「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

予算は10万、ですがなるべく5万前後に納めたいと思います
CPUとマザーボードは変えない予定で、ビデオカードはGTX260に換装を考えています
現在アイドル時でもファンの音が聞こえるため、せめてアイドル時は静かなPCにしたいです
ちなみにエアフローでお願いします
今のところ自分で考えられる静音化は「ケースをSileo 500」「HDDをSSD、今のHDDは倉庫」です。

知りたいのは
1.静かなGTX260カード(近々出るGALAXYの3連ファンとか候補に考えてるんですが)
2.ケースサイドファンがある静音ケース(ワガママ過ぎですかね…)
3.ファンコンは必須か(ファンは超静音を流用しようと思っています)

ケース:ThreeHundred
ケースファンフロント:KAMA-FLEX12cm超静音
ケースファンサイド:K100というケースのリテールクーラー
マザーボード:P5K-E
CPU:C2D E8400 3.6GHz
CPUファン:ANDY SAMURAI MASTER
メモリー:UMAX 1GBx3
HDD:WD10EADS
ビデオカード:ELSA GLADIAC 998 GTX 512MB
インターフェイス:GV-MVP/RX3
電源:COREPOWAER2 500W

A 回答 (2件)

http://www.arctic-cooling.com/catalog/product_in …

やすいGTX260をクーラー換装
保障は消える
けっこうマニアに有名なメーカーかな?
ケースは

http://www.links.co.jp/items/antec-case/p193.html
いっちゃう?
重いけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へえ…そういえばVGAクーラーの換装は考えていなかった
指定のVGAクーラー調べたけどなかなか良さそうだね
クロシコのGTX260買って換装しようかな

>>ケース
それも調べたけど、さすがに高すぎかな
俺じゃそのケース使いこなせそうにない
予算内だけど、単品で高いものはやっぱ遠慮しちゃう

お礼日時:2009/05/17 09:07

ケースを替えるだけで十分ではないでしょうか?



私はWINDYのすでに生産終了になってしまったALCADIA ZR3000を使っています。

構成は以下の通り

CPU:Core2Duo E6700@3.33Ghz(FSB1066->1333)
M/B:P5B Deluxe
メモリ:PC1066 4GB
CPUクーラー:クーラーマスター風神匠Plus(120mm*2)
HDD:500GB*4
VGA:MSI GTX280(OC仕様)

窒息ケース、冷えないケースと酷評のあったケースですが私の環境では昨年の今くらいに組んで真夏も普通に乗り切りました。(エアコンなし、扇風機のみの部屋・・・さすがに部屋は暑かったですがCPU、VGA、M/Bともに温度は正常範囲内でした)

音はアイドル時でもほとんど聞こえないですよ。

3Dゲームやるので負荷がかかるとちょっと音がするなぁ・・・くらいですね。ゲームやっているときは5.1chで音を出しているのでPCからの音はかき消されちゃいます。

リビングには同じケースのMicroATX版、ZR1000を使ってます。

こちらはVGAにファンがうるさいサファイヤの2600XTのカードを使っていますがこのケースで使っていると音はほとんど気になりません。
(別のケースではファンノイズが耳障りでした)
CPUファンはリテールだし、HDDも4台積んでいます。

個人的にALCADIAの最終版ZRシリーズはオークションでもまだ新品であるので買えるなら買いだと思います。

WINDYがセールでZRの後継であるFXシリーズ格安で売られているのでそれで組むのがいいかもしれませんよ。

P180で組んだマシンも静かでしたね。ただこちらはケースの奥行きがないのでGTX280だとHDDがあまり載らないので売っちゃいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ケースだけでも十分でしょうか
確かに今のケースは静音性は皆無ですしね…

ご指定のケース拝見させていただきました
(私の中では)メジャーではない会社の製品ですので、全く範囲外でした。
候補の一つとしたいと思います

お礼日時:2009/05/17 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!