神奈川中央交通で本数が一番多い路線はどこなのでしょうか?
神奈中て本数が少なくて、乗客が少ないというイメージがあるのですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

どこの神奈中ですか?


町田駅や本厚木駅、平塚駅を一度でも見ていれば「本数が少なくて」
なんてイメージ出てこないと思いますけどね。

多分厚木バスセンター~松蓮寺間と思いますけど。
ttp://dia.kanachu.jp/bus/timetable?busstop=19011&pole=2&pole_seq=1&apply=2009/05/01&day=1

松蓮寺には厚木営業所があります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qyahooの路線検索

yahooの路線検索を使って
2月25日の高松駅(香川県)~鹿児島中央駅までを路線検索してみると、
最も安い路線で運賃は片道1万1430円となっているのですが、
特別料金というものが8820円かかるようになっています。

この特別料金とは何なのでしょうか?
どなたか分かる方、ご回答お願いいたします。

Aベストアンサー

特別料金とは、乗車券以外に必要な切符(特急券など)の事です。

乗車券(簡単に言えば区間券)だけで乗れるのは「普通・快速列車」のみですが
新幹線・特急/急行・寝台列車ほか、指定席などないと乗れない列車に乗るには
乗車券+各種(上乗せ)切符が必要になる訳です。
検索結果で、使用列車に「新幹線(など)」が入ってますよね?

また、その金額で不満なら↓カテで 再質問した方がいいでしょうね。
趣味 > 旅行 > 鉄道&路線

Q神奈川、東京で本数の多いバス路線

神奈川、東京で本数の多いバス路線を教えてください。
本数の多い停留所でも系統でも良いです。

Aベストアンサー

こんにちわ。

検証した事が無いのですが、
本数が多いと聞いてピンときたのは、
都バスの「都01」系統の「渋谷駅~新橋駅」じゃないでしょうか。
朝のバスの本数はかなりのものです(途中までしかいかないものも多いですが)

あとは、停留所が多いと聞いてピンときたのが、
同じく都バスの「梅70甲」系統の「青梅車庫~柳沢駅前」です。

Qyahoo路線検索について

yahoo路線検索について

路線検索で最安値でいけるよう検索しています。

最近気づいたのが「出発地」と「目的地」の下にある「経由」という
項目です。

これを使う事により以外に安く行ける事がわかりました。
例)川崎から八丁堀 通常検索の場合最安値でも片道450円はかかります
がしかし
経由に東京と入れると片道290円でいける行き方が出てきます。

ただ偶然的にこの方法は出てきました。

ちなみにこのyahoo路線検索の裏技的なモノがありましたら
是非お教え下さい。

後、「川崎」→「新宿」間だと
最安値でも片道380円かかってしまいます。
出来れば290円ぐらいでいきたいです。
よい乗り換え方法ありましたらお教え下さい宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

Yahooがお馬鹿なのはココの掲示板でも散々言われているので良いのですが、今回の事例について言えば、他の乗換検索サイトでも

・川崎-(東海道線/京浜東北線)-東京-(京葉線)-八丁堀:290円

の検索結果を必ずしも返せたか・・・となると微妙だと思います。

No.2さんが回答なさっている通り、東京駅の中で京葉線だけは極端に離れた所にあります。
乗換検索のプログラムがどのようになっているのか分かりませんが、サイトによっては「京葉線の東京駅」と「それ以外の路線の東京駅」とで別々に設定しているのかもしれません。

もちろん最安運賃での設定だと290円でのルートが返されないとおかしい事になりますが、他のいくつかの乗換検索サイトでも調べた所、時間帯によっては最安運賃設定でも地下鉄線経由の450円の結果が返ってくるようです。

という事で、自衛策としては

・「ジョルダン」や「えきから時刻表」など、他の乗換検索サイトも並行して使用する。

事で、そのルートが本当に最安なのか、且つ、乗換や所要時間の面で「合理的なルート」なのか比較できるようにした方が良いというのが理想になります。

参考URL:http://www.swa.gr.jp/fare/setu.html

↑こちらのサイトの内容も比較的まとまっていますので、参考になるかと思います。


>>後、「川崎」→「新宿」間だと最安値でも片道380円かかってしまいます。
>>出来れば290円ぐらいでいきたいです。

これを安くするのは難しいと思いますが、

参考URL:http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_startpre=14&cmb_placearea=0&cmb_placepre=13&txt_year=&txt_month=&txt_day=&mode=area&SearchFlag=0&serchBtn1.x=17&serchBtn1.y=8&GoodsCd=1069
(都区内フリーきっぷ)

川崎を出発して新宿に着いた後に何度かJR線に乗って、また川崎まで戻ってくるのであれば、このような「都区内フリーきっぷ」を利用すると1020円で往復+東京都区内フリーパスが付いてきますから、日程によっては検討しても良いと思います。

Yahooがお馬鹿なのはココの掲示板でも散々言われているので良いのですが、今回の事例について言えば、他の乗換検索サイトでも

・川崎-(東海道線/京浜東北線)-東京-(京葉線)-八丁堀:290円

の検索結果を必ずしも返せたか・・・となると微妙だと思います。

No.2さんが回答なさっている通り、東京駅の中で京葉線だけは極端に離れた所にあります。
乗換検索のプログラムがどのようになっているのか分かりませんが、サイトによっては「京葉線の東京駅」と「それ以外の路線の東京駅」とで別々に設定しているのかもし...続きを読む

Q首都圏のバス路線で本数が多いものは?

首都圏走る路線バスのうち、本数の多い区間とはどこでしょうか?

http://tobus.jp/cgi-bin/pctimetable.cgi?act=timel&bsn=13990636&lcd=TE090101&hcd=0

都01という路線を見付けましたが、渋谷→六本木→新橋と主要な
場所を通るだけに本数はかなり多いようです。
ここが首都圏最大の本数でしょうか?

さて、この質問の意図はこういう事です。↓
首都圏の移動と言えば、鉄道が便利ですが、バスもうまく使う事に
よって移動がもっと便利になるかもしれないので、「目的地と
出発地が決まってからバス路線をあれこれ調べる」のではなく、
あらかじめ主要なバス路線の概要を知っておいた方が、判断が早く
出来ると考えました。

あとついでに言うと、私は北海道在住の者で首都圏を訪れる事は
年2回程度しかありませんが、鉄道・バス等の乗り物が好きなので、
趣味として知りたいという思いもあります。

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

単独系統ですと
幕01 幕張本郷-千葉マリンスタジアム

http://www.keiseibus.co.jp/pc/jikoku/bs_tt.php?key=04144_01

ここはとんでもなく高頻度です。
また、乗客が朝はものすごい多いため、大型の連接車体の路線バスが走ります。
その長さ18m。追い越し注意です(笑)

玉07系統 二子玉川駅-成城学園前駅

http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/timechart/644201_2_171512303_0.pdf?

完全な単独路線系統です。
日中6分おきという、非常に分かりやすいダイヤです。
東急バスと小田急バスの共同運行です。

寺91系統 府中駅-国分寺駅南口

http://www1.bus-navi.com/bus-navi/servlet/Jikoku2_index

これの府中駅を選んで、寺91系統を選択してください。
ここもかなり高頻度です。
中央線と、京王線を南北に結ぶ鉄道が少ないことと、国分寺市と府中市が比較的大きい街でもあり、経由地にいくつか学校もあるので、かなりの利用者がいます。

私が知ってる高頻度の路線バスはこんなところですね。

単独系統ですと
幕01 幕張本郷-千葉マリンスタジアム

http://www.keiseibus.co.jp/pc/jikoku/bs_tt.php?key=04144_01

ここはとんでもなく高頻度です。
また、乗客が朝はものすごい多いため、大型の連接車体の路線バスが走ります。
その長さ18m。追い越し注意です(笑)

玉07系統 二子玉川駅-成城学園前駅

http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/timechart/644201_2_171512303_0.pdf?

完全な単独路線系統です。
日中6分おきという、非常に分かりやすいダイヤです。
東急バスと小田急バスの共...続きを読む

Qyahoo路線 電車の運賃について

yahoo路線の電車運賃について教えてください。

先日、電車賃を調べたときにどうしてもわからない事がありました。

例えば、yahoo路線で
[発]いずみ中央ー[着]善行で検索するといずみ中央-湘南台-善行というルートでIC料金で338円と出てきます。

しかしこれを別個に検索すると料金が合いません。
[発]いずみ中央ー[着]湘南台でIC204円
[発]湘南台-[着]善行でIC154円
合計:358円

この338円と358円の差額の20円は一体なんなんでしょうか?
本当にわからないので教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
首都圏の私鉄で電車運転士をしております。

相鉄いずみ野線のいずみ中央駅↔小田急線善行駅は、連絡割引区間です。
別々で購入した場合より、割引で運賃が安くなる制度があります。

相鉄いずみ野線は建設費償還の為、加算運賃が掛かっており、相鉄線の通常の1キロ辺りの運賃より高くなっています。
また、近年の延伸区間(いずみ中央↔湘南台)では更に加算運賃が掛かっており、制度そのままでは、短距離での利用だと高額になってしまいます。
救済する意味合いで、割引制度があるのです。

湘南台乗り換えの乗車券は、上記の割引制度の対象駅だけの発券です。
連絡乗車券を購入しましょう。

Q神奈川中央交通のバス事業

神奈川中央交通のバス事業て儲かっているのでしょうか?
あまりもうかっていない気がするのですが、どうなのでしょうか?

Aベストアンサー

こちらの報告書をご覧くださいませ
http://www.kanachu.co.jp/kanachu/ir/library/pdf/yuuho/2013_3/139_1shihanki_report.pdf

QUK yahooサイトの路線リンク

UK yahooサイトには電車の乗車時間を調べる「路線」のようなリンクがないのでしょうか?日本語訳に変換してもそれらしいリンクがどうしても見つかりません。ご存知の方、教えてください!

Aベストアンサー

イギリスの鉄道の乗車時間が知りたいのであれば、
英国鉄道 www.nationalrail.co.uk
または
www.traveline.org.uk
で検索できます。
出発地と目的地を入力すれば、時刻や乗り継ぎ駅が出てくると思います。

トラベラインではローカルバスなどの交通情報もわかるようですし、鉄道の切符もオンラインで購入できますよ。

Q教えてください。神奈川中央交通バス定期券について。

定期券を初めて使います。
神奈中バスの定期です。
あれは、降車時に見せる、ということは分かるのですが、乗車時も見せてから乗った方がいいのですか?
よくわからなくて、困ってます。お願いします!!

Aベストアンサー

最近は定期券を使っていませんが、神奈中バスに乗るのに乗車時と降車時の両方に定期券を見せたことなんてないですよ。kyaezawa君は何を根拠にそんなことを言うのかな、最近制度が変わったのでしょうか??

miya-88さんの利用される区間はどの地区でしょうか。神奈川中央交通のバスの乗降法は運賃制度によって異なりますのでやや複雑です。
(1)前から乗って、前から降りる
距離制運賃区間(乗車区間により運賃が異なる路線)で用いられます。乗車時は前から乗り整理券を取ります(定期券を持っていても整理券を取る)。降車時には整理券を運賃箱に投入し定期券を見せます。定期券の有効区間から乗ったかどうかは整理券で確認されるわけです。

(2)前から乗って、後ろから降りる
横浜市内均一運賃区間などで用いられる方法です。乗車時に定期券を見せます。整理券は存在しません。後ろから降りますから降車時に定期券を見せる必要は当然ありません。途中で分岐して定期券の区間と異なる方向に行くバスではそのまま乗って行ってしまう乗客をチェックできないのですが、その辺は性善説で運用されています。
均一区間と距離制区間をまたがって走る路線の場合は(1)の運用がなされます。従って均一区間でバスを待っていても、前乗り前降り(後で定期券を見せる)の場合と、前乗り後ろ降り(乗車時に定期券を見せる)の両方のバスが来る可能性があります。神奈中のバスには前面のヘッドライト上辺りに小さな窓があって、そこに「前降り前払い」「前乗り後払い」などと表示が出てはいますが、私はあまり当てにしていませんでした。

(3)前から乗って、前からでも後ろからでも降りる
朝方などに通勤通学客を乗せて駅に向かう短距離路線で、かつ距離制運賃の場合にとられる方法です。降車時に定期券を見せたりカードを通したりしていると降車に時間がかかりますので、乗車時に運賃の収受をしてしまうのです。ほとんどの客は駅まで行きますから乗車時にその分の運賃を収受してしまいます。もし途中で降りる場合は申告してそのバス停までの運賃を払います。miya-88さんがまっすぐ駅まで乗られるなら乗車時にだけ定期券を見せればOKです。

神奈川中央交通の乗降法・運賃収受は他社に比べて複雑なので、不安もあるでしょうけれどとりあえず周りの人の真似をして乗れば大丈夫ですよ。

最近は定期券を使っていませんが、神奈中バスに乗るのに乗車時と降車時の両方に定期券を見せたことなんてないですよ。kyaezawa君は何を根拠にそんなことを言うのかな、最近制度が変わったのでしょうか??

miya-88さんの利用される区間はどの地区でしょうか。神奈川中央交通のバスの乗降法は運賃制度によって異なりますのでやや複雑です。
(1)前から乗って、前から降りる
距離制運賃区間(乗車区間により運賃が異なる路線)で用いられます。乗車時は前から乗り整理券を取ります(定期券を持っていても整理券を取る...続きを読む

Qyahooの路線サイトなどが見れません!

何日も前からyahooサービスの路線情報と天気が開けないんです。
下に「ページが表示されました」と出るのですが画面は真っ白です。
オークションとか他のは見れます!
何か原因わかるかたいますか?

Aベストアンサー

路線情報と天気のサイトがセキュリティで保護された Web ページとは思えないので、下記URLをご覧ください。
「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」や「ファイルの削除」「すべてのオフライン コンテンツを削除する」 チェック 入れ、「OK」
「全般」「履歴」「履歴のクリア」「はい」
「"ページを表示できません" と表示されて Web ページが表示されない場合の対処方法」
http://support.microsoft.com/kb/882341/ja

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/181147/ja

Q路線バスで途中の停留所で乗客が全て降りたら

終点まで行かずに車庫に引き換えしていいのでしょうか?
例えば大阪発TDL行きのバスが途中の東京駅で全て乗客が降りてしまったら、TDLまで行かずに東京駅で車庫に戻っていいのでしょうか?(高速バスなので東京駅からの乗車は出来ない)
それともTDL行きで国土交通省に申請しているのだから、乗客がいなくてもTDLまで行かなくてはだめなのでしょうか?

Aベストアンサー

身内が某私鉄系の高速バスの運転手している者です。

この場合ですと行かなくてもいいとのことです。全国各都道府県にある「バス協会」がエコ活動と規制緩和でそう決まったとのことです。

この質問はJRバスのことだと思いますが、JRバスは新木場駅近くにJRバス関東の車庫があります。(正式にはJRバス関東東京支店)

東京駅からこの車庫までは一般道・首都高湾岸線の免許をJRバス(共同運行する相手会社も含めて)は取得しています。

ただでさえ原油高でコストを抑えたいバス会社ですので、待っているお客も無く誰の迷惑もかからないので走りません。運転手もその方が休憩時間を長く取れるので一石二鳥です。

私の身内もよくこういう事態に遭遇するそうで、運転手の本音は「TDL迄行かずに東京駅でトットと降りてくれ」とのことです。

大阪の場合も同じで一部のJRバス「ドリーム号」は大阪駅→USJや大阪駅→OCAT湊町バスターミナルまで運行しています。
私が乗車した時は大阪駅到着で空っぽになり、OCAT迄行くつもりで大阪駅に到着後そのまま乗車していたら運転手に
「OCATやったらここから地下鉄で行った方が早いよ」
と言われました。
私は「朝の御堂筋線に乗るんイヤやからこのまま乗ります」と言うと、何か不機嫌で私一人の為に阪神高速に乗ってOCAT迄走りました。

身内が某私鉄系の高速バスの運転手している者です。

この場合ですと行かなくてもいいとのことです。全国各都道府県にある「バス協会」がエコ活動と規制緩和でそう決まったとのことです。

この質問はJRバスのことだと思いますが、JRバスは新木場駅近くにJRバス関東の車庫があります。(正式にはJRバス関東東京支店)

東京駅からこの車庫までは一般道・首都高湾岸線の免許をJRバス(共同運行する相手会社も含めて)は取得しています。

ただでさえ原油高でコストを抑えたいバス会社ですので、待っている...続きを読む


人気Q&Aランキング