中二から今の学校に編入してきた女子です。
私のクラスはに4、5人ほど、私の事を嫌っている子がいます。
理由はよく分かりませんが、おそらく編入して来た私がその子の友達と仲良くしているのが気に入らないんだと思います。

科学の時間には、同じ班に2人私の事を嫌っている子がいて、ペアで実験をする事になった時などにあからさまに嫌な顔をして、もう1人の子も「仕方ないよ」などと言っています。
私に何かを言うときはかなりキツく命令口調でモノを言ってきて、かなりムカつきます。
毎回科学の時間は凄くピリピリしながら黙って出来るだけその子から離れて座っています。

私が少しキレ気味に返事をすると後で友達と集まってその事について悪口を言ってきます。
この間、「絶対友達いないよね」などと後ろで言っているのを聞いていてかなりイラッとしたので「うん、いないよ?」と、かなり開き直った感じに言ってやりました。自分は「それが何か?」な感じに言い返すので相手も少しひるんだみたいでしたがすぐに「ほらー」などと会話を続行していました。(私はすぐその場を離れました)

一昨日は体育で座っている時に、後ろから石を投げられたりしました。
「ちまちまちまちま鬱陶しいんだよ、投げるならもっとデカイの投げて来いよ慰謝料請求してやるからよ」などと思いながら無視していましたが。

ちなみに、私には友達はいます。普通に。ただその友達は、私の事を嫌っている子と友達で、その子に歯向かう事が出来ないので現状は変わりません。むしろ私が友達と話せないようにいつもその子にべったりくっついています。友達も私がその子に嫌われている事を知っているのですが、虐めてくる子の方が強いので何かを言っても「いいよそんなの」と言われてしまうそうです。

私もおそらく学年一といってもいいほど強いグループの子と友達なので、友達は「その子に言って虐めてくる奴らに文句言ってもらったら?」と、言ってきてくれるのですがそれがもとで更に八つ当たりされるかも知れない事と、自分の事をその子に頼むのも申し訳ないという気持ちでそれは実行できないでいます。

無視するのが良いとは思うのですが、はっきり言って凄くウザくて、悪口や命令口調を言われると苛立ちで吐き気がしたりします。嫌いなら嫌いで無視するなり「あんたの事嫌いなんだけど」宣言するなりしてくれればいいのに毎回毎回ちまちまと小さい事ばっかりしてきてとてもストレスが溜まるんです。
私は、自分に自信をもっていますし、相手の言うことを本気にしたりはしません。相手がただ嫌がらせしか出来ない臆病な弱い奴らだとも思っています。

ただこんな奴らに学校生活をストレスの溜まる場にされたくないので、できれば自分で、出来るだけ早く、安全な方法でこの嫌がらせをストップさせたいです。
これがエスカレートしてきたら思いっきりキレてやるつもりでもいます。

何かいいアドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

>私は、自分に自信をもっていますし、相手の言うことを本気にしたりはしません。



貴女くらい強い気持ちをお持ちであれば、対応できるかと思います。
お互い無視するのが良いと結論は出ているのに、相手の対応からそれが出来ないのですね。

「私の事が嫌ならば、ほっといてもらえませんか?」
といった事をこちらからお話してみては?

否応なく接する機会があるようですが、この辺りは相手の口調が命令形であれ、これまで通り最低限の会話で仕方ないとおもいます。

または、これは荒療治のようでお勧めこそできませんが、
陰口の現場におもむき、反論することですね。
一度そうされてひるんでいる所をみると、貴女が何も言わないことを言いことに話しているように思えましたので。

彼女たちのいない空間に自分の身をおくのも現状より快適な手段です。

相手の方の様子を見て、適切な対応を検討してみてください。
    • good
    • 0

男子高校生2年の者です。


女子はそういう面倒な所があるから,大変だなあとつくづく思います(笑)

いっぱんに,「いじめ」って,1対1では成立しません。複数対1で成立します。なぜか。1人では力が足りないからです。弱くて一人では何にもできないような奴らが,何人かで固まり,集団をつくり,「力」をもったと思いこみ,他の攻撃にかかります。

では,あなたもどこか力のある集団に属せばいいと思います。たとえば,「おそらく学年一といってもいいほど強いグループの子と友達」ならば,そこに属すとか。属すまで行かなくても,休み時間,その子たちと仲良くしているのを見せつけて,「私のバックにはこいつらがいる」ってことを示してやればいいと思います。その上で,距離を置き,目つきをきつくして,攻撃態勢に入っていることを示してください。演技でもいい,自分は屈しない,ということを見せつけてください。

もしも僕があなただったらまずはそうします。そいつらを潰しにかかります。申し訳ないけど。言葉が悪いですが,これ以上エスカレートさせたくなければ,制裁を加えなければならないのです。

もう一つ。仲良くなる気がないのなら,奴らの嫌がらせに一切乗ってはいけません。要するに,「いじめ(いじり)がいをなくす」のです。
(もしもそいつらと仲良くなっていきたいのだったら,すこしバカを演じて奴らの嫌がらせを「いじり」ととらえ,冗談で包み込んで,「笑い」に持って行くのがよいと思います。)
 奴らのえさは,あなたのいやがる顔,言動です。

 仲間ができて(または強いグループと協定を結んで)奴らより優位になれたならば,あなたの立場は好転することでしょう。

 そいつらにそういう心が見えなくなった時には,今度は思いっきりやさしくしてあげましょう。そうして,仲間に取り込んでいくのです。日本とアメリカのように。

 いじめは一人では立ち向かえません,絶対に。いいたかったのはそれだけです。
 これからは長期戦です。質問を読む限り,強い,あなたは。しっかり食べて,しっかり寝て,明日の戦いに備えてください。
    • good
    • 0

 力関係をはっきりさせる、というのがいいのかもしれません。


 相手のグループは、クラス内で力があるグループっぽいですよね。だから、寄り添ってこないあなたが目障りなんですね。ただ、正面切った攻撃は怖いから、こそこそと攻撃する。
 だけど、あなたからすれば、そんな子供じみたプライドはうんざりでしょう。
 なにもケンカをしろ、と言っているわけではなく、はっきりと相手に自分と関わらないほうが得策だと、理解させたほうがいい。
 じゃないと、いつまでたってもイライラさせられるだけです。
 正面からはっきりと言うのがいいと思います。言えるだけの強さを、あなたは十分持っているみたいだし。
 強いグループの友達がいるのなら、一応、フォローなり援護なりを頼んでおいたほうがいいでしょう。
 しこりは残るでしょうけど、あなたが一方的にやられる筋合いはありません。
    • good
    • 0

他の方々のご回答拝見していません。

重複、結果的な反論ありましたら、ご容赦ください。

一発、かませばいいんです。
機会を狙って、教員がいても構いません。大声で、怒鳴りつけてやりましょう。
なめるな!これで十分です。文句を言ってこないちびた連中なら、挑発した上で、手は出さずに出来る限り、公然と(一番力のある友達、先生もいるところがベスト)つぶしにかかりましょう。

私も、よくやられることがありますが、様々な手法をとって、つぶします。完膚なきまでにつぶします。そもそも、そういうやからは、卑劣漢なので(女であろうと)震え上がるところまで、追い込みましょう。

2点。ひとつは、被害者側が声を上げないと、誰にも事実は伝わりません。もう一つは、加害者は、自分たちが被害者だと思い込んでいます。つまり、あなたを加害者だと主張します。
ですので、明らかにあなたが被害者で、加害者が加害中だと分かるようにする必要があります。これだけは、揉め事では、必ず準備が必要です。
必ず、神様が見方してくれるようになっていますので、正しい人が思い通りにできます。
    • good
    • 1

きっと質問者さんの優しさであったり、しっかりした考え方や強さが更に相手の行動に拍車をかけるのでしょうね。


誰だってそんな狭い中で、しかも毎日毎日下らない事で繰り返しちょっかいを出されていたらストレスも溜まりますよ。

相手は仲間がいなかったら何もしてこれない人達なんですよね?
本当にいい加減にして欲しかったら、そんなに強い子達が相手ではないようなので、言いたい事を強く言ったらいいんじゃないですか?
波風立てずというのはムリな話だと思うので、自分が引くのではなく相手の行動に対してハッキリと。
それで嫌がられても、結果は今と一緒でしょ?

