先日からウイルスバスター(以下vb)を起動するとほとんどのサイトが閲覧できない状態です。
問い合わせ等々したのですが解決できず…。
そこでvbをアンインストールしてノートン体験版をインストールしました。すると上記の異常は無くなりました。

1、先ほどvbのサポートから連絡が来てもう一度vbで試してみたいことがあるのですが、このノートン体験版を削除する場合、「スタート」→「すべてのプログラム」→「ノートンインターネットセキュリティ」からアンインストールを選べば良いのでしょうか?ノートンは削除するのが難しいと耳にするので綺麗にアンインストールできる方法を教えてください。
2、vbでまたダメだった場合にノートン体験版を入れなおしたいのですが、体験版を削除したあとでもう一度同じ体験版をインストールすることは可能でしょうか?期限は現在14日残っている状態です。
セキュリティソフトにお詳しい方宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

1.これで削除して下さい。

その後再起動してもう一度「プログラムの追加と削除」を確認して Symsntecなんとかというツールが残っていたらこれも削除しないと行けません(但し、セキュリティソフト以外にNorton製品をインストールしている場合はここに残っていてもそのままにしておいてください)。このSymantecツールが残っていると他社のセキュリティソフトと喧嘩することが多いです。

2.これについては仮にインストール出来るとしてもあまりお奨めしません。というのはウィルス対策ソフトを入れたり出したり(削除)を繰り返すのは既にご存知の通り好ましくないのてす。
最悪リカバリーを余儀なくされますが、今回はVBの正規(ユーザー)サポートを受けているのですからVB1本に賭けたほうが良いと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとうございます!!

お礼日時:2009/05/18 21:29

1の方法でアンインストールするこができます。

ノートンは削除するのが難しいと耳にするのですがについては、そのログが残っているだけで、ウイルスバスターのインストールには何ら影響はありません。ひょっとして、ノートンを削除しないでウイルスバスターを入れたわけではありませんね。というのは、セキュリティソフトを競合させることはできないのです。というのは、簡単に言えばどちらを優先しようかとパソコンは迷ってしまうのです。アンインストールしてから、新しいセキュリティソフトを入れるようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

削除を忘れずにですね!ありがとうございます!

お礼日時:2009/05/18 21:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシマンテック ノートン360 とノートン インターネットセキュリティ 2007

現在、バスターを使用していますが期限が切れるのを機にシマンテック製品を利用しようかと考えています。ノートン360もしはノートン インターネットセキュリティ 2007 の購入を考えているのですが、両製品に同じようなことが書いてあってどちらが良いのか分かりません。違い、もしは長所などあれば教えてください。

Aベストアンサー

参考にどうぞ。

ノートン360 を購入してみた。
http://maru.cocolog-nifty.com/manabi/2007/07/post_b504.html
雑多で気疲れな日々
http://zatta365.blog105.fc2.com/blog-category-7.html

勝手にウイルステスト
ノートン360
http://ratan.dyndns.info/avast4/2007-nt360.html
ノートンアンチウイルス2007インターネットセキュリティー
http://ratan.dyndns.info/avast4/2007nortonjp.html

ノートン360は初心者向けのようです。
ノートン インターネットセキュリティ 2007 の方が無難です。

Qノートン体験版のアンインストールができません

ノートン2006の体験版の期限が切れるのですが、(あと2日)アンインストールできません。
「プログラムの追加と削除」をすると、10分くらいしてからアンインストールのファイルがありません とエラーが出て来てしまいます。
スタートアップ→プログラム から削除もできません。
「ファイル名を指定して実行」→「regedit」と入力して、ノートンのファイルを一つずつ削除もできません。

どうしたら良いでしょうか?

実は5日前には一度アンインストールはできました。
その時に、新しいセキュリティソフトのインストール方法が難しそうだったので、とりあえず再びノートンをインストールしておいて、後日時間のある時にやり直そうと思っていた矢先です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

次のツールを使って削除してみてください。
ツールを使っても削除できないときには、リカバリすることを考えた方がよいかもしれないです。

シマンテック サポート
文書番号(ID): 20050415150354953
Norton 削除ツール (Norton Removal Tool) を使う方法
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20050415150354953

Qシマンテックのノートンについて、おしえてください。

よろしくお願いします。
私は、トレンドマイクロのウイルスバスターを使っているのですが、
知人がシマンテックのノートンをパソコンに入れていて、再セットアップの相談を受けました。知人もあまり、パソコンに詳しくありません。
シマンテックのサイトで、見ても、よくわからないので、質問させてください。
1.たとえば、ウイルスバスターですと、ダウンロードのサイトへ行って、ダウンロードしてから、シリアル番号やお客様番号を入力するサイトへ行って、完了するのですが。
ノートンの場合は、どうすればいいのか、教えてください。
2.それから、ウイルスバスターは、2007から2008へ更新するときも、上記のように、ダウンロードしなければいけないのですが、ノートンの場合は、2007とか2008とかバージョンが変わるのでしょうか?やっぱり、新しいバージョンをダウンロードしなければいけないのでしょうか?
3.ウイルスバスターは3台まで、同じシリアル番号で使えるのですが、ノートンは1つのシリアル番号は1台ですか?
4.そのほか、知っておいた方がいいことを教えてください。

よろしくお願いします。
私は、トレンドマイクロのウイルスバスターを使っているのですが、
知人がシマンテックのノートンをパソコンに入れていて、再セットアップの相談を受けました。知人もあまり、パソコンに詳しくありません。
シマンテックのサイトで、見ても、よくわからないので、質問させてください。
1.たとえば、ウイルスバスターですと、ダウンロードのサイトへ行って、ダウンロードしてから、シリアル番号やお客様番号を入力するサイトへ行って、完了するのですが。
ノートンの場合は、どうすれ...続きを読む

Aベストアンサー

1と2についてはトレンドマイクロと同じ。
ただし、キー共通化は2006用以降からで、20005までの物は不可。
3は三台まで可になる前の物では一台だけ。
4ではPerfectDisk2008でブートタイムデフラグが出来無いらしい。

Qノートン体験版のアンインストール後のアイコン

Win98Meです。ノートンの体験版を利用しました。相性が悪く、最終的にはHPを参照してアンインストールしました。後日(かなり経ってからですが)、何気にコントロールパネルを開くとアイコンがありどうやっても消せません。アプリケーションの削除でも駄目(ソフトが存在しない)、右クリックでも「開く」と「ショートカットの作成」の2項目しかなく、ダブルクリックでは「LiveUpdateの設定」になります。既に別のアンチウィルスソフトを入れてしまったので、再インストールはできません。何とかしてアイコンを消したいのですが・・・。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

そのコントロールパネルにあるアイコンはLiveUpdateですよね?
アプリケーションの追加と削除に
「LiveUpdate1.x(Symantec Corporation)」
という項目はありませんか?

あればそれを削除して下さい。

見あたらなければ手動削除になります。
手動削除は下記サイトを参考にして下さい。

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jdocid/20011017171548930
(LiveUpdate のアンインストール方法)

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jdocid/20011017171548930

Qシマンテック ノートンシステムワークの削除方法

システムエラーで立ち上がらなくなったパソコンを,インストールしていたノートンゴーバックで,復旧を試みているうち,電源を入れてもノートンのエラー画面ばかり出る状態になりました。
  ハードディスクのリカバリを試みようにも,表示される画面は,ゴーバック画面でのエラー表示がでてどうにもできません。
 パソコン購入先,パソコンメーカーの相談窓口,いずれに相談しても,ノートンシステムワークを削除できれば何とかなるのではないか,というアドバイスでした。
  シマンテックのテクニカルサポート窓口は平日9:00~19:00のみ。 そんな状態になってしまったあとの ソフトの削除方法,どなたかご存じないでしょうか

Aベストアンサー

> アンインストールしたくても肝心のウィンドウズが立ち上がらない,セーフモードも起動しない、電源を入れたとたん,ノートンがパソコンの不具合を感知して(それがソフトの誤作動かどうかは別として)どうにも動けない状態なもので・・・。

なによりも貴方のパソコンは貴方でしか見たり触ったりすることが出来ないということを十分理解した上で、質問してください。

質問には、「ノートンゴーバック」「シマンテック ノートンシステムワーク」が出すエラーメッセージの内容、それと利用しているノートンのバージョンなどの情報を状況説明として質問に含めましょう。

解決の近道は、冷静になって画面をよく観察することです。

Qノートンインターネットセキュリティ体験版からの製品版アップデートは可能ですか?

ノートンインターネットセキュリティ体験版を現在使用しています。
もうすぐ試用期間が切れるので、製品版に移行したいと思います。
この体験版にシリアル番号を入力すれば、製品版と同じように使用できるのでしょうか?
それとも、製品版をもう一度ダウンロードする必要がありますか?
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

普通は、体験版をアンインストールしてから、製品版をインストールします。

詳しくは、シマンテックサイトか、体験版をインストールした時の、Read me.txtに載っています。

参考まで

Qシマンテック ノートン削除ツールの使い方

ノートン削除ツールの使いたいのですが、うまくいきません。

使用方法は、シマンテックのテクニカルサポートセンターの文章を印刷して手順通りにやっています。

まず、ウィンドウズのデスクトップに3つのファイルをダウンロードしました。(1つ目:MSIFIX.bat 2つ目:SymNRT.exe  3つ 目:SYMMSICLEANUP.reg)

その後、それぞれのファイルを実行するのですが、2つ目のファイル SymNRT.exeのアイコンをダブルクリックしても、実行できません。
(メッセージは、This file is not signed,so it won't run と出てきます)

自分でできる限りの方法でいろいろ調べましたが、どうしていいか分かりませんでした。

ご存知の方、どうぞ教えてください!!!

Aベストアンサー

参考にどうぞ・・・
≪製品を完全に削除する方法について≫
始めに以下の操作を実行して下さい。
1. スタート - [コントロールパネル] をクリックしてください。
2. [プログラムの追加と削除]をダブルクリックする。
3. インストールされているプログラムの一覧から以下の項目をクリックし、各項目につき、[変更] または [削除] ボタンをクリックする。
(存在しないものは無視してください。)
Norton Internet Security
LiveUpdate
LiveReg
Norton WMI Update
この文書で説明する操作には、シマンテック製品共通の情報を完全に削除する手順が含まれています。以下のシマンテック製品がインストールされている場合、それらの共通モジュールも削除されるため、プログラムが正しく動作しなくなります。
以下のシマンテック製品がインストールされている場合、プログラムが共通モジュールの削除によって正しく動作しなくなることを避けるため、事前にアンインストールを行ってからこの文書の手順を実行してください。
・Norton SystemWorks
・Norton Ghost
・Norton GoBack (Norton SystemWorks に同梱のバージョンも含みます)
・Norton PartitionMagic
・Roxio GoBack
・pcAnywhere
・WinFax
・企業向けシマンテック製品
※上記製品のいづれかがインストールされている場合は以下の操作を行なう前に「プログラムの追加と削除」より必ずアンインストールを行なってください。 アンインストール後以下の操作を行なってください。
【 SymUninst.exe ツールを実行する 】
注意: SymUninst.exe ツールを実行した後、コンピュータの再起動が必要になります。ツールを実行する前に、起動しているすべてのプログラムを終了し、作業中のデータをすべて保存してください。
1. インターネットに接続し、以下の URL を開く。
ftp://ftp.symantec.com/public/japanese/tools/SymUninst.exe
注意: 上記のリンクが機能しない場合には、Internet Explorer などの Webブラウザを起動し、アドレス欄に URL を入力します。
2. ファイルのダウンロードを確認するウィンドウが表示されたら、表示されるオプションによって [保存]、[ファイルに保存] または [このプログラムをディスクに保存する] をクリックする。
3. [名前をつけて保存] (または同様のダイアログボックス) が表示されたら、[保存する場所] ドロップダウンボックスをクリックし、ファイルを保存する場所として{「デスクトップ」を選択する。
4. ファイルのダウンロードが完了した後、すべてのウィンドウを閉じる。
5. ダウンロードした SymUninst.exe ツールをダブルクリックする。
注意: コンピュータの設定によっては、拡張子「.exe」が表示されていない場合もあります。
6. 「アンインストールを開始しますか?」ダイアログボックスが表示されたら、[はい] ボタンをクリックする。
注意: [はい] ボタンをクリックすると、アンインストールが開始されます。
アンインストールにはしばらく時間がかかります。
7. 「再起動しますか?」ダイアログボックスが表示されたら、[はい] ボタンをクリックする。
注意: [はい] ボタンをクリックすると、コンピュータが自動的に再起動されます。
8. コンピュータが正常に起動することを確認する。
コンピュータが起動した後に、引き続き、以下の手順を実行します。
上記操作後、引き続き以下の操作を行なってください。
【 Windows Installer Clean Up ユーティリティを使用してシマンテック製品のインストール履歴を削除する 】
下記 URL を参照して操作を行ってください。
Windows Installer Clean Up ユーティリティを使用してシマンテック製品のインストール履歴を削除する方法 -- 文書番号: 20040527163142943
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20040527163142943
上記操作後、引き続き以下の操作を行なってください。
【 関連するレジストリエントリを削除する 】
警告: 以下の手順はレジストリを直接編集する作業が含まれます。レジストリの編集に失敗をすると、最悪の場合 Windows が起動しなくなるなどの問題が発生します。シマンテックならびにマイクロソフト社では、レジストリの編集に失敗した結果として生じる障害に対してのテクニカルサポートの提供を行っておりません。そのため、シマンテックでは以下の操作を行う前に、レジストリのバックアップを必
ず作成されることを強くお勧めします。
1. [スタート] - [ファイル名を指定して実行] をクリックする。
2. 「名前」欄に regedit と入力して [OK] ボタンをクリックする。
3. [レジストリ] - [レジストリファイルの書き出し] をクリックする。
注意: Windows XP の場合は、[ファイル] - [エクスポート] をクリックしてください。
4. 「保存する場所」を [デスクトップ] にする。
5. 「書き出し範囲」項目で、ラジオボタンの [すべて] をクリックする。
注意: Windows XP の場合は、「エクスポート範囲」項目で、ラジオボタンの [すべて] をクリックしてください。
6. 「ファイル名」に regback と入力して [保存] をクリックする。
7. レジストリエディタを閉じる。
上記操作により、regback.reg という名前のファイルがデスクトップ上に作成されます。レジストリの編集を誤った場合、コンピュータを再起動する前にこのファイルをダブルクリックしてください。レジストリが編集前の状態に復元されます。なお、レジストリの編集操作に失敗しない限り、このファイルは実行しないでください。
1. [スタート] - [ファイル名を指定して実行] の順にクリックする。
2. 「名前」欄に regedit と入力して[OK] ボタンをクリックする。
3. [マイコンピュータ] の下の階層の、[HKEY_LOCAL_MACHINE] を展開する。
注意: フォルダの左側に表示されている (+) をクリックすると展開されます。
4. 同じ要領でフォルダを開き、最終的に以下のフォルダを選択する。
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Symantec
参考: HKEY_LOCAL_MACHINE フォルダの左の「+」マークをクリックすると、その下に複数のフォルダが表示されます。表示されたフォルダの中に SOFTWARE というフォルダがあるので、SOFTWARE フォルダの左の「+」マークをクリックします。SOFTWARE フォルダの下に表示されたフォルダの中に「Symantec」フォルダがあります。
5. 上記の「Symantec」フォルダを右クリックして、[削除] をクリックする。
6. [はい] ボタンをクリックする。
7. 同じ要領で以下のキーも削除する。
HKEY_CURRENT_USER\SOFTWARE\Symantec
8. レジストリエディタを閉じる。
9. コンピュータを再起動する。
注意: 環境により、上記の Symantec キーは存在しない場合があります。上記操作後、引き続き以下の操作を行なってください。
【 関連フォルダの削除 】
1. [スタート] - [検索] をクリックする。
2. 「何を検索しますか?」で、[ファイルとフォルダすべて] をクリックする。
3. [名前] ボックスに、 symantec と入力する。
4. [探す場所] が [ローカルハードドライブ] になっていることを確認する。
5. [詳細設定オプション] をクリックする。
6. [システムフォルダの検索]、[隠しファイルとフォルダの検索]、[サブフォルダ
の検索] にチェックをつける。
7. [検索]ボタンをクリックする。
8. 検出されたシマンテックのファイルやフォルダを削除する。
9. 上記と同様の操作で norton という文字列で検索する。
10. 検出されたファイルやフォルダをすべて削除する。
※フォルダ名が「ごみ箱」、「C:\RECYCLER」と記載されているフォルダは既に削除されておりますので削除する必要はございません。
関連フォルダが削除できない場合、コンピュータをセーフモードで起動して削除が行えるかご確認ください。
《 セーフモードでコンピュータを起動する 》
コンピュータをセーフモードで起動して、関連フォルダの削除が行えるかご確認ください。
セーフモードで起動する方法に関して詳しくは以下のURLをご参照ください。
コンピュータをセーフモードで起動する方法 -- 文書番号:20040302105202953
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20040302105202953
以上で削除作業は完了です。

