プロが教えるわが家の防犯対策術!

ギターを楽器やで直接購入する時って値切ったりすることはできるんでしょうか?

A 回答 (3件)

自分の経験談です、



大きなお店だと、まず無理だと思います、
もともと定価より安くなっているので

しかし、

小さなお店なら「予算が少ないんですよ~このくらいまけてくれないかな~」
と、交渉?して3000円安く買った事がありますよ!
安いギターをさらに安く、、、(笑)
値段もピンキリなので10万円代のヤツだと、どこでも無理かなと思います。
    • good
    • 0

>ギターを楽器やで直接購入する時って値切ったりすることはできるんでしょうか?



そんなの何度もやってますよ。それもNo1の方と同じ小さい規模の店でです。

大きな店は名前は有るしお客も頻繁にくる、だから貴方が買ってくれなくて平気誰かが買ってくれればいいですからね。それに対して小さい店は一人一人の
客が真剣勝負だから大切にもしてくれる。

後は貴方の交渉しだい、出来ないならば年長者に楽器ができるいるならばサポートに回ってもらうといいでしょう。

ちなみに利用している店は都内のごく小規模な店で学生時代からの付き合いでかれこれ20年になりカスタムギターでは全国的に名の知れたお店になってます。
    • good
    • 0

チェーン展開してるような大きな楽器屋でも普通に値切れますよ。



ただ、たくさん値切れるところ=店員にノルマがあって「売れば良い」的な店って印象がありますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!