電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カット、ツッツキなどの守備技術では、ラバーのスポンジの厚さは、薄いほうがかかると聞いたのですが、本当でしょうか?
知っている方教えてください。><

A 回答 (5件)

そんなことはありません。


たしかに、OXの方がスピードは出ますが、スポンジは中のほうが良いでしょう。もしかして、スピードの出るOXはスピンもかかると思っていたのでは?そして、極薄もOXに近い、それで勘違いしていたのでは??
以上です。
    • good
    • 0

ドライブなどのがっつり食い込ませて打つ打法では、厚いほうがパワーをため込んで回転がかかりそうですが、サーブやツッツキなどの当たりの弱い(接触時間の短い)打法では、薄いほうが反発が速くなって回転がかかると思います。

    • good
    • 0

自分は厚いほうが<特にトクアツ>かかると思います。


ですがやはり厚いと重くなるので振るときに筋力がないと遅くなってしまいます。
なので薄いほうがかかるというのはスイングスピードの速い薄とスイングスピードの遅い厚を比べたら、ということではないでしょうか?
    • good
    • 1

僕は厚いほうがかかると思います。


ラバーのスポンジの厚さで食い込む量も違いますし・・・
    • good
    • 1

僕的には薄いほうが回転がかかると思います

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!