プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある雑誌でオリンパスの「E-620」にフィルムレンズを付けて
「E-620には○○レンズがすごく似合う」みたいな記事が載っていました。
後日買おうと思ったのですが、
どの雑誌だったか全く分からなくなってしまいました。
いくら探しても見つかりません。
カメラ雑誌かそうでなかったかも覚えていません。
(カメラ雑誌じゃなかった可能性の方が高いかも。)
カラー1ページ全体を使って紹介していました。
新製品レビューの類の記事でなく、
あくまでもフィルムレンズを付けた姿がカッコイイというような記事です。
なので写真もそのレンズを付けた格好の「E-620」が大きく載っています。
最近(2~3週間以内くらい)の話です。
何の雑誌か分かる方教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

雑誌名は分かりませんが、マウントアダプターと言うものでオリンパスのMF時代のOMレンズが装着できます。

今はあるのか分かりませんが、オリンパス純正と違う会社からも発売されてました。
フォーサーズのボディにはオリンパス以外のMFレンズも装着できたと思います。
「マウントアダプター」で検索をかけるとヒットすると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

そのレンズが格好良かったので知りたいということなら、役に立たない情報で済みません(雑誌は思い当たらないので)。

フォーサーズには非常に多種のマウントアダプタが出ていて、下記のサイト(販売店のひとつです。比較的安価なアダプタを扱っているところ)にあるように、OMだけでなく、ニコン・コンタックス・ライカR・M42などを付けて撮影できます。
http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/
私はE-420にコンタックスレンズを付けて使ってます。

M42などは膨大なレンズ群があるようなので、その雑誌を発見しない限り、そのレンズが何だったかは特定できない可能性が高いでしょう…。
どのようなレンズをつけて、どんな写真が撮れるかは、ブログなどを検索すると結構情報が得られます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。