ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

携帯電話docomoに契約をしています。
料金プラン、いきなりの料金高額化について質問です。

今までの請求金額よりも、今月請求の金額が大幅に増えていました。(1万円くらい)
詳しく請求内訳を見てみると、通話料について2.5倍ほどの料金が表示されていました。
こんなにつかった覚えはありません。
明細発行のサービスには入っていません。
どこに相談したらいいですか?(納得できません)
料金が正しくないのではと疑っています。
出来れば不当に請求された分を下げてもらいたいです。

それから、今はプランSに入っていてパケットパック10に入っています。
もっと安いプランにするならば、現在はどのようなプランとオプションがありますか?

どうぞ回答を宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

料金に付いてはdocomoに連絡をして確認して下さい。

請求内約は、合算を見ていますか?それとも通話料単体?
使った覚えが無いというのは、金額が高いのか、それとも、そもそもかけた時間が間違っているかどちらですか?
電話はしたが値段が高いと言う事なら、時間で料金が分かるので計算してみて下さい。
かけた時間がおかしいなら、docomoに連絡して確認して下さい。
電話はしていないが、通信をしていて合算が高い言うなら、
使用パケット量と料金を計算してみて下さい。
こんなにパケットを使った覚えが無いというなら、
画像を沢山落としていないか?フルブラウザを使っていないか?
等を確認して下さい。
プランSでパケットパック10だと、定額分も少なく、1パケットの料金も通話料も高いはずです。
自分では使っていないつもりでも、思ったより使っていると言う事も
稀に有ります。確認の上でおかしいなら連絡を取りましょう。
料金で一番安いのはバリューコースのタイプSSですが、
これのみだと、万が一使いすぎると悲惨な目に遭いますので、
パケホーダイWを付けると490円~上限4410円の定額となります。
パケットパックはなくなりました。
    • 0
この回答へのお礼

docomoに問い合わせて、内訳詳細を確認したところ、かなり使っていることが表記されていました。
とほほ・・・
ちゃんと払うしかないようです。
詳しく回答いただきまして、ありがとうございました。