その際、他の友達にもこういう事をされて迷惑している旨を伝えておくと、後でごちゃごちゃする事もないと思います。
仲良く出来る子と仲良くしておけばいいのですから・・
    • good
    • 0

>私は、自分に自信をもっていますし、相手の言うことを本気にしたりはしません。

相手がただ嫌がらせしか出来ない臆病な弱い奴らだとも思っています。

貴方はすごく大人っぽい中学生だと思いますね。
勿論いい意味で。
中学2年生は、一番格好つけたい年頃なんですよ。
眉毛そってみたりだとか、不良ぶりたい年頃なんです。
…つまりガキですね。
だから貴方はそのガキに付き合ってあげている大人ですね。

ただやっぱり、ガキの言うことだとわかっていても
ほぼ毎日学校で会い、ちまちま嫌がらせされるのですから
ストレスとかはたまるでしょうね。
でも、貴方は自殺とか自分を責めることは考えてもいません。
むしろ相手を下にみているように堂々としてます。
友達も多いようですし、
そのまま無視し続ければいいと思います。
エスカレートするようだったら
貴方の言うとおり、思いっきりキレてやりましょう。
それでストレス解消にもなりますしね。

中学校生活なんて人生のほんの欠片程度のものなんです。
こうやって嫌がらせをうけていて
ストレスがすごくたまって苦しくたって
後になってしまえば笑い話にもなるものですよ。
芸人さんだって昔いじめられていた人多いですしw

とにかく、あまりその人たちのことは考えないように。
無視しておけばいいのです。
貴方は強いのですから。
眼中にもいれないぐらいで、自分の好きなことをすればいいです。
嫌がらせストップの方法ではなくて申し訳ない回答ですが、
参考にしてもらえれば嬉しいです。

頑張ってください^^
    • good
    • 0

転校ではなく編入という言葉を使われているのは何故なんでしょう。



私はあなたの父親位の年齢のものですが、
もし自分の娘が同じような目にあっていたとしたら、
それに向かってどう対処するかよりも、
そんな事を忘れてしまう位の面白くて素晴らしいものを味わって欲しいと思います。そして何とかそれを与えようとすると思います。
何故なら、本当に強いということはそういう良いものをどれだけ沢山知っているかに基づくからです。
育ちの貧しい(必ずしも経済的な意味ではありません)人ほど、攻撃的です。
弱い人ほど他人をコントロールしようとします(この場合はほとんどご両親の影響ですね)。
大抵の場合、前者と後者は一致しています。

少し不思議に思ったのは、
(1)その世代には必須キーワードな筈の「男子」と「携帯メール」の二語が出て来ないこと。
(2)グループの力の強い弱いが、あなたのクラスの人間関係を支配していそうな事。
の二点です。
(1)に関しては人それぞれかもしれませんが、(2)に関していうと「出来るだけ早く、安全な方法」などありません。
その人各々が14~15年間生きて来た結果作り上げたものですから。
強いていうなら、なるべく別な学校の子と触れ合う機会を持つといいと思います。
違えば違うほどいいと思います。
例えば、地方⇔都会、公立⇔私立、関西⇔関東のように。
苛めの根本が本当のところはどこにあるのか、より深く理解するかもしれませんから。

それにしても随分しっかりした中学生ですね。
驚いています。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q体操着姿がエロいと言われました 高3女子です。体育の授業中に男子に、お前の汚れた体操着姿エロいと言

体操着姿がエロいと言われました

高3女子です。体育の授業中に男子に、お前の汚れた体操着姿エロいと言われました。
白い体操着のTシャツが汗と砂で少し汚れたんですが、それがエロいという意味が分かりません。
男子はそう思うのでしょうか?
うちの高校のTシャツはどちらかというとぴっちりしているんですが、それでかな?
でもエロいって…
気にしない方がよいのでしょうか?

Aベストアンサー

高3だからね。汚れていてもいなくても色っぽくは見えるでしょう。

それを、たまたまの汚れを口実に「汚れた体操着姿エロい」と言っただけです。

きっとあなたは、みんなのアイドルなのでしょう。

Q私の友達で完璧に母親が毒親の子がいます。その子が言うには、自分の事をなにもしてないのに叩かれたり、悪

私の友達で完璧に母親が毒親の子がいます。その子が言うには、自分の事をなにもしてないのに叩かれたり、悪口を言われたりするそうで、お弁当も作って貰えなくてカロリーメートを食べています。
何とかしてあげたいです。

Aベストアンサー

2度目のROKABAURAです。

>何とかしてあげたいです
>心配です

それだけでは いい人でありたいだけの 偽善者です。
「誰かなんとかしてくれないかしら」では 何も救えません。

捨てられた猫を「ああかわいそう」と拾って撫でて 「でもうちでは飼えないのよ ごめんなさい」と 元の箱に入れる。
その猫は 大方 次の日には車かカラスにやられてボロカスになってるか 飢えて死んでます。
これが現実です。

意を決して面倒を見るか 国の施設や業者に頼んで管理させる道を取るか あるいは助ける団体と共に相談し行動する。
これ以外の方法は「ああかわいそう でもうちでは出来ないのよごめんなさい」と 去ることだけです。

冷たいようですが 自分としては「それでもなお これも縁だと 立って下さい」と願います。

Q筑波大学附属小学校の女子体操服て未だにブルマて本当?

筑波大学附属小学校の女子体操服て未だにブルマて本当?

Aベストアンサー

昔ながらのブルマって感じではないですね・・・。どっちかというと黒い短パンのような気がしますが。どう見ますか?

参考まで。
http://www.elementary-s.tsukuba.ac.jp/environment_1.html

Q中2女子です なんか省かれてます… 私はクラスでイツメン5人でいます(私含めて) その子たちを

中2女子です

なんか省かれてます…

私はクラスでイツメン5人でいます(私含めて)

その子たちをA、B、C、Dとします

Aが1番上?的なリーダー?
Bがなんか嘘つきな子…w
Cが私と仲良くしてくれる子
Dが明るい子で友達を大切に思ってる子
です

個人的にDとCは嫌いではないです


問題なのはAとBで…

なんか1週間くらい前から
2人のLINEの一言に私以外の子のなまえが書いてあって、だいすきー♡とか書いてありました

AはさっきTLあげてたんですが指名のところに私はいつも上らへんにいるのにさっき見た時は一番下でした

Bの一言には「明日学校たのしみ!だけど会いたくない人もいる」
とか書いてありました
絶対的に私だと思います

私が気づかないうちになにかしてしまったのかもしれないけど何かした覚えは全くありません

明日?今日から学校で心配です…
どうしたらいいですか?

長文ごめんなさい!

Aベストアンサー

つるまなきゃいいのでわ?
きいて直そうとしてもAやBのようなタイプはいじめ
ダメなタイプの陰険なネットいじめに発展する可能性があります。

Q体操競技の女子床運動ではなぜ伴奏音楽があるのですか

体操競技の男子の床運動には伴奏音楽が無いのに、女子床運動ではなぜ伴奏音楽があるのですか。
また、いつから女子床運動に伴奏音楽が伴うようになったのですか。最初に伴奏音楽付きで床運動をやった選手はどこの国の何という人ですか。

Aベストアンサー

これくらいしか出てきません。
音楽は恐らく男子との差別化と思います。

http://hpcgi3.nifty.com/gfcj/lounge/lng.cgi?print+200404/04040025.txt
音楽がルール化されたのは1958年の世界選手権から

Q虐める人を虐める人

私は普段、ふんわりしていておっとりしていて大人しくて滑舌が悪くて
猫背でやさしいとよく言われます。

性格のキツイ人や人を虐めるような人に、当たられる事が結構あります。
なめられやすく、過度に甘えられたり、私にはなんでも細かいを言いやすいんだそうです。

男女ともストーカー気質にもすかれやすいです。

そんな私も度が超えると、ストレスが溜まり傷つき怒りを感じ
ブチギレると別の人格が出て、まるで怒りを発散するか悪人を退治
するかのように手が出たり暴言や思ってる事をぶつけます。

やめろや!と反発する以上に更に文句をぶつけ、懲らしめようとします。
やられたらやりかえす。目には目、歯には歯を主義のつもりでいますが
倍返しでやろうとします。虐めてくる奴が悪いと思っていますから
虐めてくるやつを普段のほんわり、うっかりしたキャラから不良系に変わり
ギャップでビビらせて虐め返します。
意外そうな顔されて驚かれます。

人前では八方美人系で職場の年下にも敬語をつかい、他にも礼儀正しくしている方ですが
家では内弁慶で口が悪いです。家の人には心を許しています。家の中は私の聖域です。

私は人格が歪んでいるんでしょうか?また、私と同じような人はいますか?

