【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

ダイエットとしてのクラブマガはよく聞きますが、護身術としてのクラブマガは有名ですか?それとも、あまり知られていないのですか?

それと、クラブマガのように喧嘩することを目的としたが護身術のようなものは他にもありますか?教えてください

A 回答 (1件)

たぶん知らない人がほとんどでは?一応本はでていますが・・。


動作が結構ハードな感じですから正直実際にこんな動作ができるのかとも思いますが一応実践から生まれたものらしいので効果はあるのでしょう。(ハードな動作だからダイエットにもいいのだろうか・・。)
クラブマガは護身術ですから別に喧嘩は目的とはしていません。(銃もった相手に喧嘩は無謀です)
喧嘩での護身なら以前に「骨法」とかありましたが。(喧嘩芸とも)
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われるだろうとは思っていましたが喧嘩っていうのは実践って意味で
けして、殴り合いや何やらのことではないです


ありがとう参考になりました

お礼日時:2009/06/01 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!