神奈川中央交通で本数が一番多い路線はどこなのでしょうか?
神奈中て本数が少なくて、乗客が少ないというイメージがあるのですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

どこの神奈中ですか?


町田駅や本厚木駅、平塚駅を一度でも見ていれば「本数が少なくて」
なんてイメージ出てこないと思いますけどね。

多分厚木バスセンター~松蓮寺間と思いますけど。
ttp://dia.kanachu.jp/bus/timetable?busstop=19011&pole=2&pole_seq=1&apply=2009/05/01&day=1

松蓮寺には厚木営業所があります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q神奈川、東京で本数の多いバス路線

神奈川、東京で本数の多いバス路線を教えてください。
本数の多い停留所でも系統でも良いです。

Aベストアンサー

こんにちわ。

検証した事が無いのですが、
本数が多いと聞いてピンときたのは、
都バスの「都01」系統の「渋谷駅~新橋駅」じゃないでしょうか。
朝のバスの本数はかなりのものです(途中までしかいかないものも多いですが)

あとは、停留所が多いと聞いてピンときたのが、
同じく都バスの「梅70甲」系統の「青梅車庫~柳沢駅前」です。

Qかな中バス(神奈川中央バス)への苦情

かな中バスへの苦情はどこに言ったらちゃんと聴いてもらえますか?

私は子供を出産してからバスを利用することが多くなり、以前乗車した際は席に着くどころか支払いを済ませていないのにバスが走ってしまい、子供を抱いていた私は転倒しそうになりました。私の前におばあちゃんもいましたが、その方も捕まったから良かったものの、その日は営業場まで行き苦情を言いました。明らかに信号が変わってしまいそうだから急いで発進したように思いましたが、運転手の方も信号が変わりそうで急いで出発してしまいましたと誤っていたそうです。営業所もしっかり指導するとのことでしたが、
その後、
ベビーカーを畳んでいる間にバスが行ってしまったことがあり、そのときも急いでいて確認しませんでしたとのことでした。
そして本日、乗車の際運転手に中に入っちゃってと言われ急いで入ると、前の人が支払いをしている最中にもかかわらず走り出しました。
前回ちゃんと指導すると言っていたのににもかかわらずと、すぐに電話すると、事務は「はぁー、はぁー」と何でこの人わざわざそんなこと電話してくるんだ?というような対応で、いつもの苦情係だと思いますが、平謝りをするばかりでした。謝ってほしいのではなく改善して欲しいのです。

以前、三鷹でバスを利用していた際は、運転手の対応はそんなに悪くなく、運転も荒く無かったのに、たった10分の区間の運行なのに何を急いでいるのか直線の為、凄いスピードで走っています。勿論、ブレーキもおのずと急停車のようになり、座っていてもつかまっていないと危ないときがあります。私の場合、ベビーカーを持って子供を抱えてですので、いつももっと運転のプロとして業務をしてほしいと思っています。

三鷹で利用していた際は運転区間が長いせいもあり、よくばすが遅れていましたが、「バスは遅れるのが当たり前」と夫に教えてもらったので、何十分遅れても苦情をしたことはありませんでした。電車と違い、交通事情もあり、安全に業務を行なううえで遅れるのが当たり前だとのことでした。
しかし、10分の乗車区間でバス停も6つ、ほぼ直線の道を客が席に着いたのも確認せず、乗車に時間のかかりそうなべビーカーを抱えた人は置き去りにして猛スピードで走るバスの理由が分かりません。遅れても数分ですし、お客もそんなにおりません。この場合でも遅れたことを苦情して遅れるのは当たり前というのでしょうか。

以前、バスが3分ほど早く行ってしまったこともありました。私はいつも営業所の前の始発から乗っておりますが、バスが遅れても、早く出発することは無いと思っています。

本当にお金をちゃんと払っているのですから、普通の業務をしていただきたいと思っています。運転手の中には本当に良い人もおります。その人たちの足を引っ張らないで欲しいです。

苦情としてだけの処理ではなく、しっかり改善してもらえるようにするにはどこに連絡するのが良いか
何方かご存知の方、宜しくお願いします。

かな中バスへの苦情はどこに言ったらちゃんと聴いてもらえますか?

私は子供を出産してからバスを利用することが多くなり、以前乗車した際は席に着くどころか支払いを済ませていないのにバスが走ってしまい、子供を抱いていた私は転倒しそうになりました。私の前におばあちゃんもいましたが、その方も捕まったから良かったものの、その日は営業場まで行き苦情を言いました。明らかに信号が変わってしまいそうだから急いで発進したように思いましたが、運転手の方も信号が変わりそうで急いで出発してしまいまし...続きを読む

Aベストアンサー

私は大阪在住ですが似たような経験があります。
子どもを連れてのバス乗車の際に荒い運転をされました。
バス会社に電話ではなくメールで問い合わせました。
するとお詫びのメールと以後業務改善いたしますと返信がきました。
それ以後バスの運転はマシになりました。

メールを書く際にはバス乗車の時間、運転手の名前等を明記しました。
気持ちよく乗車したいものですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報