私は普段、ふんわりしていておっとりしていて大人しくて滑舌が悪くて
猫背でやさしいとよく言われます。

性格のキツイ人や人を虐めるような人に、当たられる事が結構あります。
なめられやすく、過度に甘えられたり、私にはなんでも細かいを言いやすいんだそうです。

男女ともストーカー気質にもすかれやすいです。

そんな私も度が超えると、ストレスが溜まり傷つき怒りを感じ
ブチギレると別の人格が出て、まるで怒りを発散するか悪人を退治
するかのように手が出たり暴言や思ってる事をぶつけます。

やめろ...続きを読む

Aベストアンサー

歪んでるとは思いません
我慢をため込む穴を浅く、怒りを爆発する山を低くするとターゲットにされることが減ったり感情の起伏へのストレスも減るかもしれません
人前では八方美人、家では内弁慶も抑圧が原因なのでしょう、この起伏ももう少し抑えて自分本来に近づけると精神的に楽になるかもしれませんね

Q体操着を勝手に借りる女子高生ネタをやった、3人組のお笑い芸人を教えて下

体操着を勝手に借りる女子高生ネタをやった、3人組のお笑い芸人を教えて下さい。
以前youtubeで、3人組のお笑い芸人(名前が分からない)が、最初、お弁当のお箸を勝手に借り、次に体操着を勝手に着てると疑うネタを見て、かなりインパクトがあったんですが、ご存知でしたら教えて下さい!もう一度見たいと思うんですが、もし分かればURLもお願いします。自信ないですが、オンエアーバトルとか、エンタの神様とかだったと思います。(レッドカーペットではない)
女子高生言葉を使ってたと思いますが、かなりヘンな感じで面白かったと記憶してます。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ザ・ゴールデンゴールデン

オンバト+で457KBでトップオンエア

Q友達について 私の友達に、人の悪口をたくさん言う人が何人かいます。 悪口は聞いていても嫌だし、そう

友達について

私の友達に、人の悪口をたくさん言う人が何人かいます。
悪口は聞いていても嫌だし、そうだよね?と共感を求められても困ります。ただ、そういう友達はクラスの中心的な人で、正直いうと怖いです。
自分も悪口を言われているのではと思ってしまうし、私には度胸がないので、なにも注意することができません。
どうすれば、そういう人達は自分のしていることに気づきますか?

Aベストアンサー

ひたすら距離を置く、近づかないことです。

仮に悪口を言われていても、気にする必要はありません。
(みんな言われてるんでしょう? 誰も真に受けません)
別に注意する必要なんて無いです。言わせておけばいい。
自分のしていることには、永久に気付かないだろうけど、
周りに友達がいなくなっていることには、いつか気づく
だろう。

悪口は、聞くことさえ不愉快だと言う、あなたは正しい
です。ただ、悪口は社会に出ても、永遠に聞き続けなけ
ればなりません。この世から無くなることはないんです。

「聞き流す」という大人の知恵を、身につけて下さいね。

Q女性に質問。学生時代、体操服から制服に着替え終わった後、女子数人が手を

女性に質問。学生時代、体操服から制服に着替え終わった後、女子数人が手をスカートの中に入れてスカートをまくりあげて腰の辺りで何かモゾモゾやってる姿をよく目にしました。(例えるならスカートを履いたままスカートをまくりあげて体操ズボンを脱いだり履いたりする姿に似てます)あれは何をやってるんですか?知人に聞いたらシャツのズレなどを直してるそうです?!けど

Aベストアンサー

私の場合はまさにそうでした。
シャツや下着を直してましたね。
男性は気になるんですね(^^:

Q直接の虐めではなく、噂や陰口での虐めには、どうやって対処しますか?

直接の虐めではなく、噂や陰口での虐めには、どうやって対処しますか?

Aベストアンサー

人前で話せない、後ろ暗く弱い立場の噂なんて、
日の下でしっかり前向きに生きていたら、自分に影響しません。
自分の影に負けるな。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング