6月に社員旅行でハワイに行きます。
ハワイは過去2回行ってますが、8年ぶりくらいです。
その間、他の国には行ってます。
今年2月に済州島に行った時は、済州島に到着した時に空港で
両替するのが一番良く、次に成田空港の銀行、横浜駅にある両替屋は
一番レートが悪かったです。
(1万円両替したとすると2千円くらい差がありました!)
ホノルルの空港や街の両替所はどうでしょうか?
少し調べたら、成田の銀行より、大黒屋などでの両替が微妙に
レートが良かったです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

USドルの場合は、日本で両替したほうがいいです。



ハワイではトラベラーズチェックは、ホテルのフロントで無料で現金化してくれるので、トラベラーズチェックの方がお得です。

日本で、ドル現金にする場合は、どこの銀行でも大差ないです。金券屋の方が若干いい場合もありますが、わざわざ行く必要性もないと思います。

なお、ほとんどのところでカードが使えるので、それも勘案してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やっぱり日本で両替が良いんですね。
大黒屋が近くにあるので、空港の銀行での両替のように
3万円パックなどがあれば利用したいし
そうでないなら空港で両替します。
T/Cはたしかに得ですね。

お礼日時:2009/05/18 15:59

外貨への両替は基本的に自国通貨が一番強くなっています。

ですので日本でするのが一番です。
しかしながら、日本国内のどこでやるのが一番良いかと言われますと具体的に両替所を挙げるのは難しいです。
探し方になってしまいますが、ご参考にどうぞ。

まず、ネットで空港の銀行のレートを調べその中の最安値を基準とします。そして近くの金融機関でのレートを確認し手間隙を勘定して決定。

結局のところ私は空港をお勧めします。
銀行はほぼ横並びのレートです。数千円も変わることはまずありません。平日わざわざ時間を割いて両替に行くくらいならその分他の準備に当ててください。

ご存知とは思いますが、クレジットカードのレートが一番良いです。
USドルは最小限で。念の為円を少々、あとはカードですますのが両替のリスクヘッジになると私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ドル両替は少なめにするので、わざわざ微妙にレートが
良いところを探すのも面倒なので
成田空港の銀行にします。

お礼日時:2009/05/19 11:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング