プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウイルスやばいじゃん?だから車に手とか座席とかにと思ってアルコール置いとこうて言ったら友達が頭ごなしに否定してきた

アルコールくらいじゃ予防はできやんし効きめなんかありわけないやろ
消毒せな予防しても無駄やて
糠に針と同じやろ
外の方が菌たくさんあるのに無駄やろ
必要性のないことはせんでいいのよ

頭ごなしに否定されて心外なんだが言われた時はあーそうなんか?と流されてしまったが
よく考えたらこいつの意見が明らかに正しいと思って批判してくるやつかいるんだが何て反論したらいい?

A 回答 (2件)

反論する必要ないと思いますよ。

何が正しいとか正しくないとか議論する必要もないかと・・・。
ご自分が予防のために良いと思えばすればいいんじゃないですか?
    • 0

置いとこうとあなたが言ったことが単なる気休めから出たものなら、反論以前にあなたの負けです。

効果があるとの裏付けがあってした提案なら、その裏付けを説明すれば立派に反論になるはずですよ?

反論することが目的ではありますまい?要は、何が大切なのかです。予防になるものならば実行した方がいいし、予防にならない気休めなら置くだけ無駄だと私は思います。
    • 0