アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「LaVie L LL550/3D」のパソコンを使っています。
Anypak-USB Portable Data StorageDriveというのは、ハードディスクだと認識していて、これは、10GBしかないのですが、私の足りない容量を補充してくれるものと思い、購入したのですが、付属のCDを使いインストールするのですが、一応100%とインストールのインジケーター?は、なるのですが、パソコンは認識していないみたいです。どうしたら使えるのでしょう?どなたか、詳しい方、教えてください。
ちなみに、 USB2.0のインターフェース接続済みです。

A 回答 (2件)

>付属のCDを使いインストールする

USB機器はふつう(Me以降のOSでは))汎用ドライバのUSBコントローラーを使うのでドライバのインストールは不要と思いますが・・・
XPの場合アドミ権限でログインしてインストールしましたか?
XPHomeの場合、セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩く)で起動し、「Administrator」クリックしログイン

Vistaの場合管理者権限で実行し、インストールしましたか?

>パソコンは認識していないみたい

そのHDDはフォーマットしましたか?(汎用のためFAT32でフォーマットしてある場合が多いが、外国製のようですから未フォーマットかも)
マイコンピュータを右クリック「管理」「ディスク管理」*ドライブを右クリック「フォーマット」
(*ドライブは10GBのUSB接続HDD)

この回答への補足

マイコンピューターに、リムーバルディスクのアイコンが表示されました。しかし、そのプロパティーをみると、空き領域・使用領域ともに、0バイトとなっています。これは、どういうことですか?パソコンの容量の足しにと考えていたのですが、だめなのですか?
すみません。基本的なことが分かっていない私ですが、よろしければ教えてください。よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

丁寧に、ご回答いただきありがとうございます。
お陰様で、インストールでき、パソコンが認識しました。
感激です!! 本当に、ありがとうございます。

マイコンピューターに、リムーバルディスクのアイコンが表示されました。しかし、そのプロパティーをみると、空き領域・使用領域ともに、0バイトとなっています。これは、どういうことですか?パソコンの容量の足しにと考えていたのですが、だめなのですか?
すみません。基本的なことが分かっていない私ですが、よろしければ教えてください。お礼の文章なのに、よろしいのでしょうか?よろしくお願いします。

追加

>プロパティーをみると、空き領域・使用領域ともに、0バイトとなっています

認識されたけれど使えないとは、
「ディスク管理」ドライブを右クリック「フォーマット」しましたか?
(Vistaの場合「スタート」「設定」「コントロールパネル」「管理ツール」「コンピュータの管理」「記憶域」「ディスクの管理」)
フォーマットしたら空き領域10GBが使えるようになった事例
参考URL

コピーや削除する権限があるユーザーでログインしていますか?

参考URL:http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa4371988.html

この回答への補足

何度にも渡り、また、早々にお返事をいただきありがとうございます。
お教えいただいたように、フォーマットをしようと思うのですが、できません。WindowXPですが、マイコンピュータを右クリックし「管理」「ディスク管理」をし、今回お教えいただいてインストールした「リムーバルディスク」が出てくるので、そこを右クリックしますが、「ドライブ文字とパスの変更」「プロパティ」「ヘルプ」しか出てこず、フォーマットできません。また、リムーバルディスクには、メディアなしと表示されています。お恥ずかしい話ですが、中身はないということ?10GBは?ネットで購入したもので、「Anypak 外付けUSB PS/2 HDD 10G」とあったので、10GBあるものと思っていましたが、違ったのでしょうか?ケースとよくありますが、そういうことですか?
すみません、初心者の私に、お付き合いいただき、ありがとうございます。

• 0