この中でとりあえず【 SymUninst.exe ツールを実行する 】お試し下さい。
シマンテック製品の完全削除になるはずです。

参考にどうぞ・・・
≪製品を完全に削除する方法について≫
始めに以下の操作を実行して下さい。
1. スタート - [コントロールパネル] をクリックしてください。
2. [プログラムの追加と削除]をダブルクリックする。
3. インストールされているプログラムの一覧から以下の項目をクリックし、各項目につき、[変更] または [削除] ボタンをクリックする。
(存在しないものは無視してください。)
Norton Internet Security
LiveUpdate
LiveReg
Norton WMI Update
この文書で説明する操作には、シマン...続きを読む

Qノートンインターネットセキュリティ2003のアンインストールトラブル

題記のソフトを使っておりますが、たびたび起動エラーやPCの調子が悪くなり、(オートプロテクトが起動しませんとかで真っ赤な画面になったり)どうも相性が悪いのではとアンインストール(同ソフトのアンインストールプログラム)を試みたところ以下の症状が出て、PCがさらに不安定になりました。
ウィンドウズMeを起動すると起動プログラムエラー表示がでます。「C:\WINDOWS\SYSTEM\IMAGEHELP.DLLがありません」無理やり動かしていましたが、ネット接続も含めてほとんど何もできない状態になり困りはてました。
やむなく、再インストールを行いましたが、同ソフトのライブアップデートなどが働くとまた画面が固まったり、青い画面になってしまったりしたため、再びアンインストールをするとやはり前と同じエラー表示が出ます。
しょうがないのでまたインストールしてライブアップデートを止めて恐る恐る使っています。
リソースもすぐに不足してしまうようです。(ショートカットや起動プログラムを減らしていますが20~40%しか残がありません)
入れておいてもうまく動かず、削除しようとするとエラーが出てしまい困っています。
(うまく削除できたらウィルスバスター2005に乗り換えようと思っています。)
コンピュータはど素人なので困り果てています。
PCはソーテックのPCステーションのMeモデルです。
たぶん、アンインストールするときに本来必要なプログラムを勝手に壊すか削除しているのではないかと思うのですがどうしたらよいでしょう?お助けください。
(シマンテックのHPで非常時の削除方法を見ましたが、複雑な手順でレジストリもいじるようなので恐くて手を出しておりません。レジストリが何かもよくわかりませんが)よろしくお願いします。

題記のソフトを使っておりますが、たびたび起動エラーやPCの調子が悪くなり、(オートプロテクトが起動しませんとかで真っ赤な画面になったり)どうも相性が悪いのではとアンインストール(同ソフトのアンインストールプログラム)を試みたところ以下の症状が出て、PCがさらに不安定になりました。
ウィンドウズMeを起動すると起動プログラムエラー表示がでます。「C:\WINDOWS\SYSTEM\IMAGEHELP.DLLがありません」無理やり動かしていましたが、ネット接続も含めてほとんど何もできない状態になり困りはてま...続きを読む

Aベストアンサー

Norton はアンインストールが面倒ですよね。(困ったもんです)

imagehlp.dll が壊れている(存在しない)のが、原因のようですね。

まず、imagehlp.dll について対処を試みてください。

imagehlp.dll が修復できたら、Norton Internet Security 2003 も
アンインストールができるかも知れません。


◆ imagehlp.dll について

  Windows のインストールディスクから、imagehlp.dll を抽出する事も
  できますが、下記の方法が簡単そうですね。
  Internet Explorer の修復でも良いかもしれません。

 「imagehlp.dll が見つからない」と表示

  (原因)
    Windows の system フォルダ、または system32 フォルダに
    imagehlp.dll が存在しないか、破損してしまっている。

