アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは吸血鬼に血を吸われてしまいました。

このままでは死んでしまいます。

ただし、吸血鬼として生きる道を選ぶことも出来ます。
その場合。
生き血以外は体が受け付けないので味覚を失います。何を食べても美味しくありません。
視覚、聴覚は鋭くなりますが、どんな絵を見ても、どんな音楽を聴いても感動しません。
心自体が変質するからです。
負の感覚=怒り、哀しみ、焦り、飢え、痛み、苦しみは感じますが、
正の感覚=喜び、楽しみ、満足感などは感じません。
太陽の光を浴びるか、心臓に木の杭を打たれない限り不老不死です。
誰かに殺されない限りは死にません。自分では死ねません。
死なないので子供は作れません、仲間は増やせます。

さて、あなたは吸血鬼になる道を選びますか?それとも?

A 回答 (17件中1~10件)

こんにちは。



先生! にんにくはどうなんでしょうか??

ヴァンバイアものの映画が好きな私、
とりあえず好きな人を噛みまくって仲間を増やします。
でもそれで満足感は感じないんですよね?
生き血を吸っても飢えるわけですよね??
すごくデブになるのでは??
皮膚をきらなければいけないくらいふとったり
(By世界仰天ニュース)

というよけいな不安がアタマをよぎりました。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

にんにくに関しては嫌悪感はあります。嗅覚も鋭くなるのでキムチ屋さんの前を通る時は息を止めます(呼吸止めても死にません)

デブにはなりません。血が濃くなるだけです。
とりあえず、仲間を増やす訳ですね、因みに(血波に?)仲間だからと言って仲間意識や友情は感じません。
油断してると噛まれます、年中餓えて渇いていますから、人の血も吸血鬼の血も関係ありません。
吸血鬼の世界も結構大変なのです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 20:46

原発の職員として働きたいですね。


いくら放射能浴びても死なないんですから。
原発なら24時間動いてますから「夜間のみ」の勤務も可能でしょうし…

常人には不可能な事をやってみたいですね(^▽^笑)
今まで散々人様に迷惑を掛けてきたので、死んでからでも恩に報いたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

はい、放射能でも死にません、頭は痛くなりますが二日酔いと同程度です。
当然夜勤ですが、夜が明けても外出できないのでお金も貯まります。
(吸血鬼はお金貯まっても嬉しくありません)
これは、世の為人の為になります。
みんな、あなた様に感謝と敬意を贈るでしょう。
唯一の問題はどんなに感謝されてもあなたはそれを喜ぶという感情を失っている事です。
でも、元々報恩や社会貢献は一方通行になりがちではありますね、血を吸われなくても。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 20:54

>視覚、聴覚は鋭くなりますが、どんな絵を見ても、どんな音楽を聴いても感動しません。


>心自体が変質するからです。
>負の感覚=怒り、哀しみ、焦り、飢え、痛み、苦しみは感じますが、
>正の感覚=喜び、楽しみ、満足感などは感じません。

こんな人なら現実にいそうですね。
生きている意味がなさそうなので、ベロニカは死ぬことにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

ああ、あえて人間として死にますか、それも選択ですね。
生きている意味が無さそうですが、生きている意味は考えないかも知れません、今そこにある飢えと渇きで精一杯ですから。
現実に感動出来ない心を持って生きている人は苦しいでしょうね。
その苦しさを理解する事もできずに、綺麗な花や小鳥のさえずりや海や山や星や月をただ漫然とやり過ごすのでしょう。
美しさに感動出来る人に嫉妬や憎しみを抱くかも知れません。
そんな人に噛まれても自分を失わなずにいて下さい。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 21:04

うーん、とりあえずケチャップを吸ってみる!


で、焼き鳥のレバーを3本くらい食べてと・・・
それで一晩様子を見ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

ケチャップもトマトジュースも美味しく感じません。
焼き鳥のレバーも砂食ってるようなものです。
大好物のレバ刺しでさえ輪ゴムみたいな味です。
>それで一晩様子を見ます。
夜に活動するので。一日中様子を見るが正しいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 21:10

おお!


選択肢の多い吸血鬼に一票。

>太陽の光を浴びるか
自殺できるでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

吸血鬼を選びますか。それも良いかも知れません。
滅多に死にませんから。
>自殺できるでしょ?
出来ません、誰かに太陽の光を浴びせられたり、住んでる家を重機で壊されて日光にさらされたら死にますが。
自分の意思で太陽の下へ出て死ぬまでじっとしている事は出来ません。
私達が死ぬまで息を止めていられないのと同じです。
まあ、殺してくれるように誰かに頼む事は可能ですが。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 21:16

