プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートンインターネットセキュリティをインストールしてから4ヶ月です。2~3日前から急に「セットアップの必要条件」との表示が急に出るようになりました。ノートンインターネットセキュリティに関する物らしいです。OKを押すと消えますが、しばらくするとまた出ます。「コンピュータ上にすでにNorton Internet Securityがインストール済みです。Norton Internet Securityのセキュリティ機能には限度があります。Norton Internet Securityを使い続けてください。」との内容です。非常に気持ち悪いのですが、これはどう言う事なのでしょうか?ノートンのバージョンは16.5.0.135です。OSはXP SP3です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

原因はわかりませんが、インターネットを物理的に遮断して、ノートンを1回、再インストールしてみてください。

それから、アップデートして、セキュリティチェックして同じなら、ノートンに聞くしかないですな 

この回答への補足

おっしゃる通りにやってみました所、症状はなくなりました。
何だったのかわからないままですが、とりあえずほっとしました。
また出るようでしたら、今度はノートンに聞いてみたいと思います。

• 0
この回答へのお礼

kaijimiraiさん、ありがとうございます。
教えて頂いた通りに一度やってみます。
その後また、結果を記入したいと思います。

「-のセキュリティ機能には限度があります。

-を使い続けてください。」

Nortonが表示するメッセージにしては日本語が変です。
それは正確なメッセージでしょうか?
それともあなたが意訳したメッセージですか?

本当にそのようなメッセージが出るなら、
偽セキュリティソフトのメッセージではないでしょうか。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/OPINION/2006 …
    • 0
この回答へのお礼

pentium1さん、ありがとうございます。
記入したメッセージは、表示された(日本語)そのままです。
文面から想像すると、「ノートンは簡単にすり抜けられますよ。そんなソフトでよければそのままお使い下さい。」と言う、挑戦的な意味合いに取れます。
教えて頂いたリンクを見てみると、意味合い的に似ていますが、私の方で表示されたメッセージはOKをクリックすると消えるだけなのです。
他のソフトの紹介等はありません。

システムの完全スキャンをしても何も見つかりません。