ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

木曜日にサッカーでひざから下のすねの部分に大きな擦り傷を作ってきました。
傷は化膿せずかさぶたになっていますが金曜の夜に38.3度の熱がでました。この時点では正直いって風邪との区別がつかなかったのですが足も地腫れしていて足首近くは触ると痛むようでした。
土曜の朝は37.1度くらいの微熱で今もそれが続いていますが腫れはひきません。単なるすり傷と思っていましたが発熱を伴うとなると骨折等の可能性があるのでしょうか。病院が休みなので傷口はドルマイシン軟膏を塗り、湿布で冷やしています。
休みの間この処置を続けて様子を見ればよいのか、救急へ行くべきか迷っています。

A 回答 (2件)

患部が化膿していなければ、心配は無いと思いますが、

救急病院が近くにあるなら、今日にでも治療を受けてください。
無ければ、明日、外科・皮膚科へ。
または近くの病院で殺菌消毒してもらってください。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答を下さったのにお返事が遅れて申し訳有りません。
(回答がはいったらメール設定したつもりだったのですがなっていなくて)
冷やし続けて腫れは大分ひきました。
今日病院に行かせるつもりです。
ありがとうございました。

私も骨折した時熱が出ました。

大きな傷や骨折をした時は熱が出たりしますよ^^
手術後に熱が出るのと同じようなことではないでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

早速回答を下さったのにお返事が遅れて申し訳有りません。
(回答がはいったらメール設定したつもりだったのですがなっていなくて)
熱は平熱に戻り、腫れも引いてきましたが
念のため今日病院に連れて行きます。
ありがとうございました。