今構想を練っているクラフトで、紙と紙を挟む(連結させる)ものが必要なのですが、以下のようなものをどなたかご存知でしたら教えてください。

■穴(約5mm)を開けた二枚の紙(画用紙)の穴を通し、できるだけ密着させて固定させたいです。
■取り外し可能なもの。
■大きさはできれば直径1cm前後が理想です。
■また、取り付け取り外しの際に安全なものがいいです。

■少し考えていたのは、穴通し型のバッジのようなもの(画びょうの先の部分に反対側からで固定させるもの)ですが、画びょうの先が危険ですし、挟むのは二枚の紙で薄いので固定部分が不安定になると思います。

注文の多い用具ですが、商品でなくても、何かアイデアでもかまいません。

A 回答 (1件)

>紙と紙を挟む(連結させる)


どれぐらいの強度で連結させるのかわかりませんが、
1)磁石
ドーナツ型の磁石を2個用意し、一方に棒(5mm以下)を接着剤で固定し、紙を挟んでもう一つの磁石でくっつける。取り外しがしやすいように磁石に取っ手を付けておく方が良いかもしれません。
http://www.e-sangyo.jp/neo/d/item/neo-d8Xid4X5.h …
2)ボルトナット
単純にボルトとナットで締め付ける。ワッシャーを挟むと紙が破れにくい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってすみません。

なるほど、こういうものがあるのですね。
とっても参考になりました!
ありがとうございました^^

お礼日時:2009/06/07 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング