アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットサーフィンをしていたら、有料アダルトサイトの画面がデスクトップにでてきて、何回、消しても、登録料振り込めの画面が登場してきます。私は、パソコンが初心者なので、画面の削除の方法をわかりやすく教えてください。

A 回答 (4件)

もう少し情報を書いたほうが回答しやすいと思います。


なんというサイトなのか、なんという会社なのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有料アダルトサイトの御登録が完了しました。という大きな文字があって、女の子の顔写真があります。一番上に、支払い期日まで、54:47、34。とかかいてあって、1秒ごとに点滅して、時限爆弾のように、時間が減っていきます。詳細ボタンがあって、それを押すと、振込先とか、かいてあるとおもいますが、怖くて押せません。
そんな、感じです。リカバリーするしか、手がないでしょうか?

お礼日時:2009/05/20 11:07

そら親とか兄弟とか友達とか親戚とかみんな呼んで、ニヤニヤしながら対策立てなあかんな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そやな。そんなもん、こっそりみるもんだから、バツ、わるいわ。
しょうがないから、リカバリーしますわ。あんたも、気、つけてな。
ありがとうね。

お礼日時:2009/05/20 10:55

そこまできたら、データをバックアップしてリカバリーした方が早いです。



悪さをするプログラムを仕込まれて
しまっていますので、いくら、その画面をでないように
したとしても、新たにダウンロードされ
またすぐにでるようになってしまいます。
リカバリーするさいには下記の順番で



データをバックアップ
ネットから切断

リカバリー

セキュリティソフトをインストール

ネットに接続

セキュリティソフトのアップデート

その後でその他の作業を続行してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。他に手段がなければ、最終的には、そういたします。
有難うございました。

お礼日時:2009/05/20 10:50

ちなみに他にどのような方法をとられるか分かりませんが


おっしゃるようなトラブルの場合

1.請求画面を表示するプログラムをシステムフォルダに
 仕込まれていて、起動と同時に表示するようになっている

2.で、1.のプログラムを探して、削除しようとしても
 削除できなかったり、SAFEモードで無理やり削除しても
 同じくシステムフォルダの中に、インストールファイルがあり
 自動的に解凍してインストールするようにレジストリに
 書き込みをされている。

3.で、2.のインストールファイルを何かの手段で削除しても
 再起動した途端に、そのプラグラムをダウンロードする
 サイトにつながり、そのファイルを自動的にダウンロードし
 また、1.と2.の繰り返しになります。

4. 3.の問題のレジストリ値を見つけ出し、削除しても
 すでにIPアドレスなどの情報が抜きとられているため
 サーバーから、おそらくプログラムでのアタックをしてきます。
 この時点で、セキュリティソフトが入って無いと
 再び被害にあうことになります。

これは、私の知り合いがご質問者と同じ状態になり
困って泣きついてきた際に、上記に全て一気に対応する方法は
リカバリーしかありませんでした。

参考までに。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。ありがとうございました

お礼日時:2009/05/21 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!