プロが教えるわが家の防犯対策術!

前のノートパソコンの液晶に不具合が起きたので,同型機を購入し,データ等を移行させました。
で,前のパソコンで使っていたメモリを移したところ,起動中に突然フリーズしたり画面が消えたり(電源はついている)するようになりました。これはどのように対処したらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

メモリを外して使ってみてください、問題が発生しなければ相性問題の可能性があります

    • good
    • 0

ちゃんと奥まで刺さっていますか?


挿し直してみてください。
だめなら、まずMemtest86+をつかってメモリを検査してください。
「Memtest86+」という名前で検索すれば、いろいろ出てきますので、使い方を詳しく書いてあるHPがあると思います。

この回答への補足

メモリ検査の結果,数回やってみましたが異常ありませんでした。

補足日時:2009/05/20 20:09
    • good
    • 0

そういった現象はメモリの接触不良で起こることが多いです。


増設したメモリをはずしもう一度付け直しましょう。
    • good
    • 0

メモリを外して正常なら、


メモリとの相性が悪いかメモリスロットの障害を疑います。
後者の場合は修理をしないと駄目ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!