  (対策)
    imagehlp.dll は、Internet Explorerに付属するファイルですが、
    Internet Explorer の古いバージョンでは含まれていない場合が
    あるようです。そこで、対策として、新しいバージョンのInternet
    Explorerを入手しインストールしてみて下さい(バージョン5.00SP1以上)
    入手方法は、「Windows Update」が最も確実だと思いますが、
    PC雑誌の添付CDでInternet Explorerが収録されているものが
    あればそれを利用するのも1方法です。

  (引用:FAT BECKY - ソフトがうまく動作しない場合~実行時の不具合)


 FAT BECKY - ソフトがうまく動作しない場合
 (実行時の不具合を参照ください)
 ⇒ http://www.interq.or.jp/pure/fatbecky/Others/IfNotWell.HTM#vol2


◆ Norton Internet Security 2003 の削除について

 ご覧になったかも知れませんが、Norton Internet Security 2003 の削除は
 下記「テクニカルサポート」の方法が簡単そうですね。

 レジストリの編集も必要ですが、編集自体は難しいものではありません。

 但、間違うと重大なトラブルを起こす可能性がありますから、レジストリの
 バックアップをとり、慎重に行ってください。


 symantec - Technical Support Knowledge Base - 文書番号:20040614111811947
 Norton Internet Security/Norton Personal Firewall 2003 をアンインストールして再インストールする方法
 ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20040614111811947

  symantec - Technical Support Knowledge Base - 文書番号:20020308022342953
 レジストリのバックアップを作成する方法
 ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20020308022342953?Open&src=&docid=20040614111811947&nsf=SUPPORT%5CINTER%5Cnisjapanesekb.nsf&view=jp_docid&dtype=&prod=&ver=&osv=&osv_lvl=


上記の方法が難しいようであれば、Good-S15 さんが回答されているように
必要なファイルをバックアップし、素直にリカバリーされる事をお勧めします。

P.S.
リカバリーをされるのでしたら、その前に、勉強の為にも、レジストリの編集に
チャレンジされても良いのではないでしょうか?

補足について:
OKWeb からのメール(New Remark Submited)配信が延滞しているようなので、
回答も遅くなりますが、わかる範囲で対応したいと思います。

参考URL:http://www.interq.or.jp/pure/fatbecky/Others/IfNotWell.HTM#vol2

Norton はアンインストールが面倒ですよね。(困ったもんです)

imagehlp.dll が壊れている(存在しない)のが、原因のようですね。

まず、imagehlp.dll について対処を試みてください。

imagehlp.dll が修復できたら、Norton Internet Security 2003 も
アンインストールができるかも知れません。


◆ imagehlp.dll について

  Windows のインストールディスクから、imagehlp.dll を抽出する事も
  できますが、下記の方法が簡単そうですね。
  Internet Explorer の修復でも良いかもし...続きを読む

Qノートンのシマンテックについて

シマンテックを使っているのですが、スパイウェアも発見・駆除できるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

ノートンで対応してるものもありますが、別途アンチスパイウエアを導入して補完させるのが今では常識になってます。

Qノートンインターネットセキュリティ のアンインストールについて

度々の質問で申し訳ございません…
ノートンインターネットセキュリティ2005の期限が切れたので,
LiveReg,LiveUpdate,ノートンインターネットセキュリティ2005本体を
アンインストールしたのですが,その後,PCの挙動がおかしくなってしまいました…
コントロールパネル→プログラムの追加と削除で行っているのですが…
具体的には,PCが再起動を繰り返してしまい,
PCよりLANケーブルを抜くと症状が治まるといった様子です.
もう一度,ノートン2005を再インストールし,
Norton 削除ツール (Norton Removal Tool) を使ってもダメでした…
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/...​
どなたか,良いアンインストール法をご存じありませんでしょうか?
使ってますOSはWinXp Pro.です.
どうぞよろしくお願いいたします.

Aベストアンサー

リカバリーをする前に

http://okwave.jp/qa2444657.html

のANo.4内容を参考にノートンを削除してみて下さい。
ftp.symantec.com/public/japanese/tools/SymUninst.exe
のリンクはまだ生きてます。
この質問者さんは削除に成功したようです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報