プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

雲行きが怪しくなっていた年上で遠距離の彼と別れました。

「別れてからもずっと会いたかった。取られたくない」などと言われて復縁しましたが、昨日別れました。
社会人になる少し前に復縁したのですが、その時は友達に私を紹介したり、「金銭的余裕もできるから会いに行けるよ。お前がこっちに来て就職するまで付き合ってたら結婚しよう」など言っていて私は「そんな簡単なものかなぁ」と思いつつ嬉しかったのですが、やはり無理でした。

お互いに最近連絡を取らず、会う約束も無しになったので「そろそろ別れるだろうな」と思っていたところメールが来ました。

「俺とまだ付き合っていたい?俺はもう繋がりが弱くなったと思う」との内容で、「同じこと考えた。最近目に見えて冷たかったし辛かった」と返事をしたところ、「その通りだから何も言えない。今までありがとう」と言われました。

理由を聞かないと納得できないので理由を聞いたところ「社会人になってから心境が変わってきた。お前は悪くない」と言われました。

悲しかったのですが精一杯明るく「じゃあ仕方ないよね。こっちも色々勉強になったしありがとう。健康には気をつけてね。それじゃあ」と返事をしました。

「振り回してごめん」とメールが来ましたが、それには今までのことが色々入り交じり「本当にね(笑)」と返事をしてやり取りが終わりました。

すごくデリケートな精神の持ち主なので、社会人になって色々なプレッシャーに押し潰されたのではと推測しています。

彼とはマイミクなのですが、昨日も今日も何回も足跡がついていました。

初めてできた彼氏で、無理だと思っていたのに復縁まで出来て「この人だけ」と信じていたのですごく今は悲しいですが、これでよかったんですよね?

終わったはずなのに悲しいなんて私は未練たらしいですか?

A 回答 (6件)

全然、未練がましく無いですとも…。

しっかり、けじめをつけたのだから…。貴女の決断それで良かったのだと思います。社会人になって色々な環境のもと、そりゃぁ、お互い色んな出逢い(出会い)や別れなどあると思いますが…。でも初めて好きになった人ですもんね…。 辛かったでしょうけど良い経験をされた。 貴女のこれからの人生、広~く、浅~く…いっぱい素敵な交際をして下さいね。頑張れ! 頑張れ!!
    • 0

お互いにまだ未練があるんじゃないですか?

少なくとも悲しくなるということは貴方にはまだ未練があるんですね。

その気持ちはすごく大切なことだと思います。

彼のことを思って別れるのも貴方なりの思いやりかもしれませんが悲しい思いや後悔に思うのなら今の気持ちを伝えてみてはどうでしょう?

成り行きで別れたってよりかその後の気持ちも晴れると思いますよ!

それが失敗でも成功でも。三度目の正直という言葉もありますしo(^-^)o
後悔だけはしないでくださいね!
同じ遠距離恋愛経験者として(^_^;)
    • 0

比較的綺麗な別れ方だと思います。

未練たらしいとは思いませんよ。
 彼は質問者様がどういった心境でいるのか分からないから、mixiを覗きに来ているのではないでしょうか。ショックを受けていて辛いかもしれない等、結局はジコマンの意識ではあるにせよ彼の優しさだと思います。

悲しいのは彼と別れた事に対してでしょうか?それとも、こうなると予想していた結果が事実に変わったからでしょうか?いずれにせよ、未練を若干残したまま別れるぐらいの方が綺麗な別れ方が出来ると思いますよ。嫌いになって別れるのって、別な意味で綺麗な別れ方であっても、お互いの意識が綺麗なまま別れられるのは未練のある別れだと思います。

今はまだ考えられないかもしれませんが、また新しい出会いがあるでしょう。恋愛はその時その時を大切にして、過去を忘れず良い思い出として残しておくのが後腐れなく楽しめる生活だと思っています。
    • 0

全然未練たらしいことなんてありませんよ。

別れは仕方のない結果だったと思います。
運命を信じるか否かは別として、結局一生を添い遂げるまでのご縁がなかったんです、彼とは。
だから、ご質問者様は、前を向いて、新しい出会いに向っていってください!
まだお若いのだから、きっとまた新たないい人が見つかりますよ♪
    • 0

う~ん、別れ話をメールでするのってどうなんでしょう?

メールでやり取りできるのは理屈だけ。感情はやり取りできないのです。
しかし、恋愛は感情こそが主役であるはず。
感情をぶつけ合うようなことをしないまま別れちゃったら、中途半端な気分が残ってしまうのも道理では?

あなた自身、彼とは別れても良いくらいに思ってたんでしょうか? それとも別れたくないと思っていたのでしょうか?
もし、後者であるならこの別れ方はよろしくないでしょう。
「別れたくない」という一番肝心なことをあなたははき出していないのですから。
自分自身に正直でなかったということなんです。
    • 0

こんにちわ

misoshoyuさんが寂しいと感じているのと同じように彼のほうも寂しいと感じているように思いました。
私はかなり前のことになりますが故郷を離れ遠方での生活をしており、その際に同じように故郷の彼女と半年間の遠距離恋愛でわかれてしまいました。
遠距離恋愛。難しいですね。

misoshoyuさんは未練たらしいなんてことは無いと思います。ごく当たり前の感情ですし、想う気持ちは大切です。
    • 0