが容易いようにでしょうか?

しかし2ピースキャリパーのデメリットである次第に合わせ面が開くという問題があります。
過酷な環境で使用されるランクルだからこそ、そこはより剛性の高いモノブロックの方が良いと思うのですが。

まあ、今まで世界の様々な環境で信頼性を高めてこれたんだから2ピースでも問題無いと言われればそれまでですが…。

皆様の意見をお聞かせ下さい。

添付画像引用元→【http://blog.livedoor.jp/hrdblog/archives/51977891.html】

Aベストアンサー

剛性に関しては設計とか材質次第でしょう モノブロックでも素材が柔ければ歪みますし・・・・

形状的にもローターが入る部分の奥の方は分割式の方が精密に加工できます。
そうすると工作機械の違いや得意とする加工次第で出來が変わります。

トヨタだと2分割の方がベターというだけのことだと思います。

Qランクル80系の

ただ今カローラ2のミッションに乗ってますが、、、買い替えを考えています。
中古車雑誌で検索していると、ランクルのグレードみたいなのがよくわかりません。VXとかGXとか、、、どれが8系ですか??違いを教えて下さい
ディーゼルとガソリン車ではこれから買うならどっちが良いでしょうか?

Aベストアンサー

ランドクルーザー80のグレードは、
VX-LTD、VX、GXです。
(70はZX、LX、STD)

また、情報誌に書いてある数字でガソリンかディーゼルか見分けることができます。
ガソリン=4.0・4.5・4000・4500
(初期型は4000cc、途中で4500ccに変更)
ディーゼル=4.2・4200

>ディーゼルとガソリン車ではこれから買うならどっちが良いでしょうか?
非常に難しい質問ですが、
・ディーゼルは燃費がよいが環境にはきびしい
 1ナンバーで毎年車検
・ガソリンは静かだが燃費はきびしい
 3ナンバーで自動車税・重量税が死ぬほど高い

わたしなら迷わずディーゼルですが。
(Nox規制のため乗れなくなってしまった)

Qランクル200のシフトレバーに関して

ランドクルーザー200に乗っています。

駐車の際、シフトレバーをPに入れ、サイドブレーキを引き、フットブレーキから足を離す…という動作を行うのですが、その時にPに入れたシフトレバーが若干動きます。
(傾斜がある場所に駐車する場合に多くみられる現象です。)

以前乗っていた車では見られなかった現象なのですが、何かの異常でしょうか?

Aベストアンサー

すでに回答にあるように
それは「シフトレバー」の動きではなく
ミッション(トランスファ)に
直付けされて生えている「トランスファ(ケース・マウント)が動く」ことで
シフトレバーが動いています。

そう。
ミッションが動いているのです。
といっても、内部が回転している意味の動くということではなく、
「ミッション(トランスファ)ケースがマウントから揺さぶられるような動き」が発生しており、
それが直付けのトランスファに伝わり、
トランスファーの上の
ATセレクター(レバーとはいえないスイッチです)が動きます。

ミッションのマウントというのは
がっちりボルトで固定されているわけではなく
マウントというゴム素材のもので支えている格好でして、
それが正回転方向から
Pのロック=逆回転方向にねじられる格好になり
新車でもケース全体が2,3cm位は動くような格好です。

Qランクル80の違い・・・?

ランクル80の前期と後期の違い・見分け方ってどこですか?知ってる人 教えてください!!!

Aベストアンサー

見分け方と言っても80系は、外観は殆ど変わってませんのでよほどマニアで無い限り見分けは難しいと思いますね。

前期と後期で大きな違いは、ガソリン車のエンジンが4Lから4.5Lになった程度ですね。
あとは年式で見分けるしか無いと思います。
前期89/10~92/7 後期92/8~97/12

Qランクル100は駐車場等で大変ですか?

現在、ランクル70プラドに乗っています。
ランクル100は、70プラドと比べて駐車場などでの取りまわしは違うのでしょうか?
いつかはランクル100に乗りたいと思っているのですが、
全長、全幅が長い分、運転が大変なのかとおもいまして。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ランクル100イイですね~、私も以前サーフ、プラド、ときていよいよ80・100かなって思っていましたら諸事情によりエスティマになっちゃいました、現在デリカスペース・ギア4WDロングに乗ってますが全幅は1.7ですが全長が5メートルを超えてまして、通常の車より約30センチ程長いです、運転する分には全く問題無いですがやはり駐車場ですね、普通に停めても競馬の写真判定の様に頭1つ出てます、ランクル100の場合幅もあるからね~狭いところは行かなきゃイイ~んです!ミニバンに乗ってるいまでも私はセルシオ・ランクル100に乗ってる人を尊敬してますよ、(実用的範囲を超えている点で)そしていつかはランクル100・130オーナーになりたいな~と夢みてます。話がそれちゃいましたが参考に!

Qランクル80からアルファードに乗り換え

現在、平成7年 ランドクルーザー80 色:パールII
走行距離86.000KM に乗っています。子供も増え、狭く感じてきた為、アルファードG・AX-Lエディションへの乗り換えを考えています。印鑑を押すというところまできているのですが、直前になってものすごく迷っています。ランクルの下取りが150万(当時188万で購入)、車両本体の値引きが31万、オプションからの値引きが25万と、かなりの値引きだと思うのですが、ランクルが買ってまだ2年しか経っていないのと、去年11月に車検をとったばかりで(1ナンバーなので毎年車検ですが)あと1年は乗ろうと考えていたため、今買い換えるべきかかなり悩んでいます。乗り潰そうとはあまり考えていないのですが、買って2年ではあまりにも・・・といった感じです。しかも近々(来年?)アルファードもフルモデルチェンジするということも耳にしました。今年の車検(11月)まではランクルに乗りたいと考えているのですが、そうなってくると、やはり下取りもかなり下がるのでしょうか?そしてディーラーの方も決算を過ぎてしまうとここまで値引きしてくれなくなるのでしょうか?やはり今が乗り換え時?なのでしょうか?皆さんはどうお考えでしょうか?

現在、平成7年 ランドクルーザー80 色:パールII
走行距離86.000KM に乗っています。子供も増え、狭く感じてきた為、アルファードG・AX-Lエディションへの乗り換えを考えています。印鑑を押すというところまできているのですが、直前になってものすごく迷っています。ランクルの下取りが150万(当時188万で購入)、車両本体の値引きが31万、オプションからの値引きが25万と、かなりの値引きだと思うのですが、ランクルが買ってまだ2年しか経っていないのと、去年11月に車検をとったばかりで(1ナンバーなので...続きを読む

Aベストアンサー

どっちみちあと1年しか乗らないつもりなら乗り換えた方良いと思いますよ。二年乗って38万しか下がらないならかなり得な方だし、もう、10年たった車なので、突然ガクンと値崩れする可能性もありますよ。
それにしてもすごいですねー。総額50万以上の値引きに下取りも高額査定なんて、決算期でも中々でないとおもいますよ。


人気Q&Aランキング