私だったら死を選ぶよりも吸血鬼になりますね。


味覚は失ってもさほど苦痛ではないですね。もともと味覚音痴なので。視覚と聴覚が鋭くなったら便利だし。だいたい、私は音楽や絵に感動したことないしこれも大丈夫ですね。
負の感情のみを感じ、正の感情を一切感じないというのは悲しいですけど。
自分では死ねないといいますが、自分から太陽の光に当たったら死ねるんじゃないですか?木の杭も自分で自分の心臓に打てると思いますけど。十字架にも弱そうですね。
もしかして、それは触れないお約束ですか?そうだったらすみません。
子供も好きじゃないから作れない方が嬉しいです。仲間が増やせるなら吸血鬼になってもいいと思います。
でも、吸血鬼になったら一生陽の当らない生活を強いられるんですね。それって一種の引きこもり?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

設定を細かく書ききっていませんので、失礼しました。
自殺、自傷行為は出来ないようになっています。
まあ、ターミネーター2でシュワちゃんが最後に、自分では溶鉱炉に入れなかったのと同じようなお約束という事にして下さい。
十字架は関係ありません、聖書は愛読書で首にロザリオさげてます。
元々の吸血鬼は敬虔なキリスト教信者だった筈ですので。
自殺出来ないのもキリスト教信者故なのです。
仲間は増えますが正の感情を一切持たないので仲間意識は芽生えません、喧嘩ばかりしてます。
>一種の引きこもり?
ある意味、彼らは吸血鬼の仲間かも知れませんね。親のすねから血を吸っているのかも?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 21:43

吸血鬼として生きていても、何も良い事ないんですよね・・・。


それならもう死んでもいいや。
死んでも魂は生き続けると信じているので
また普通の人間に生まれ変われたら、そっちの方がいいですね。
でも次に生まれ変わった頃には、周りは吸血鬼だらけに
なっているのかしら・・・(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

はい、吸血鬼として生きていても良い事はありません。
というか、良い事があっても良いと感じないので同じです。
人間として死んだ場合は、魂はまた人間に生まれ変わります。
>次に生まれ変わった頃には、周りは吸血鬼だらけに
う~ん。まだアンケートの途中ですが、吸血鬼を選ばない人もいらっしゃるので、大丈夫だと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 22:21

なんだか。

。。とても深い質問なんですね。

うっ・・うっ←(なんか泣いてます)
私は 人間でいたいです!幸せに死にます!うえ~ん。。。

(私、勘違いしてますか?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

深い質問というか、まあ確かに隠喩は含まれていますが。
でも、そんな、泣かなくてもいいと思います。
人間として、幸せに死ぬ方を選びますか。
最期は笑って旅立ちたいものですね、決して笑う事のない永遠の生命には何の意味もないのかもしれません。
きっと魂は救われますね。
勘違いはして無い気がしますが、そこまで本気で悲しまなくても・・・
吸血鬼に噛まれないように気をつければすむ話ですから。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 22:32

こんばんは~



えっとですね。
小さい頃、近所の子との大ゲンカで腕をガブリ☆と噛んだ、甘くも恍惚の経験があるから「吸血鬼になる」を選びます!
その子、泣いてたなあ…フフ♪←遠い目

でね、もしも…み~んな吸血鬼の世界になっちゃったなら。
人間からすると酷い感覚の喪失も、それがあったりまえだのクラッカーになっちゃうから、
自分の「不幸な感覚」すら感じず、それはそれで幸せに感じたりするかもね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

ああ、吸血鬼を選ぶのですね。甘く恍惚の経験がそうさせるのでしょうね?
噛まれた子は他の子を噛むようにはならなかったのでしょうか?
み~んな吸血鬼の世界になったら、飢えと渇きは満たされませんので、吸血鬼同士で血を吸い合い、殺し合うようになります。
それなのに、共食いが不幸だという事すら感じないかも知れません。
あれ?現代でも既にそんな状況が世界のどこかにあるような・・・・
人間みんな仲良くしないと吸血鬼にバカにされますね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 22:48

吸血鬼として生きる!?それは楽しそう、是非とも…


って
>負の感覚=怒り、哀しみ、焦り、飢え、痛み、苦しみは感じますが、
>正の感覚=喜び、楽しみ、満足感などは感じません。
こんな条件があるんですね。
それじゃあ生きていてもしょうがない…
ただひたすら満足感も楽しみも無く、人間を襲い続けて
おまけに自殺すら出来ないなんて、もう利点全く無いですよね
ゾンビと変わらないじゃないですか

大人しく死を選びます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

はい、傍から見ると楽しそうですが、本人は絶対に楽しくありません。
利点は死なない事だけですが、もはや利点ですらないかも知れません。
ゾンビと違って知能はあります。それが却って苦悩を増大させます。
悩み、苦しみながら永遠に生きていきます。
>大人しく死を選びます
喜びや楽しみがあってこその人生ですものね。
吸血鬼ではない私達は、悲喜こもごもの限りある人生を楽しみましょう。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!