現在、20インチの白いカラータイヤを探しています。
規格は20×1.5です。
ですが需要が無いためか、
近所のスポーツショップに行っても全く見つかりません。

そこで、インターネットで調べると
20×1.35や20×1.75の規格のものなら白がありました。
1.35 / http://www.amazon.co.jp/dp/B001S7LMXS/
1.75 / http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=450377
多少数値は違っても同じ小数点表示であれば近ければ大丈夫
という書き込みも見たのですが本当でしょうか?

また、無理であれば塗装も試みようと思っています。
でもタイヤへのダメージやひび割れなどが心配です。
詳しい方アドバイスください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

許容範囲です。


MTBではセッティングとして太さを変更するのはよくあることで問題ありません。
細い方が転がり抵抗が少なくなり軽く速く楽に乗れますが多少クッション性が低下します。
塗装しても常に変形するタイヤではすぐにはげてしまうでしょう。
グリップが重要な接地面への塗装は当然ご法度です。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
無茶な塗装はやめて、パナレーサーのスリックタイヤ(1.75)を買うことにします(^^)♪

お礼日時:2009/05/18 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング