HDDコンポではなく、HDD付きのラジカセを探しています(カセットテープ部は必要無し。CD+ラジオ+HDD機能があれば良いです)。そんな商品はありますか?ご存知の方、教えて下さい!よろしくどうぞ!

A 回答 (2件)

ラジカセは無いと思います。



ラジカセ自体の需要が減ってしまったのと、
移動等でHDDにダメージを与えやすいあたりが理由になると思います
    • good
    • 0

ビクターのラジカセRD-M1を使っていますが、内蔵フラッシュメモリーが1GB付いていますので、検討されてはいかがでしょうか。


尚、RD-M2にも1GBのフラッシュメモリーが内蔵されています。

価格.comも参考にされると良いと思います。

参考URL:http://kakaku.com/kaden/boombox/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QパナソニックCDラジカセの操作方法

パナソニックCDラジカセRX-DT70Dのカセット1からカセット2へのダビング(録音)の仕方がどうしてもわかりません。
知り合いから昔いただいた物で取り説やリモコンなどもありません。
もしかしてリモコンがないとダビング出来ないのでしょうか?
CDからカセットへの録音やラジオからカセットへの録音などは問題なく本体で出来ます。

Aベストアンサー

参考URL(パナソニック)で無料会員登録(ユーザー登録してなくてもOK)してログイン
製品情報→AV関連~→サポート情報→取扱説明書→オーディオと進んでいくとRX-DT70の取り説があります。
RX-DT70Dではありませんが参考になると思います。

参考URL:http://www.mps.panasonic.co.jp/

Q昨日CDDVD売り場に久しぶりにカセットテープ(録音用)を見ました。しかし、カセットテープはかなり前

昨日CDDVD売り場に久しぶりにカセットテープ(録音用)を見ました。しかし、カセットテープはかなり前恐らく30年以上前から出回っていた録音媒体だと思われます。一方、後から出たMDは確か1997年に出始めて当時ワンタッチ録音でしかもデジタルで画期的なアイテムでした。しかし、12年位で徐々に生産中止に。2009年辺りだったと思います。そして未だにカセットテープ録音再生機もカセットも売れてます。いや、何が不思議かというと、ワンタッチ録音で消去も簡単なMDなのに何故消えたんですか?

Aベストアンサー

1. 音質が中途半端。
2. プラが外見を覆っている様で、見た目が玩具風(≒オーディオマニアに受けが悪かった)。
3. 小さ過ぎて却って使い勝手が悪かった。

同じ様にDADテープという媒体も有りましたが、こちらは高音質が売りでオーディオマニアにもそこそこ受け入れられましたが、何分浸透率がイマイチで最後まで高価が祟って衰退しました。

この種の媒体はタイミングが重要。一言で言うと出て来た時期が最悪だったのです。

Q【音質のいいCDラジカセ】

【音質のいいCDラジカセ】

以下の条件で音質のいいCDラジカセを探しています。

●CDの音重視。ラジオの音質はこだわりません。CDラジカセと言っていますがラジオチューナーやMDは搭載してなくてもかまいません。
●現在使用中の『パナソニック RX-MDX80』よりも音質のいいもの。
●BOSE製はNG。
●室内でのみ移動する事がある為、コンポはNG。

以上の条件で音質に定評のあるCDラジカセ、ご存知の方、情報提供お願いします。

Aベストアンサー

ラジカセを持っていないので、比較できません。
こちらのランキング上位のものをチェックして、量販店で確かめてみたらいかがですか。

http://kakaku.com/kaden/boombox/ranking_2065/rating/price=0/sort=3/

Q昔のラジカセのカセットテープを入れるところのフタ

昔、ラジカセって皆さん使ってましたよね?
30年位前、カセットテープを入れることろのイジェクトボタンを押すと
フタが「ガチャッ!」と開いたのが
少し改良されて
「ガチャッ!」ではなく
音もなくスーッとフタが開くようになったじゃないですか。
あれのスーッと開くシステムに名前がついてましたよね?
何でしたっけ???

Aベストアンサー

エアダンプシステム または オイルダンプシステム といいました。


ちょっと高級な感じがしましたね。

QCDラジカセでオススメのメーカー

CDラジカセでオススメのメーカー

コイズミや、ソニー、パナソニック、東芝など色々ありますが、一番音が良いのはどのメーカーですか?
ラジオの感度が一番いいのはどのメーカーですか?
二点教えて下さい。

Aベストアンサー

はじめまして♪


なかなか回答に困ってしまう部分もありますけれど、、、

音質とメーカーはおおむね無関係です。そもそも「音が良い」って、ユーザーが聴いた時の感性が大きく影響しますね。

あえて純粋なオーディオ製品として判断するなら、スピーカーを囲むボディーが大きくて重い製品の方が正しい低音を再現出来る可能性が高いと思います。(そのため 昔の名器と呼ばれたスピーカーは大型冷蔵庫並の大型機種が多いようですよ。)


ラジオの感度は、聴き取れるかどうかが重要ですので、音質を犠牲にしてでもって言うポータブルラジオやポケットラジオ、自動車用のラジオが聞こえなくなると困るので、音声(言葉)が聴き取れるように音楽的な音質を切り捨てても受信出来るようにしている製品が多いようです。

音質が良いオーディオ用の受信機(チューナー)は、十分なアンテナからの電波入力が有る事を前提に造られていたりするようですよ。

さて、国内利用で電波が十分にキャッチ出来る場所で利用するなら、国内の有名メーカー製品で、音の良さを狙う場合でしたら大きくて消費電力が多く、重い機種が狙い目でしょう。
 その中からどのメーカーのどの製品を選ぶか、予算と目的も重要で、音質最優先なのか、感度重視なのか、など、ご質問者様の目的に合う製品をじっくり検討してみてください。

はじめまして♪


なかなか回答に困ってしまう部分もありますけれど、、、

音質とメーカーはおおむね無関係です。そもそも「音が良い」って、ユーザーが聴いた時の感性が大きく影響しますね。

あえて純粋なオーディオ製品として判断するなら、スピーカーを囲むボディーが大きくて重い製品の方が正しい低音を再現出来る可能性が高いと思います。(そのため 昔の名器と呼ばれたスピーカーは大型冷蔵庫並の大型機種が多いようですよ。)


ラジオの感度は、聴き取れるかどうかが重要ですので、音質を犠牲にしてでも...続きを読む

QMD、カセットテープ、ラジオが聞けるコンポを探しています。

MD、カセットテープ、ラジオが聞けるコンポを探しています。
家の中で持ち運びできるくらいの大きさ、軽さの物が好ましいです。
CD等が付いていても構いませんので、とにかく上記の3種類が聞ければ問題ないです。
お値段の範囲はとりあえず何も気にして頂かなくて結構です。
見つけましたら、また、何かオススメがありましたらご紹介頂きたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「MDラジカセ」「MDコンポ」をキーワードに探すと良いです。

これが良いというわけではありませんが、
見つけたものです。パナソニックの一例です。
http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=RX-MDX83

実際は、
5年前くらいの商品のが今よりいろいろあるのではないでしょうか。
オークションなど。

Q昔、福山正治がCMでやっていたCDラジカセの事について。

昔、福山正治がCMでやっていた、パナソニックのCDラジカセRX-DT75と言うやつなんですけど、これを今も使っているんですけど、ずっとCDからカセットテープに録音する事をしてなかったから、やり方を忘れてしまいました。説明書を見ればいいんですけど、この説明書をなくしてしまったので録音する事ができません。すいませんけど、誰かこのCDラジカセを使っている人で、CDからカセットテープに録音する方法を知っている方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

福山雅治ですよ。
あなたのラジカセのたぶん後継機種RX-ED77の説明書ならあります。
これでよろしければ、説明書の記載どおりに書きますよ。
1.CDの全曲、好きな曲だけ順にを自動で録音する。
2.1曲だけ録音する。
3.手動での録音。

QMDラジカセって、カセットテープからMDへ、MDからカセットテープへ録音できますか?

これから、MDラジカセを購入しようと思います。
今のコンポ(15年位前のもの)が調子悪くなってきたので、買い替えを考え始めたのですが、
せっかくなので、MD付きの方が、いいのかなと思いました。
しかし、よく分かりません。
MDラジカセって、カセットテープからMDへ、MDからカセットテープへ録音できますか?
MDラジカセって、MD,TAPE,CD、それぞれ、1つづつですよね。
TAPEを借りてきて、ダビングしたい場合、どうすればいいのでしょうか?
一度、MDに録音できるのですか?
それから、また、TAPEに録音できますか?

今は、かなり昔の大きなコンポで、CDとダブルカセットです。
友達の中に、まだ、MDでなく、カセットテープの人もいるので、
カセットのやり取りが意外と多いです。
私も、MDプレーヤーは、持っていません。

安く、場所もとらない方法がいいのですが、おすすめのものありますか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

i-haradaです。

TAPEからCDを焼く事はできますよ。
お手持ちのCD-RWに添付のアプリケーションによってはPCのaudio入力からTAPEの音を入れながら録音すればデジタルに変換できます。
アプリケーションもフリーウエアのものから市販のものまで色々ありますよ。
アダプティックのスピンドクターとかクリエイティブのcreative recorderとかたくさんあり、デジタルの「WAVE」ファイルというものに変換してしまいます。
そうすると、切ったり貼ったりボリューム(ゲイン)を変えたり、色々な事ができるようになります。音質を変える、基の音とはまったく違うものにもできます。
お手持ちのライティングソフトと一緒にレコーダーが有ればすぐにでもできます。一度確認してみて下さい。

ただ、アナログからの音は若干はクリアになり音質も向上しますが、やはりデジタルからダイレクトに持ってくるよりはかなり音質は落ちます。
そこで、CD-RWをお持ちで、カセットのやり取りをされているのでもったいないなと思ったしだいです。

「DAT」とはデジタル・オーディオ・テープの略だったとおもいます。
現在使用されているのはPCのバックアップ用とかプロのデジタル録音で使用しているぐらいかもね。今はあまり知っている人はすくないです。

CD-Rに「MP3」ファイルにして渡してあげればPCで再生できて普通のCDの10倍ぐらい入りますよ。超お勧めです。CDラジカセでは残念ですが今のところ聞けませんが。ウォークマンタイプにはあります。確か。

音楽の音はやはり綺麗な音が「GOO」ですよ。

i-haradaです。

TAPEからCDを焼く事はできますよ。
お手持ちのCD-RWに添付のアプリケーションによってはPCのaudio入力からTAPEの音を入れながら録音すればデジタルに変換できます。
アプリケーションもフリーウエアのものから市販のものまで色々ありますよ。
アダプティックのスピンドクターとかクリエイティブのcreative recorderとかたくさんあり、デジタルの「WAVE」ファイルというものに変換してしまいます。
そうすると、切ったり貼ったりボリューム(ゲイン)を変えたり、色々...続きを読む

QパソコンとCD/MDラジカセの接続

パソコンのスピーカーの音が頼りないため、外部スピーカーと接続したいのですが
すでにCD/MDラジカセがあるので、できることならスピーカーを新規に購入するのではなく
このラジカセと接続できたらいいなあと思っています。
持っているラジカセはパナソニックのパーソナルMDシステム RX-MDX61です。
http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=RX-MDX61
端子は
・アナログ音声入出力端子
・P-MD端子(MDネットワーク対応)
・ヘッドホン出力端子
の3つで、パソコンはアップルのPowerBookG4です。
オーディオ系の端子はマイクとヘッドホン出力端子の2つのはずです。
あまり詳しいことは解らないのですが、この環境での接続は無理でしょうか?
やっぱりスピーカーを別に買った方が良いのでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

勿論有線で繋ぐことは可能ですが、小生はノートPCとミニコンポを市販のFMトランスミッターで繋いで(?)楽しんでいます。

条件は、FMラジオ(チューナー)が付いていること。(特定の周波数にチューニングする。)

トランスミッターの値段は、3000円くらいでケーブルよりは高いですが、アンプ(など)にRCAピンプラグがなかったり、接続がいっぱいの場合でもつなげます。また、当然無線ですので、配線は不要です。

小生は主にインターネットラジオを聴いていますが、音源の音の良さにびっくりしています。

Qカセットテープの音をパソコンに録音したいのですが、カセットデッキのスピーカーが片方壊れていると出来ないのでしょうか?

色んな曲を集めたカセットテープを、CDに録音しようとした所、上手く行きませんでした。
パソコンのライン入力端子と、カセットデッキのヘッドホン端子を接続コードでつなぎ、録音用のフリーソフトで録音してみましたが、保存したデータを再生しても音楽が流れてきません。
調べてみると、カセットデッキのスピーカーの右の方が壊れているのか音が出なくなっているようです。(再生中にデッキの「バランス」というツマミを右にすると音が聞こえなくなる。)(パソコンにつないでテープを再生すると「L」のスピーカーからしか音が出ない)

このような状態では、パソコンに録音するのは無理なのでしょうか?
それとも何か他に原因があるのでしょうか?
どなたか、教えてくださいm(_ _)m


<使用機種等>
SONY VAIO PCV-J12
Celeronプロセッサー700MHz
メインメモリー64MB
ハードディスク Cドライブ6GB、Dドライブ24GB
Windows Me

使用ソフト
(フリー)A-RECORD (ベクターでダウンロード)

カセットデッキ
 SHARP ステレオダブルカセット QT77(かなり古いです…)
  マイク端子とヘッドホン端子とライン入力端子があります。今回はヘッドホン端子を使用。)

接続コード
 SONY RK-69H (これもかなり古いです…)

※カセットデッキでテープを再生、録音ソフトを「録音」状態にして、曲が終わったら「停止」
 「My Music」フォルダに保存。フォルダを開いてアイコン(リアルプレイヤー)をWクリック→リアルプレイヤーは起動するが、無音状態。

色んな曲を集めたカセットテープを、CDに録音しようとした所、上手く行きませんでした。
パソコンのライン入力端子と、カセットデッキのヘッドホン端子を接続コードでつなぎ、録音用のフリーソフトで録音してみましたが、保存したデータを再生しても音楽が流れてきません。
調べてみると、カセットデッキのスピーカーの右の方が壊れているのか音が出なくなっているようです。(再生中にデッキの「バランス」というツマミを右にすると音が聞こえなくなる。)(パソコンにつないでテープを再生すると「L」のス...続きを読む

Aベストアンサー

デッキ側の故障で、片チャンネルしか出力していないのであれば、PC側が正常でも片チャンネルしか録音出来ません。
ヘッドホン端子にヘッドホンを差し込んでみて、ヘッドホンなら両チャンネル聞こえるのであれば、接続はヘッドホン端子⇒PCライン入力でOK。
ヘッドホンでなら正常に聞けるのであれば、単にスピーカが逝っているか、内部配線断でしょう。
ヘッドホンなら両方聞こえて、PCに繋ぐと片チャンネルしか音が出ないのであれば、接続コードも断線していると思います。
ヘッドホンでも片チャンネルであれば、デッキにはラインアウトが無いようですので、いかなる方法でも正常に両チャンネル録音は不可能です。

今回の場合、片チャンネル録音も不可能のようですので、以下を確認してみてください。
タスクトレイの音量アイコンをダブルクリック。
オプション⇒プロパティ⇒録音でOKをクリック。
再生リダイレクトかラインインが選択されているか。
ここで、違う物(マイク、CD等)が選択されていれば、ラインインからの録音は出来ません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報